博多・大規模道路陥没事故より危険!!「首都圏高速道路」崩壊寸前“激ヤバ報告” | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。

2016年11月8日、博多のど真ん中で突如発生した、道路崩落事故。福岡市が進めている地下鉄工事が原因とされる大規模陥没は15日には復旧したとはいえ、日本中に衝撃を走らせた。

 

「昨年4月22日、新名神の工事現場で1350トンの橋桁が15メートル下の国道に落下、2人が死亡する事故が発生。今までの日本では考えられない事故が、1年で2件も起きたことになります。実は、こうした道路の大規模崩壊は現在、首都圏の高速道路でも、いつ起きてもおかしくないんです」(交通ジャーナリスト)

 

今年発生した2件は、いずれも工事中の惨事だが、「首都圏の道路が抱える問題は“老朽化”です。工事現場と違って、事故発生の兆候が分かりにくいため、より多くの犠牲者を出す可能性があります」(前同)

 

その筆頭が首都高・羽田線だという。実は平成27年8月から、平成37年7月までの工期で、羽田線「東品川桟橋・鮫洲埋立部」の建て替え工事を行っているのだ。

 

http://taishu.jp/detail/26249/