3・11の余震は10年、数十年の単位で続いていく可能性が高い  最大余震いつ起きてもおかしく状況 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


3・11の余震は10年、数十年の
単位で続いていく可能性が高い
最大余震いつ起きてもおかしく状況

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120814/dms1208141131006-n1.htm


中国でマグニチュード4・7の地震

15.08.2012, 10:08
 中国の新疆ウイグル自治区でマグニチュード4・7の地震があった。カザフスタン地球物理学研究所・地震情報収集処理センターが伝えた。
  インターファクス



イラン北西部でマグニチュード5.1の地震

15.08.2012, 09:48
イラン北西部の東アゼルバイジャン州で14日、マグニチュード5.1の地震があった。米地質調査所がサイトで伝えた。
 東アゼルバイジャン州では10日にもマグニチュード6.5の地震が発生し、テブリズ市近郊の多くの居住区が被害を受け、300人以上が死亡、3000人以上が負傷した。 イランは世界で最も地震活動が活発な10地域に含まれている。



イラン地震、被害総額4億ドルを越える

14.08.2012, 15:31
11日イラン北東部を襲った大地震では、被害総額は現時点の試算で最低でも4億ドルに達することがわかった。14日、イランのメフル通信が伝えた。
13日、イラン議会のラリジャニ議長は政府に対し、破壊的な規模の地震に襲われた東アゼルバイジャン県の復興支援に大きな尽力を傾けるよう呼びかけた。



仮設住宅の支援を イラン被災者、
日本に期待

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120815/mds12081517320004-n1.htm


深い震源 誤報招く 緊急地震速報
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001208150003


緊急地震速報、勝山など正常動かず 
行政無線使った全国一斉訓練で

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/36342.html


桜島、過去20年で最大の降灰か 
「マグマ増加」と専門家

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081501002113.html


Google Earth、エジプトの新ピラミッド暴く

14.08.2012, 18:41
エジプトのピラミッドと思しき構造物が、ナイル川沿いで「ヴァーチャルに」発見された。火曜、英国ロンドンの「デイリー・タイムズ」紙が伝えたところによれば、人気のコンピューター・プログラム「Google Earth」を用いて、米国の考古学者アッジェラ・ミコル女史が新しいピラミッドを発見した。
ミコル女史は10年間このプログラムの研究に没頭し、この度ついに、2つのシンメトリックな、ピラミッド形の小山を見つけた。うちの1つの小山は、アブ・シドフム市からほど近い場所にある。幅約100mの小山が、幅189mの三角形の台地の上に聳える。「デイリー・タイムズ」によると、もしもこの台地がピラミッドの一部なら、恐らくそれは、現在世界最大を誇るギザの(クフ王の)ピラミッドの、三倍もの規模になる。2つめの小山は、43mの基礎を持つ四角形の台地の上に立っており、その所在は、先に述べた1つめの小山から北へ90マイル(145km)の地点である。近いうちに、考古学者たちは、新しい発見のあった地点を訪れる。イタル・タス



お出かけの際は デスブログをチェック
東原亜希「北海道だよー!!」
→2日後オホーツク海にて
阪神淡路クラスの地震(M7.3)

http://kamaisokuho.blog.fc2.com/blog-entry-749.html


被災地のペット引き取り
初の大規模調査へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120814/k10014276841000.html


ヤフーの「防災速報」で放射線量や
災害情報を通知

http://www.disaster-goods.com/news_U6dmR9I7K.html


NYでバイブレーター1万個無料配付、
数百人殺到で交通渋滞に




ウガンダのエボラ出血熱、
「拡大防止に成功」 保健省





麒麟地震研究所 観測機2データ
昨日と今日の反応はオホーツクM7.3を
捉えていた可能性あり



麒麟地震研究所twitter

8/14
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken



GPSデータ解析 地震予知 
塩井氏twitter


8/14
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


GPS座標変動
http://homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthquake/GPS/GPS_CoordinateFluctuation.htm

https://twitter.com/maguro_kumazo



地震発生前の棚の揺れや足元からの
振動の様子から主に関東周辺の
地震の発生を予測している
地震前兆振動@板橋区氏


そして棚が揺れている時の動画
http://youtu.be/ovpeAvwEsJg

地震前兆振動@板橋区twitter

8/15
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


https://twitter.com/yurerukamo#



山口隆之氏twitter

8/14
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


8/15
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


不二草紙 本日のおススメ
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/

https://twitter.com/#!/FujizoushiBot




くるかも予測

現在 熊本周辺
地震が発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもサイト、
twitterで。
http://kuru-kamo.cloudapp.net/

http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

8月15日
日本地域での地震リスクが非常に
高いエリア
・茨城県、福島県
リスクが高いエリア
・宮城県
リスクが中程度のエリア
・和歌山県、長野県
 
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


データ未更新でした。


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。



音霊の地震予知研究所さん、
卑弥呼の化身さんのブログ、
mihikarimikoの不思議なつぶやきBlog、
釈愚さんブログ 心安らかなる日々
などでの体感や予知、予測に関する
記事は今の所 未更新でした。




