遊女の霊屋~遊女たちの怨念に囚われた廃墟~ | 1分で震える怖い話し

1分で震える怖い話し

1分で震えるほど怖い話しを紹介。

 

 

夏休み、大学生の康平と美香は温泉町を訪れた。

二人は興味本位で遊女の霊屋に行くことにした。

霊屋には古い石碑が並び、祠には古びた人形が納められていた。

「これが遊女の霊屋か」と康平が言うと、美香は「気味悪いね」と呟いた。

その瞬間、背後から「いらっしゃい」という声が聞こえ、振り返ると白装束を着た女性が立っていた。

彼女は微笑みながら「一緒に来て」と手を差し伸べた。

康平は彼女に魅了され、その手を取ろうとしたが、美香が「ダメ!」と叫んで彼の手を引いた。

すると、女性はニヤリと笑い、「またおいで」と囁いた。

二人は恐怖に駆られて霊屋から逃げ出したが、その夜、康平は突然行方不明となった。

翌朝、美香は康平の姿がないことに気づき、再び霊屋を訪れたが、そこには康平が持っていたお守りだけが残されていた。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以来、遊女の霊屋には「白装束の女性が現れ、魅了された者は二度と戻ってこない」という噂が広がった。