皆さん、レーシックってご存知?

一応説明しよう!パンチ
レーシックとは、視力回復手術で瞳(?)にレーザーをあてて視力を半永久的に回復できるという手術である!(あたしも詳細はわからない)

ってことで、実はほとんど盲目のアルちゃんは手術することを決意!アルちゃんの手術が決行されました~ウッシッシ

有楽町にあるクリニックで手術をして、私も心配なので迎えに行く予定が、思ったより早く終わって結局うちの最寄り駅まで迎えに行くことに。

コンビニ前にいるという彼のメールを見て行ってみると・・・

「うちのダンナはギャングスター??」

そう。うちのアルちゃん、目に強い刺激があってはいけないので保護サングラスをかけ、水・汗が入っていけないので汗っかきアルちゃんはバンドをおでこにつけてその上にキャップをかぶっているのよ。さらにダウンジャケットとぶかぶかパンツ・・・

まさに、チェケラッチョー!な感じ?


なのになのに、


「イ・イタイ・・」


目を切ってレーザーもしてるからすごい痛いらしく、私の手を握るのも若干いつもより、「ぎゅっ」と力が入り、おじいちゃんみたいなわけ!

これもかなりウケたんだけど、さらにうちに帰り、キャップを脱いだアルちゃんを見たら・・


「!!!・・・談志師匠!?」


そうです。
おでこのバンド&サングラスのハーモニーがまさに

立川談志師匠!!


何かにつけてその日はずっとアルちゃんのことを「談志師匠!」と呼び続けた薄情な嫁・ももんがでありましたハート


(余談)

レーシック手術では、瞳孔を開く目薬もするらしく、とにかくちょっとした光もまぶしいらしい。
それでも術後はしばらく寝てはいけないので、暗ーい部屋で一人i-podを聞きながらたたずんでいた、談志師匠。

・・・・30分後・・・・

「まだ目いたい??』

と、心配になって部屋をのぞいたあたし。


(もうおわかりですね。)


「ぐぉ~ぐぉ~」

やっぱりね叫び