リシルさんのブログでの体感

08-14 20:09 更新記事より。

前回の体感が まだ抜けてない様子。
昨日のオホーツクの地震で抜けたかと
思った後に 激しい身体の痛みが出た
そうで まだM6クラスの地震が
潜伏してる感じとの事。

もう少し注意が必要と思われます。





まいなすいおんさんの
イオンの不思議生活ブログ

http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/blog-category-7.html

08/15 02:42 更新記事より。

7日~11日朝まで続いた大きめ体感の
結果は12日福島震度5弱(1日後)
・14日オホーツク海南部M7.3震度3
(3日後)と思われるようです。

イランでも10日に被害地震があり
複合的な感知で抜けるまで時間が
かかった模様。

ことにオホーツク海南部の深発地震は
先月からイメージしていた
「8月の前半に関東はあまり揺れない
大きな地震」そのものとの事です。

その後の感知では13日から
心臓の痛い地龍さんがいるようで
様子をみていたが14日になって
少し悪化した様子。

念のため体感が抜けてから7日後の
18日を中心に注意して過ごしたい
との事。
心臓の痛い地龍さんはMの大きさ
よりも被害が心配のようで
単純に考えてオホーツク海深発の
影響で北米プレート境界面に注意と
思われるそうです。

気になる感知はツイートするとの
事です。
http://twitter.com/mainasu_ion_x





あなたも簡単 地震予知さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/esasani/

わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

08月15日 05:36 更新記事より。

【2012年08月15日】

【世界の注意情報】


※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【日本付近の注意情報】

岩手沖・秋田内陸・宮城沖
房総半島

静岡・富士
岐阜北部
和歌山北部
熊本
奄美大島


【最近の動き】

2012年8月14日 11時59分頃
オホーツク海南部 M7.3 3



【今日の動き】

今日・明日の焦点は房総半島(千葉)
です。
昨日の注意地点はすでに大半動いて
います。オホーツクの制約がとれ
動きやすくなったのでしょう。

岐阜北部は震度4クラスがこないと
終了しないか。
熊本はもちろん、阿蘇関連ですが
噴火までいくかどうかです。
ここも日向を制圧、山口多欠損という
ことは大分内陸が残ってるかも
しれません。

青森県西方沖 M4.1 1
えっと、予知は東方沖です。
後発でくるでしょうが。 13:24


【わくわくの世界】


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

「ありえん」から「あるかも」へ
120704

第二段階にはいった巨大シグナル
120802

※1年~2年といった長期のシグナル
ですから今のところ危惧はありません。



【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50





フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム

http://www.geocities.jp/beans8055/other_column.html

08/15 更新記事より。

●ラドン濃度 前兆データ観測

地震前兆観測
(ラドン濃度・TECマップ他)⑤


【8月14日の記録】

福井県坂井市T.M.様観測点
「ラドン濃度上昇対応エリア」で
以下の地震がありました。

●8月13日 13時48分 
埼玉県南部 M3.9 最大震度2
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



14日未明にラドン濃度はさらに上昇し
29ベクレルを記録しました。

●8月14日 02:18 
29ベクレル
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



【8月15日の記録】

福井県坂井市T.M.様観測点
「ラドン濃度上昇対応エリア」で
以下の地震がありました。

8/11に揺れを伴わない深発地震が
起き、その後群発地震が起きていた
場所です。

●8月15日 1:32 岐阜県美濃
・飛騨地方 M3(最大震度2)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



ラドン濃度は、一時の29ベクレル
よりも低いですが以前として高めを
維持しているので「ラドン濃度上昇
対象エリア」は気を付けて見て
ゆかなければなりません。

●8月15日 9:18 24ベクレル
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



深発地震発生からすぐに起きる物は
規模が小さく時間をかけて後に
発生するものは大きくなる傾向が
あるように感じられます。
昨日の8/14:12:01::オホーツク海南部
M7.3 深さ590km 最大震度3の地震も
北海道オホーツク方面に長期間
深発地震が発生していました。
(深発地震は下図の青色震源)

