行徳地震前兆観測プロジェクト 千葉香取観測点 FM電波観測データにAVG 400mVが出現 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


行徳地震前兆観測プロジェクト 
千葉香取観測点 FM電波観測データに
AVG400mVが出現


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



シベリア・アルタイ共和国で
M5.0の地震

31日モスクワ時間で02時30分、
シベリアのアルタイ共和国で
マグニチュード5.0の地震があった。
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_31/shiberia-arutai-jishin/


災害時の医療(1)
もしも大震災が起きてケガをしたら
私たちはどこで医療を受けられるのか。
東海地震でもっとも大きな被害が
出るとされる静岡県。県がまとめた
被害想定では県内で約6千人が亡くなる
ほか命にかかわる恐れのある重傷者が
約1万9千人、治療が必要な中等傷の
患者は約8万6千人出る。
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000811207310001


東電に1兆円公的資金投入 
経産相「国有化は相当長期」

政府は31日午前、東京電力の
経営再建のために1兆円の公的資金を
投入し実質国有化した。
枝野幸男経済産業相は同日の閣議後
会見で廃炉や賠償の費用が巨額となる
ことなどを理由に国有化の期間は
「相当長期にわたる」と述べた。
http://www.asahi.com/business/update/0731/TKY201207310276.html


地震の研究 観測強化を
防災対策に生かせ

国民の生命や財産を守るために
今度こそ有効な研究を進めたい。
政府の地震調査研究推進本部
(本部長・平野文部科学相)が地震や
津波の調査研究に関する「基本方針」
の見直し案をまとめた。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120730-OYT1T01587.htm


北朝鮮の洪水で88人死亡、
国連が調査団派遣へ

北朝鮮の国営メディアによると
今月18日から25日に起きた豪雨に
よる洪水で88人が死亡、数万人が
家を失った。これを受け国連児童基金
(ユニセフ)は30日、支援を視野に
入れた被害調査を行うため31日から
同国に調査団を派遣すると明らかにした。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE86U00L20120731?feedType=RSS&feedName=worldNews


女川原発建屋内を視察 
IAEAの調査団

東日本大震災直後の東北電力女川原発
(宮城県)の状況を調べるために
来日した国際原子力機関(IAEA)
の調査団が31日、同原発2号機の
原子炉建屋内などを視察した。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120731/scn12073118380001-n1.htm


【ロンドン五輪】 開会式各国入場で
日本選手団だけが退場させられていた!?

現在開催中のロンドンオリンピック
2012。世界各国が自国のアスリートの
活躍に注目しているのだが開会式の
各国入場で驚くべき事態が発生して
いたようだ。
http://rocketnews24.com/2012/07/31/236472/

twitterまとめ
togetter
http://togetter.com/li/347891

http://togetter.com/li/347889





麒麟地震研究所twitter

7/30
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken



地震発生前の棚の揺れや足元からの
振動の様子から主に関東周辺の
地震の発生を予測している
地震前兆振動@板橋区氏


そして棚が揺れている時の動画
http://youtu.be/ovpeAvwEsJg

地震前兆振動@板橋区twitter

7/31
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


https://twitter.com/yurerukamo#



山口隆之氏twitter

7/30
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


7/31
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


不二草紙 本日のおススメ
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/

https://twitter.com/#!/FujizoushiBot




くるかも予測

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

現在 熊本周辺
地震が発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもサイト、
twitterで。
http://kuru-kamo.cloudapp.net/

http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

7月31日
日本地域での地震リスクが非常に
高いエリア
・福島県、茨城県、岩手県
リスクが高いエリア
・東京都、千葉県
リスクが中程度のエリア
・宮城県
 
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


データ未更新でした。


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。




音霊の地震予知研究所さん、
卑弥呼の化身さんのブログ、
mihikarimikoの不思議な
つぶやきBlog、
釈愚さんブログ 心安らかなる日々
などでの体感や予知、予測に関する
記事は今の所 未更新でした。




