歯医者通い始めてそろそろ1年になります最初に行ったところは超ヤブ医者で、奥歯2本いっぺんに抜かれてその抜き方がまずかったらしく、痛みに我慢しきれず総合病院の口腔外科へ行ったところ、化膿してバイ菌が入っているとのこと。抜歯による半身不随の可能性もあるとのお話を聞いて、死にそうになりました。今は2件目の歯医者さんですが、21歳になった今だに乳歯がキレイなまま5本も残っていて、すべて抜いたほうがいいとの診断を受けました虫歯じゃないのに…。評判も悪くない歯医者さんだったので、おとなしく抜かれたのですが…今後、ブリッジなどを作るのに10万円くらいかかるって言われてどうしようーと思ってます。他の部分にはほとんど治療が必要な虫歯はなかったので、神経などの治療も終わりました。でも、やっぱりあのキーーンっていうのが怖かったです。小さいときから歯医者さんとはすごく相性が悪くて、どこへ行ってもなんらかのトラブルなどがあります…次回から仮歯を作る治療になりますが、治療費も治療も恐ろしくて行きたくないです…。抜歯は半身不随になることもある、と聞いてから、毎回毎回抜歯が怖いです