カムチャッカで噴火したトルバチク火山からでた溶岩流が2つの観測基地の建物を破壊 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


カムチャッカのトルバチク火山 溶岩流が近くの建物を飲み込む(ビデオ)

30.11.2012, 09:58
カムチャッカで噴火したトルバチク火山からでた溶岩流が2つの観測基地の建物を破壊した。ロシア科学アカデミー地球物理研究所カムチャッカ支部が明らかにした。
トルバチク火山は11月27日に噴火し始め、南斜面を上空からヘリコプターで観測中、溶岩が漏れ出している2つの裂け目が発見されている。また火山灰は海抜3キロメートルの高さまで吹き上がり、近くの住民は地響きの音を聞いている。目撃者によれば、火山の近くでは窓ガラスや電線、貯水池の水などがゆれているのが分かるという。 破壊されたのはトルバチク火山から10キロ、ヴォドパードニィ川地区にある観測拠点「レニングラーツカヤ」および自然公園監視所「ヴルカーニィ・カムチャトキ」。



大分市、沈下4メートル・津波7メートル 
地震予測図

http://digital.asahi.com/area/oita/articles/SEB201211280039.html


倒壊のビル、耐震基準違反か 
NZ南部地震で最終報告書

http://www.asahi.com/international/update/1129/TKY201211290112.html





イタリアのトルネードが自然保護団体には吉(ビデオ)

30.11.2012, 00:37
強力な竜巻がイタリア南部の街トラントを襲った。トラントには欧州最大の製鋼所Ilvaがある。
強風が工場の作業用クレーンを海に投げ込んだ。クレーンには数人の作業員が乗り込んでいた。工場の建物のほとんどが破壊された。落雷が工場の配管のひとつを直撃し、その砕片が電力供給ラインにダメージを与えた。さらに工場では火災が発生した。犠牲者は38人に上った。 Ilva工場は竜巻を待つまでもなく、赤字と道義的非難のために閉鎖寸前であった。道義的非難とは、この工場が地域における呼吸器疾患、がんによる死亡率を高めている、というものである。Ilvaの作業員6人が逮捕され、また環境汚染を隠すために役人を買収した疑いのある役員も逮捕されている。



自民党の「原発に関する政策」があいまいで
結局よく分からない件

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/yukanga/2012/11/post-846.html


大飯原発運転差し止め求め提訴 
京都府民ら1109人

http://www.asahi.com/national/update/1129/OSK201211290107.html


中国 2015年までに原発発電量を41ギガワットに拡大

29.11.2012, 20:00
中国政府は、2015年までに稼動する原子炉の数を41基にする意向。中国における原発の発電量は、42ギガワットに達する見込み。これは、世界の原発発電量の10%にあたる。中国核能行業協会の張華祝理事長が、珠海市で開かれたセミナーで伝えた。
理事長によると、中国では現在、6つの原発で15基の原子炉が稼動しており、その発電量は中国全体の電力の1.85パーセント、世界の原発発電量の3.5パーセントにあたり、今後数年間で、新たにおよそ20基の原発が建設されるという。 理事長は中国の原発について、全体として「稼動状況は良好で、入念に選ばれた場所に建設されている」と述べ、中国の原発の安全性を高く評価した。理事長はこれに関連し、2011年に日本の福島第一原発で起こったような事故が、中国で発生する恐れは極めて少ないとの考えを表した。



ロシアの天文学者:星空に「世界滅亡」の予兆なし

30.11.2012, 01:02
天文学者らは2012年12月21日に「世界が滅亡する」との古代マヤびとの予言なるものに何らの根拠をも見出さない。
「天文学的、占星学的には、この主張に何の根拠もない」木曜、天文学会連盟の創立者のひとりボリス・ボイコ氏はそう述べた。 同氏の考えでは、「世界滅亡」をめぐる全ての言説は、より切実な政治・社会的問題から目をそむけるための口実に過ぎない。



ロシア非常事態相、アポカリプスについて冗談を言ったら空中でエンジンが止まった

30.11.2012, 13:48
ロシア非常事態相の「マヤの暦に基づく『世界の終わり』はキャンセルされた」との冗談めかした声明の後、乗り込んだ飛行機は、危うく事故を起こすところであった。ウラジーミル・プチコフ非常事態相の乗り込んだYak-42は空中でエンジンを停止した。操縦士は非常措置としてノヴォシビリスクの空港に飛行機を着陸させた。
今朝、プチコフ大臣は次のように述べた。「地球全体がおよそ1000から1500万年に一度大破局を迎えるということが、完全に証明された。地上の文明の進歩に影響を与えてきた、現在の深刻な大変異は、数世紀前に始まっていたのだ」 大臣の「ヤーク」機のエンジンが停止した原因について、非常事態省の公式なコメントは現在届いていない。







