麒麟地震研究所 観測機1 大気重力波から東京湾エリアで再度地震が発生するデータが出現 要警戒 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


地震 宮城で4人が骨折などのけが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120830/k10014647081000.html


気象庁が会見“余震に注意を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120830/k10014639411000.html


大地震の余震「1週間は注意」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_26120


地震は日本の電車のスケジュールを中断

30.08.2012, 09:59
日本の北東に木曜日の夜に発生したマグニチュード5.6の地震は、高速線、新幹線など、鉄道輸送の一時停止につながった。
現在、全ての方向に動きが完全に復元されます。死傷者や損害の報告はなくて、津波の脅威はない。それに地震が福島-1における作業の過程に影響を与えなかったことが報告された。既報の通り、地震の震源地は茨城県に位置しており、焦点は50キロの深さにあった。日本の47の15の都道府県、そのうえに東京の住民がトレマーズを感じた。
 Vesti.ru



宮城県警の避難訓練中止 
未明の震度5強地震に対応

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120830/dst12083008040005-n1.htm


【南海トラフ巨大地震】
鎌倉、最大10メートルの津波の恐れ
「大仏流されてしまうかも」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120830/dst12083007120004-n1.htm



火山現象に関する海上警報
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/kaijyo/kaijyokeiho_322.html

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



台風「天秤」韓国に接近

30.08.2012, 07:32
韓国当局は、先日同国に吹き荒れた台風「ボラヴェン」に引き続き、新たに「天秤」にも備えなくてはならない。
韓国の国立気象台の調べでは、日本が「天秤座」から名付けた台風「天秤」は現在、済州(チェジュ、さいしゅう)島の南西に位置し、時速22㎞で北上を続けている。中心部の気圧は980ヘクトパスカル。最大瞬間風速は秒速30m。朝鮮半島を直撃するのは金曜朝の見込み。リア・ノーボスチ



暴風雨「イサアク」 力を失い熱帯低気圧に

30.08.2012, 11:51
米国で猛威を振るった暴風雨「イサアク」は力を失い始め、熱帯低気圧となった。米国暴風雨警報センターが明らかにした。
現在暴風の威力は時速112キロに達しており、中心はルイジアナ州の州都ニューオーリンズから西80キロの地点に位置している。これより先、ニューオーリンズでは外出禁止令が出されていた。豪雨の結果、ルイジアナ南西部の過疎地帯では洪水が発生していた。救助隊が住民らを救助している。物的被害や人的被害についての情報はまだ入っていない。またルイジアナ南東部ではダムから水が溢れ出している。またルイジアナ州、ミシシッピ州、アラバマ州のいくつかの空港は閉鎖され、約1500の航空便が欠航となった。またルイジアナ州では60万人以上に電力が供給されない状況が続いている。リアノーヴォスチ






麒麟地震研究所 観測機1
大気重力波から東京湾エリアで
再度地震が発生するデータが出現
数日間は要警戒



麒麟地震研究所twitter

8/29
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


8/30
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken



GPSデータ解析 地震予知 
塩井氏twitter


8/26
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthquake/SEIS-PC/F-netMechanismConverter.htm

http://homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthquake/TokachiRegionEQMap_CrossSection_020826_120825.jpg

GPS座標変動
http://homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthquake/GPS/GPS_CoordinateFluctuation.htm

https://twitter.com/maguro_kumazo



地震発生前の棚の揺れや足元からの
振動の様子から主に関東周辺の
地震の発生を予測している
地震前兆振動@板橋区氏


そして棚が揺れている時の動画
http://youtu.be/ovpeAvwEsJg

地震前兆振動@板橋区twitter

8/29
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


8/30
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


https://twitter.com/yurerukamo#



山口隆之氏twitter

8/29
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


8/30
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


不二草紙 本日のおススメ
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/

https://twitter.com/#!/FujizoushiBot




くるかも予測

現在 浜松周辺
地震が発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもサイト、
twitterで。
http://kuru-kamo.cloudapp.net/

http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/


データ未更新でした。


8月28日
 
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。



リシルさんのブログでの体感、
フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム、
音霊の地震予知研究所さん、
卑弥呼の化身さんのブログ、
釈愚さんブログ 心安らかなる日々
などでの体感や予知、予測に関する
記事は今の所 未更新でした。




まいなすいおんさんの
イオンの不思議生活ブログ

http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/blog-category-7.html

08/30 14:47 更新記事より。

本日の要点

9/2(日)までは様子見

検証等

*2012.8.27予測
[震源]
[大きさ]震度5弱くらい
[注視日]27日(月)・29日(水)
・9/2(日)


→結果
※30日(木) 04:05 宮城県沖 
M5.7 震度5強

注視日が一日ずれたとの事ですが
ちょっと発振が早すぎるように
思えるそうで、当初の予定通り
9/2までは要注意のようです。

震源や規模に関してはその感知次第で
新たな予測を立て直す予定との事。

- - - - -

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)

