ほんと、不妊治療って時間とお金がかかるのね ¥

鞠子は感染症の血液検査も無事終了。  
清い身体を証明したわ ラブラブ

哲司は

「俺はずーっと昔から潔癖な身体だけど、キミもようやく自分の身の潔白が証明できてよかったな にひひ 」

といつものようにエラソー パンチ!

クリニックの先生はまだ検査もひと通り終了してないっつーのにやたらと

「体外受精」

を勧めるのよ。 年くってるから面倒な「タイミング法」やら「人工授精」なんかやってないで、いきなり直接手を加えて受精卵をつくろーってのね。

まだ不妊クリニックデビュー間もない鞠子と哲司なのに、いきなり途中をすっ飛ばしてそこにいくんかい?
まあ、先生としては「成功率」が命だから、見込みのない治療はやりたくないのね。

でも、体外受精って一回100万円近くもかかるのぉ~ 目

すんごいわね。  最近では「成功報酬」型で、妊娠したら○万円、妊娠しなかったら○万円っつークリニックも出てきているけど、凄い世界ね。

まあ、いい機会なので不妊治療の世界を勉強すべく、先生に勧められるまま「体外受精説明会」というものを受講することにしたのよ。

「どのくらいの時間なんだよ? 30分か? 俺は一時間以上はぜってーにいねーからなっ プンプンむかっ

といやがる哲司に

「一時間よ 音譜

と予定2時間だけどウソをついて連れてったんだけど、料金説明で注射器が4万円、クスリが20万円・・・と続いていくうちに気分を害したらしく

「なんだよ、俺たちはこいつらに金儲けさせてるだけじゃねーか !! むかっ

と怒って途中で帰っちゃったわぁ~ 叫び

100名くらいカップルで参加していたけど、途中退室したのは哲司だけね。

皆、藁にもすがる思いで子供が欲しくて説明会に来てるのに、参加者の中でも高齢で望みが一番薄そうな我々が怒るなんて、「身の程知らず」と院長先生も思ったわね、きっと 目