現在、小笠原海域~鳥島~八丈島
~東海沖~北陸沖を貫く
「大深発地震帯」が以下のように
見られますので、この動きも
注視しなければなりません。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



●琉球大学 木村政昭名誉教授
「巨大地震&噴火予想図」最新版
(2012年 3月29日)
※鳥島近海M9.0の予想は新著で
2018年±4年と訂正されている。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


TECマップ(オーストラリア政府作成)
では南米中部を中心に高密度領域が
見られる。
http://web.matrix.jp/australia/





ポッポの体感地震予測日記3
http://yosoku.me/

08/15 09:27 更新記事より。

現在、日本列島を横断する形で前線が
横たわっており この前線によって
関東から西のエリアと被害エリアとで
大きく気象環境・自然エネルギー環境が
異なっている模様。

西エリアでは気象環境・自然エネルギー
環境がとても不安定な状態となって
おり まずは豪雨などの激しい
自然現象に注意が必要のようです。
自然エネルギーの不安定さは地震誘発
要因を生む可能性もあるとの事です。

東エリアでは「東北・北海道」が
高気圧圏内となっており
自然エネルギー環境としては
安定感のある状態ですが 昨日
地震誘発要因となる要素
(気圧変動など)があったそうで
大深発地震(M7.3)による影響も
あることから地震が表面化しやすい
環境となっているようです。

なので 複数の中規模地震が 揺れる
程度で発生してくる可能性が有ると
思われるようです。

西と東の境界エリアの前線周辺エリア
では「自然エネルギー格差」が生じて
いるとの事で これは地震誘発要因と
なるものだそうで能登半島~茨城の
ライン周辺がそんな対象地域の
ようです。





かずさんの不思議生活ブログ
http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/

08-15 11:07 更新記事より。

〇熊本県熊本地方の発振後
熊本県の発振はその後、3日以内に
場所を変え中規模発振に繋がる事が
多いように思っているそうです。

<昨日からの・・・>
オホーツク海南部で発振が有りました。
〇岩手・宮城・福島・三陸沖・秋田
・茨城・千葉・新潟・長野
〇沖縄本島近海・奄美大島含む南西諸島
では注意アップの少し警戒していたいと
思われるようです。

>一昨日の雲の様子からの注意期間は
~19日との事。

衛星画像からは低気圧の通っている
富山・石川周辺~福島・茨城ラインに
気になる雲が有る様子で少し
様子見の様子。

☆気象の関係でおおまかな場所を
絞ることが出来ていないとの事で
М4.5~М5.5、震度4前後
(最大5弱)の動きではないかと
思われるそうです。





◎太陽地震予報官のブログ
http://gori10.iza.ne.jp/blog/
太陽フレアで地震を予報

08/15 03:02 更新記事より。

14日にオホーツク海南部にてM7.3
深さ約590kmの深発地震が発生しました。
今回は珍しくツイッターの駄菓子菓子
(だがしかし)氏が この地震に
反応したので取り上げます。

この駄菓子菓子氏が何者かですが、
初代の話では「日本の民間諜報機関」の
人だそうです。10年前ぐらいから
ネット上で活動を始め、最近2代目に
代替わりしました。
詳しく知りたい方は「駄菓子菓子」
「チラ裏」等で検索すれば10年分の
この人が流した情報を知ることが
できます。

複数のまとめサイトもあり。
自分でも「怪しい情報」といって
いるので間に受けないほうがよい
ですが独特の情報源を持っているので
私は6年前から読んでいます。
基本政治ネタがおおいですね。
陰謀好きな人はフォローしてると
面白いですよ。

陰謀好きなある人々の中では有名な
存在。ツイッタ上では原発推進派として
反対派と日々議論してますが、
どうも反対派の裏で何らかの工作が
あるようで、それを警戒して結果的に
原発推進派になっているかも知れません。
とりあえず地震への反応。

発生時刻 2012年8月14日 11時59分頃
震源地オホーツク海南部
最大震度 震度3
マグニチュードM7.3
深さ約590km

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


地震への反応

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
この深さは・・・)

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
判らん・・・。まだ情報待ちの状態ニダ・・・。 RT @nanakamisin: @dagasikasi_krw 関東大震災の前触れ?

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
(ドンドンと震源地が落ち込んでるなぁ・・・。っ http://www.jishin.go.jp/main/chousa/12jan/p03.htm)

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
何かがドンドンと落ちて行ってるように見えないニカ? RT @valerievopw @dagasikasi_krw 先生、それは広範囲に渡る大地震が起こる危険性がある、ということでしょうか?