8/29 昨夜はやや強まりましたが、
さほど心配のいらないレベル。
→ 8/30 茨城県沖M4.2震度3

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上

8/28~29 重量感のある鈍い
大きめ体感(不調を伴う)
→ 8/30 宮城県沖 M5.7 震度5強


地龍さん情報

関東クンの様子では、まだ日本周辺の
広範囲の深部が不安定のよう


マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)

マグマアンテナ、閉じてます。


風さん情報
お便りなし。


体感の急変等はツイートするそうです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x





あなたも簡単 地震予知さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/esasani/

わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

08月30日 04:51 更新記事より。

【2012年08月30日】

【世界の注意情報】

エルサルバドル後もm6強気配継続中
08/28 08:17

※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【日本付近の注意情報】

オホーツク海南部
北海道十勝・根室
青森東方
福島沖・宮城沖・岩手沖
茨城北部
房総半島
山梨
新島・神津島・小笠原
能登・岐阜北部・長野北部・中越
福井・岐阜・愛知
東海沖
紀伊南東沖
紀伊水道帯(和歌山北部~鳥取)
熊本・豊後水道帯 (伊予)
九州南部・鹿児島南東沖
先島諸島・沖縄・奄美大島

【最近の動き】

2012年8月22日 10時33分頃
十勝地方南部 M5.2 4

2012年8月22日 6時29分頃
択捉島南東沖 M5.4 1

2012年8月25日 23時16分頃
十勝地方南部 M6.1  ⑤弱


2012年8月26日 3時36分頃
福島県沖 M5.1  4

M 7.4 2012/08/27 04:37 50.6  
エルサルバドル


2012年8月30日 4時5分頃
宮城県沖 M5.7 5強


【今日の動き】

日本付近m6気配は継続してます。

関東では山梨の規模がきになってます。
08:52
 

【わくわくの世界】

ぎりぎり地震予知メールは
間に合いましたがツイッターの
ほうは発信できませんでした。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

「ありえん」から「あるかも」へ
120704

第二段階にはいった巨大シグナル
120802

※1年~2年といった長期のシグナル
ですから今のところ危惧はありません。



【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50





ポッポの体感地震予測日記3
http://yosoku.me/

08/30 10:06 更新記事より。

25日に「睡眠時体感」を感知する
ことがあり、その後 経過観察を
してきたが 今朝対応する地震が
発生したようです。

ブログ上では睡眠時体感状況は
”あやふや”なものだったので
具体的な予測は出していなかったが
携帯メルマガ上では下記のような
内容で経過観察していた模様。

◇25日睡眠時体感からの地震予測

1)東京湾を中心とした円形範囲
*M4.2~M4.8(震度3前後)
*25日~29日まで。

2)茨城沖-宮城沖を軸とした
楕円形範囲
*M5.5以上(震度3以上)
*25日~31日まで。

その上記地震予測に対して
下記のような地震が発生。

1)東京湾を中心とした円形範囲
*M4.2~M4.8(震度3前後)
*25日~29日まで。

■対応地震の発生
*30日04時17分頃 茨城県南部
M4.2 震度3

2)茨城沖-宮城沖を軸とした
楕円形範囲
*M5.5以上(震度3以上)
*25日~31日まで。

■対応地震の発生
*30日04時05分頃 宮城県沖
M5.7 震度5強

いずれも地域・期間・規模共に
予測想定内のため対応地震と判断。

内容を検証すると25日当時
「睡眠時体感感覚」の他に
「耳鳴り系体感(こちらも夜中)」も
弱いながら感知していた模様。

それぞれ別の地震前兆を示すものと
考えていたが上記地震予測の中で
経過観察としてきたようです。

結果としては「茨城県南部 M4.2」
が耳鳴り系体感に対応するもので
「宮城県沖 M5.7 震度5強」が
睡眠時体感感覚に対応する地震活動と
判断との事。

これで「1」に関しては経過観察
終了ですが「2」に関しては
期間いっぱい経過観察を継続。
参考程度に。

ちなみに「宮城県沖 M5.7 震度5強」
は プレート境界面付近で発生した
地震活動と考えており今回震源域と
なった地域よりも沖合いで発生する
本震の前駆的活動という可能性も
有る状況のようです。
なので上記「2」の予測内容に沿って
明日31日いっぱいは継続観察として
おきたいとの事。

また「宮城県沖 M5.7 震度5強」
は 今後 影響を与える動きに
なるものと考えている様子。
(誘発地震活動)

今後 数日間は「茨城~福島周辺」
では小規模・中規模地震活動が
複数表面化してくることになると
思われるようです。(揺れる程度)

少し注意なのが
「房総半島北東沖~宮城県沖」に
かけての沖合いエリアでの地震の
可能性。ここまでのプレート活動
状況などを考えると中規模以上の
地震が誘発されてくる可能性も
考えられ、まずは推移を少し観察の上
検証・判断していきたいとの事です。