ハザードラボ 地震予測検証 防災情報

地震予測メールが受け取れます!オリックス生命保険が協賛する
防災情報関連サイト『ハザードラボ』が開設!
「知る、考える、備える」をキャッチフレーズに、
地震予測情報を無料で提供

11月30日更新より
2012年11月30日~ 【新規】
東北・関東でM5クラスの
地震発生が予測されています。


地震予測は地震解析ラボより提供

詳細は 下記のサイトへ
http://www.hazardlab.jp/

地震予測番組の動画
ハザードラボ地震予測情報
http://www.hazardlab.jp/know/news/




くるかも予測

現在 広島周辺
地震が発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもサイト、
twitterで。
http://kuru-kamo.cloudapp.net/

http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

11月30日
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。







あなたも簡単 地震予知さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/esasani/
衛星画像を駆使、また最新の
TEC画像(電離層モデル)分析、
クロロフィル画像分析、
全国65地点の電磁波観測等で予測


わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

11月30日 06:54 更新記事より。

【2012年11月30日】

【世界の注意情報】




※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【日本付近の注意情報】



【最近の動き】


【地震予知メール 日本付近m6規模注意 121111】11/11 06:05配信
MAP 6.6 2012/11/11 01:12 10.0 MYANMAR

2012年11月12日 20時15分頃 鳥島近海 M5.8 1
【地震予知メール 被災規模注意 121113】19:35配信
MAP 6.4 2012/11/16 18:12 29.1 KURIL ISLANDS
2012年11月22日 2時42分頃 宮城県沖 M4.8 ④
2012年11月24日 5時21分頃 宮城県沖 M5.2 4
2012年11月24日 10時29分頃 宮城県沖 M4.8 4
2012年11月24日 17時59分頃 千葉県北西部 M4.9  4
2012年11月29日 0時7分頃 父島近海 M6.0 1


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

【今日の動き】

m6以下ならいつ動いてもおかしくない環境です。 09:04



・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【きょうの主な地震】


2012年11月30日 2時10分頃 茨城県沖 M3.7 2

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



━☆・‥…━━━☆

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50







かずさんの不思議生活ブログ
http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/

11-30 15:37 更新記事より。

高知可視画像が おかしいようです…

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



【16時 追記】

上記画像に近いものは2011年
11月21日まで遡り その時は
9時の画像→19時16分 
広島県北部 M5.4 震度5弱の
地震が有ったようです。


【16時20分 追記】

高知可視画像は不良が続いているので
12月2日よりも前に揺れてくる
恐れが有るようです。

念のためM5~6・震度4~5弱の
発振に注意が必要のようです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ








釈愚さんブログ 心安らかなる日々
http://blog.goo.ne.jp/sasakimc

11/30 17:06 更新記事より。

【注意報(低)-台風時】 
台風24号はまだゆっくりと日本のはるか南方をゆっくり西へ
移動しています。

Hi-netの地震発生回数は296回と増加していますが、
気象庁の地震情報では、逆に減少傾向にあります。
これは、台風時の特有の現象です。

東北地方以北では、カムチャッカまで含めてかなり強い
冷熱インパルスがいろいろな方向にあります。

ひとつは、東北地方を日本海側から太平洋側に向けての
インパルス。

もうひとつは、日本海側から北海道をかすめて樺太の西側に
出るような北北西の強いインパルスです。

また、カムチャッカ半島を横切る強い冷熱インパルスも
いまだ健在です。

この強い冷熱インパルスのおかげで、地震は沖合いかあるいは
地中深くで発生することになり、地震発生回数が多い割りには
揺れを感じる地震が相対的に減少しています。

----------------------

以下、動画を載せていますが、東北地方と北海道あたりの動きが
大きくなっています。

(1) 近海平年差の動画

(2) 北西太平洋平年差の動画

(3) 近海の前日差

(4) 北西太平洋の前日差

----------------------

今日は、NOAAの海水面温平年差の更新日ですので、
この動画もアップしておきます。

アラスカあたりの冷熱インパルスが強そうです。
カリフォルニアはあまり動きはありません。

ニューギニア、オーストラリア北部沖合い、ニュージーランドの
はるか北沖合いあたりの動きが強くなっています。

また、チリの沖合いも冷熱インパルスがあります。
アジアは全体に強い動きになっています。

(5) NOAA平年差の動画

----------------

(後記)