リシルさんのブログでの体感

07-31 11:22 更新記事より。

東北方面を向く時だけ 耳がやたら
痛む様子で 茨城県あるいは
宮城県方面は 明日の夜ぐらいまで
震度4~5の地震に念のため
要注意のようです。

耳痛と違う体感も鹿児島方面に
あるそうで 震度4クラスの地震に
念のため要注意との事です。





まいなすいおんさんの
イオンの不思議生活ブログ


今日は多忙につきブログ更新が
出来ないとの事で 明日も難しい様子。
今の所 体感に大きな変動は無いそうで
大きな地震の心配は まだ大丈夫の
ようです。


体感の急変等はツイートするそうです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x





あなたも簡単 地震予知さんのブログ
わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

07月31日 04:47 更新記事より。

【2012年07月31日】

【世界の注意情報】

世界m7規模気配 07/29 05:33

【日本付近の注意情報】


※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【最近の動き】

【地震予知メール m6規模注意 120630】19:27配信
2012年7月1日 6時24分頃 秋田県内陸南部 M2.7 3
2012年7月2日 15時23分頃 福島県沖 M4.2 3

2012年7月2日 11時6分頃 岩手県沖 M4.2 4
2012年7月3日 11時31分頃 東京湾 M5.4 ④
【地震予知メール m6規模注意 120705】07:52配信
2012年7月6日 2時4分頃 福島県浜通り M4.3 3
2012年7月8日 20時33分頃 千島列島 M6.1 ①
2012年7月10日 12時48分頃 長野県北部 M5.0 ⑤弱

【地震予知メール 中規模注意 120720】11:11配信
【地震予知メール 東京・東京湾・千葉北西 120722】 08:20 配信

【今日の動き】

日本付近m6規模注意 07/30 18:57

gbシグナル画像がほぼ静寂になり
TEC画像に北極反応がでました。
本命震源の動きとみてます。

その後の動きは日本海北部(沿海州)の
同規模程度の余震の可能性、
岩手沖の余震の可能性が
浮上しています。13:08

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


台風10号
九州南部通過し黄海へ。

【わくわくの世界】

8月4日(土)
ET/UFOディスクロージャー


8月4日に世界中の人が見られるように
ロンドンでのオリンピックゲームで
地球人との完全コンタクトを
行うことが決定された。
信頼される複数の情報源からで
確実性も高いと思われますが。


金利不正操作でNY地銀が提訴=
邦銀含む16行相手取り

金融のディスクロージャーのほうも
どんどん進行中のようです。

このディスクロージャーは
デッドラインとも呼んでまして
内容については超巨大地震とか
海面上昇の情報が含まれています。
(日本含む)まぁそういう意味では
ちょっと取り扱い注意なわけです。


「ありえん」から「あるかも」へ
120704

備えあれば ワクワク

07/03 東京湾m5.4 
前より電磁波富山くんは東京湾~
都内の異常をとらえており
監視強化継続中です。

07/17電磁波富山くん

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50





フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム


2012年7月30,31日 更新記事より。

ラドン濃度 データ観測
(福井県大野市&坂井市・
岐阜県飛騨市)③


【7月30日の記録】

一昨日、通電開始3時間後に
12ベクレルを付けましたが、
それに対応する「東北~関東北部方面」
の地震が発生していませんでした。

ようやくこのレベルの濃度
(12ベクレル)に対応する地震が
発生しました。

●7月28日 18:14 
12ベクレル
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


地震発生時刻前後の時間帯は以下
(8:14)のように20ベクレルと
高めです。

観測点は福井県にあるため関東南部
より西に前兆が出てきた場合、もう、
東北の異変はキャッチしません。

地元に前兆が無ければ平常値より
低いラドン濃度をそのまま示していた
「可能性」があります。

●7月30日 8:14 
20ベクレルと高め
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


フォッサマグナ以東、出来れば
東北地方の海沿いで
(福井県坂井市T.M.様観測点の
ように)周囲が断層にかこまれた
地域にラドン計測器があれば
(推測によらず)両者の数値を
見ながらもっと正確な判断が
出来るようにおもいます。