かずさんの不思議生活ブログ
http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/

08-30 07:53 更新記事より。

宮城県沖にて震度5強の地震のその後

茨城県南部の発振が有り
〇三陸沖・福島・宮城方面
〇千葉県・茨城県
〇遠州灘・駿河湾・伊豆諸島・
小笠原諸島は引き続きМ5~・
震度4~5弱の発振に少し注意が
必要のようです。

先程、岩手県沖の発振があったが
規模が違うので茨城県南部後を
引き続き要注意のようです。


08-30 14:08 更新記事より。

〇9月3日までは再度、М5~・
震度5前後の地震に注意!!
だと思われるようです。

茨城県南部後の場所とともに今朝方の
衛星画像
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



【14時53分 追記】

夕刻の更新画像前に現在、再度の
中規模強の反応が出始めているとの事。





◎太陽地震予報官のブログ
http://gori10.iza.ne.jp/blog/
太陽フレアで地震を予報

08/30 16:24 更新記事より。

リャンティさんという方が、本日の朝
放射能関連の予知夢を見たそうです。

関東での放射能の話なので、おそらく
4号建屋と関連があるかも知れません。
警告的な予知夢だな。

リャンティさんのブログから、
この人ツイッタの垢もってますが、
私をフォローしてないので私の発言を
読んではいないはずです。


リャンティ@lilryanti
おはようございます。
今日はやばい夢みました(>_<)
記憶にとどめるための起き際の夢って
正夢になりやすいのでかなり
注意なんです!



SHARE MY WORLD
ちょと普通じゃないです?
http://ameblo.jp/lilryanti/



今朝のやばい夢~みんな気をつけて!!~

2012-08-30 10:26:11NEW ! テーマ:ブログ
ツイッターの投稿まとめました。


おはようございます。今日はやばい夢みました(>_<)
記憶にとどめるための起き際の夢って
正夢になりやすいのでかなり注意なんです!

でですね、地震に関してはかなり
やばい体感が先ほどありました。
おそろしい音と地響き。
山一個動くんじゃないかぐらいの
体感でした。

今住んでるおうちで感じるのも
珍しいです。
で、問題は今朝の夢です。
昨日の朝も、ものすごいやばさを
感じるとtwしましたが、地震は
大きいの来ても311ほどではない
ような気がするんです。

何の根拠もありませんが。

私のここ最近感じる胸騒ぎは
ふくいちだと思うんです。
そして極めつけは今朝の夢。
遅かれ早かれ現実になると思います。
って書いてても今日も地殻が非常に
不安定です。
昨日より不安定さは大きいです。

今朝の夢は、道を歩いていると、
ガイガー持ってる人のアラームが
鳴るんです。

持ってる人みんな鳴るから何が
あったのかと取り出してみるんです。

私は持っていないので、仕事先で
見せてもらうんです。
そこで見た数字が0.46でした。
えー、これ壊れてるんじゃないですか!?
って言ってリセットしてもらうんだけど、
何度測っても0.4から0.6の間の数字が
出るんです。

これは何かあったのだとびっくりして、
どうしよう!ってなってる時に
目が覚めました。
車が横転したのが何度か見えました。
それよりも私(たぶん関東)にとって
その数字にやばさを感じてものすごく
焦ってるのです。

全てが夢どおりではないと思うのだけど、
ニュースでは情報は出ていなかったです。

国の何かしらの発令もなかった。
というよりも線量計持っている人たち
だけが先に異変に気づいたって感じで、
そこで動かなきゃいけないんです。

きっと後に政府からも発表が
あるでしょう。

でもその時にはかなり手遅れなんです。

でも私がいる所ではすぐに急性的
被爆症状は出ていなかったけど逆に
それが致命的というか、普段から
気にしてる人しか逃げない
状況なんです。

とにかく、線量がかなり上がるという
夢でした。
そしてその数値を見たときにはすぐに
逃げなさいということです。
実は今日ネットで買ったすごい
リーズナブルの線量計が届くんです

もしかしたら事前に与えてくれたのかも
・・・とにかく皆さんお気をつけ
ください!!!!






mihikarimikoの不思議なつぶやきBlog
http://blog.livedoor.jp/kirakiradoor/

08/27 更新記事より。

8月28日 22:55 茨城県沖 M5.0 震度2あり

A1crfXdCMAAPURE





体感は昨日微妙な強さで来ました
これは茨城県沖M5.0の前兆体感だったかも。
(26日から微妙な強さで体感が来ています)

今日も微妙な強さで自然と消えました
(気になるほどの痛みではなかったのでツイートはなし)

母の体感はようやく抜けたそうです

母の場合も体感抜けて当日~3日以内に
地震発生が多いので
ちょっと注意したいです
(母は関東が揺れるときに体感しやすい)

放射状の雲も気になります

「地震雲」ではないかもしれませんが
念のためメモ。

他にもうろこ雲も同時に出ていました

この放射状雲は埼玉北部より南~南東方向に出ていました













Jon Connor- Never Left





Keke Palmer- Dance Alone