夜の闇が街を包み込む中、ひとりの女性が街角でタクシーを待っていました。雨が降りしきる中、彼女は急いで帰宅するためにタクシーを拾おうとしていました。しかし、その夜、彼女は恐ろしい体験に巻き込まれることになるとは知る由もありませんでした。

女性は雨に打たれながら、ふと現れたタクシーの灯りを見つけました。彼女はそのタクシーに近づき、運転手に目的地を告げました。運転手は黙って頷き、彼女を乗せて出発しました。

最初の数分、会話はなく、車内は静寂に包まれていました。女性は窓の外を見つめ、雨滴がガラスに叩きつける音が心地よく感じました。しかし、やがて運転手が奇妙なことを言い出しました。

「すみませんが、窓を閉めていただけますか?」と運転手が尋ねました。

女性は運転手のリクエストに従い、窓を閉めました。しかし、その瞬間から、何かがおかしいことに気付きました。窓を閉めたはずなのに、冷たい風が車内に侵入し、彼女の肌をゾクゾクとさせました。

運転手は不気味な笑みを浮かべ、彼女に向かって話し始めました。「あなた、この車に閉じ込められているんですよ。もうどこにも行けないんですよ。」

女性は恐怖に襲われ、タクシーの中から逃げ出そうとしましたが、ドアノブが外からロックされていることに気付きました。彼女は必死でドアを開けようとしましたが、運転手の笑みはますます妖しくなり、彼女を抑えつけました。

「私たちは永遠にここにいるんですよ。あなたと私、ずっとずっと一緒に…」

その言葉が運転手の口から出た瞬間、女性は我に返りました。彼女は携帯電話を取り出し、緊急通報の番号を押しました。警察に通報することで、彼女は自身の安全を確保することができました。

警察が到着し、運転手を逮捕すると、彼は何の言葉も発せずに、ただにやりと笑っていました。彼の正体は謎のままで、女性は事件から生き延びましたが、その日以来、彼女はタクシーに乗ることを避け、夜道を歩くことも怖くなりました。

この恐ろしい出来事は、私たちが日常の中で遭遇する危険についての警鐘となるでしょう。時には身の回りの出来事に気を付け、警戒心を持つことが、自身の安全を守るために必要なことかもしれません。