三陸沖で、M4.6がありました。
これは、昨日の父島付近であったM6.0の地震に対応しています。

太平洋プレートを強い冷熱インパルスが東向きに流れた結果です。

マクロに見ると、一見関係の無い事象が結び付けられてきます。

三陸沖で地震が発生すると、中央構造線上の地域が刺戟されて
地震がありますが、M4.6の大きさなので、遠方まで影響が
到達することはないと考えています。







グラグラの地震予知さんブログ
http://blog.livedoor.jp/guragura0311/

11/29 20:07 更新記事より。

pngnbnbnb



世界の地震履歴では、M5・2。

国内履歴では、M6・0です。

これは、日本経度大規模シグナルの、一部対応とします。

現時点での大規模シグナル対応は、

千島M6・4
インドネシアM6・0
小笠原近海M6・0
になります。

中規模の多発環境が大規模シグナルを匂わせたのでしょうか。
月末には、解除予定です。

ちなみに、M5~M6環境は、継続。

この小笠原は、宮城震源をみあやまったのでもなんでもないです。

東北大平洋には、M6クラスの震源が小笠原とは、
別個に存在します。

最近は、静寂傾向です。完全静寂のスタンバイではありません。


pngnknkjjkhkjjk



めったに無い画像です。

ホワイトアウトの次に危険な画像。東北です。

明日に、この画像を確認できなければ、10日シグナル

M5~M6超です。


gifmnmnnm



行徳に1600超。つまり遠距離震源です。
国内なら関東以北。関東以南。

これは、小笠原の発震後なので、小笠原を拾ったものてはないです。

ただそこまで強くない。

海外の可能性も







mihikarimikoの不思議なつぶやきBlog
http://blog.livedoor.jp/kirakiradoor/

11-29 18:41 更新記事より

11月26日~29日 地震前兆&体感検証







*******
最近の体感と地震検証

11月14日 微妙な体感 国内
(体感的にM4~、震度3~4)
注意期間11月15日~22日
→対応:11月21日 岩手県沖 M4.1 震度3

11月14日海外での地震体感あり
(体感的にM6前後)
注意期間11月15日~22日
→対応:11月17日 ロシア M6.8
【メモ】予想していたよりM大きめだった(前ブログ記事)

11月17日 大きめ地震体感 はっきりせず消える 国内
(体感的にM5~、震度4~5)
注意期間 11月17日~24日
→対応:11月22日 宮城県沖 M4.8 震度4
【メモ】体感がはっきりしなかったのはM5未満だったからか?


11月18日~20日 かなり大きめ地震体感 ダウン…国内
(体感的にM6以上? 震度5以上)
注意期間 11月21~28日
→対応:11月24日 宮城県沖M5.2 震度4
11月24日 宮城県沖 M4.8 震度4
11月24日 千葉県北西部 M4.9 震度4
【メモ】震度4の3連発で体感的にかなり大きめに来たのか?


11月22日 はっきりした大きめ地震体感 国内
(体感的にM5~、震度4~5)
注意期間 11月23日~30日
→【メモ】規模、時期的に上記の震度4の3連発を感知した可能性あり。

11月26日 微妙な体感あり 国内
(体感的にM4~、震度3)
注意期間11月26日~12月3日
→対応:11月27日 宮古島近海 M4.3 震度3

11月27日 かなり大きめ地震体感あり 海外?
(体感的にM6~7、震度5クラス)
注意期間11月28日~12月5日
→対応? 父島近海 M6.0 震度1
【メモ】海外かと思ったが父島近海
ただ震源地が日本列島よりやや遠いため
海外と感知が近かった?↓

100080_00000_0000_yhjpg-4

















母の大きめ地震体感
(関東エリアも揺れる、M5~、震度4~5)
注意期間 11月27日~12月4日
→?

********

更新がなかなかできなくてごめんなさい

ツイッターには体感したときはつぶやいてますが
なかなかブログがアップできずです(汗)

11月18~20日、そして22日と
かなり連続して体感がきました

なかなか抜けない体感にほんと
毎日憂鬱でした

ダウンするほどだったので
かなり大きい地震なのでは??と
思ったのですが
震度4が一日に3回も発生。
この3つのやや大きめ地震が重なって起きた
ために体感がかなりきつかったのかもしれません。

27日のまたまたかなり大きめの体感。

感覚的に海外では?と
思っていました・・・

でも父島近海で東京都(小笠原)が
震度1とのことで
震度が大きくなく被害もなくほんとによかった。

震源地が遠く離れていたので
海外と感知が似ていたのかも・・・。
すいません。。

まだまだ検証は必要です・・・。

母の大きめ体感は気になります。
母の場合は関東エリアが揺れるときに
感知するので・・・

母の体感の注意期間は
やはり私同様1週間くらいを見ようと思います












BEAST FROM THE EAST / DJ MUNARI & Araab MUZIK.Ft ZEEBRA