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
まるで何かが落ちて行くような・・・ね? RT @conan015 樺太・千島の地震由来の津波に警戒ですね。プーとメドが神経質になってるエリアですしね。エレツィン時代大損してますからねRT (ドンドンと震源地が落ち込んでるなぁ・・・。っ http://bit.ly/PStHKx

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
巨大な盥だったらいいねー。w RT @BL7RM986 カトちゃんがくしゃみしたらドリフの舞台セットが落ちてくるような感じ? RT 何かがドンドンと落ちて行ってるように見えないニカ? RT @valerievopw 先生、それは広範囲に渡る大地震が起こる危険性が


これって福島原発のメルトスルーした
放射性物質が岩石を溶かしながら
地下に潜り北東に移動して深さ約590kmで
地震を起こしたのではないかと
推測してるかと思います。
岩石が溶けマグマの流れる方向が
変われば日本で大地震が起きる可能性が
上がるかも知れないですが、それは
まんま伊勢女の予言ですね。


最近の韓国の話題(敷島→日本のこと)

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
一般人の反応は( ゚д゚)ポカーンみたいですお。 RT @kissaka アキヒロが切羽詰まって暴走してる&かの国の一部の過激派はアレとして、一般国民はどう思ってるんだろね。日本のトップが米国に「戦後、米国産文化で日本国民を羨ましがらせて腹が立つから、お詫びに戦闘機タダにしろ。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
50歳を境に、別の国だと思った方が解りやすいかも。w RT @DAIKAN_CHO @moltoke_Rumia1p @Ura_sige_OBHN 韓国側が苦しい時に日本が悪者になって納める。って日韓の政治家に信頼関係があった昔ならともかく、現代じゃ悪手なんだけどなあ。朝鮮人が時

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
そう。w 元々、アキヒロって親日派大統領って見做されてたし、親北的な人物でも今までそこまで踏み込まなかったし。 RT @yosdady @dagasikasi_krw @kissaka ぽかーんとしてるのは、彼の国の一般人?

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
そんな予測は別に千里眼でもなんでもないお。 RT @ponzz @dagasikasi_krw つまり、日本が虎の子の資源に手をつけることを決定したその日にはすでに、シーレーン崩壊とシナ内戦は確定事項として内々に決定していたか、そうなると予想できていたわけですか。誰ですかそんな千

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
あのアキヒロのメッセージを表から見るのと裏に書かれたメッセージを読むのとではまるで違うからねぇ・・・。 RT @kamijo_haruka: この国交断絶とかに絡めて陛下を持ち出してる奴いるけどさぁ。いい加減に、ファッション的心情で陛下持ちだすの止めてくんない?

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
というか、むしろ「天皇陛下には絶対に来てほしくない(=その他の人なら来て欲しい)」というメッセージ。同時に『天皇陛下が来られると万が一のことが起こる危険性がある』という裏書きと読んだほうがいいと思われ。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
この時期にルビコン川を渡るようなカードを切ったアキヒロの真意が、そんな表面的なものだったら逆に怖いお? RT @dicekicker: 何やら怖い話を QT @kamijo_haruka: 特に外交的発言は『裏』読み取らんと…… 明博はそんなに馬鹿じゃない。 RT

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
あの空気の読めなさはねー。@外務大臣 RT @ViSiONeGATiVe: @dagasikasi_krw @dicekicker @kamijo_haruka 今回の外務大臣の発言はあきひろ的にがっかりだったんじゃなかろうか。対立的発言を引き出したかったとは思う。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
その裏読みを出来ない政治家が多いのがねぇ・・・。@世界 RT @dicekicker: @dagasikasi_krw @kamijo_haruka まあ確かにそうですが、日韓以外にも配信されるわけですから、他の国がどう感じるか、というのがすごく気になるわけですよ

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
全財産どころか、自分の命までチップにしたというのに・・・。 RT @tomo_091519: @dagasikasi_krw ばんわー。折角全財産をベットしたのに、つれ無い反応でつね。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)@dagasikasi_krw
韓国、というか国民の未来と安全保障。そして敷島に対する自分達の犯した愚行の精算、だと思われ。 RT @boketsukkomi: @dagasikasi_krw @tomo_091519 そこまでして何を得ようとしているのでしょう?














Traxamillion - "BOY" ft. Clyde Carson, Ya Boy





2 Chainz - I Luv Dem Strippers (Explicit) ft. Nicki Minaj