将来は「GPSベクトルの進行方向
終点近く」で「周りが断層帯」という
場所を選定した上で全国に機器を
設置できれば地震予知の未来が大きく
開けるように思います。

今は一観測点でできる可能性を推論を
踏まえながらできるだけ推し進めたい
と思います。

ともあれT.M.様がラドン濃度測定
機器だけでなく、わかりやすく
使いやすい公開ホームページ(※)を
整備して頂いた功績は大変大きいです。
ボランティアとはいえ、なかなか
できるものではありません。

(※)福井県坂井市丸岡町の
ラドン濃度 by T.M.
ラドン濃度を15分毎に撮影、
1時間毎に記録(約1年間)します。
http://web.matrix.jp/radon/index.shtml
(クリックで開けます。)

●7月29日 20:14
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


ラドン濃度は夜になっても高めです。
関東南部~中部地方の対応地震を
見てゆきます。
ラドン濃度が平常値よりも高いうちは
東北~関東北部方面の異変をキャッチ
できません。

そしてもう一つの課題である
「近畿地方」ですが滋賀県や京都府
などの隣県を含めどのエリアまでの
異変をキャッチできるのか資料が
少なく不明な点が多いです。

22:24に奈良県で以下の地震が
発生しましたが、それによる
ラドン濃度の変化は見受けられません
でした。したがってこの規模で
発生するこの地域の地震は
「対象エリア外」だと判定できると
思います。

ただし、これが震度5~6クラスの
地震についても同様かと言いますと
これはそうとは言い切れません。
その場合は福井県にも(地殻変動&)
揺れの影響を及ぼす可能性が大きい
からです。

今後も地道な観測を続ける必要が
あります。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



【7月31日の記録】

未明もラドン濃度が高く
中部~関東南部の異変を捉えている
ことがわかります。

●7月31日 2:14
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


対応エリアである駿河湾南方沖で
地震が発生しました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


この地震による一時的なストレスが
抜けたのか、この後2時間ほど平常値
(17ベクレル)手前まで
ラドン濃度が下がります。

●7月31日 3:14
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


明け方になりラドン濃度は再度上昇を
見せます。

●7月31日 5:14
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


そして対応エリアである
千葉県北西部での地震発生と
なりました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


地震発生後も20ベクレルを維持して
いますので対応エリアの地震を
見てゆくことになります。





ポッポの体感地震予測日記3

07/31 09:25 更新記事より。

”暑さ”は変わりないのですが・・。
少々火エネルギーの質が変化して
きたようですね。

どうやら、この”火エネルギーの質の
変化”は台風10号からの間接的な影響
(台風からの火エネルギー供給)が
出てきたことを示しているようです。
今までの火エネルギーは安定感の
あるものだったのですが”不安定さ”
のある火エネルギーが混じるように
なってきたという感覚ですね。

ゆえに「東海~関東周辺」では少し
自然エネルギー環境として”不安定さ”
が増していくように感じています。

この台風10号の存在は地震活動にも
影響(変化)を与えることになるもの
と考えています。本日を含んで台風が
過ぎるまでは少し地震活動を
抑制させるような影響があるものと
思います。地震活動がやや表面化
しにくい環境となりそうです。

そういう意味では本日から徐々に
地震抑制傾向へと推移していく
のではないでしょうか。

ただ台風10号の直接的な影響
(気圧変動などの地震誘発要因)も
存在しており今後
”フィリピン海プレート”の動きにも
影響を与えるものと考えます。
地殻を”揺さぶる”要素となりそう
なんですね。

伊豆諸島周辺・静岡・愛知沖
(はるか沖を含む)周辺では
気圧変動などに伴った誘発地震が
もたらされることになりそうです。
具体的には今後の台風経過及び
地震エネルギー変動の有無などを
観察しながら地震前兆の把握をして
いきたいと思っています。

フィリピン海プレートの変化が
あるようだと、当然・・。

東京・千葉・房総半島沖・茨城沖周辺
での地震活動にも変化が出てくる
可能性があります。基本的には台風が
通過してからの変化となるかと
思いますので今後の気象・自然環境
推移はしっかりと観察しておきたいと
思います。

台風10号の直接的な影響として・・。
なんといっても注意が必要なのが
”豪雨”です。

水エネルギーの年の火エネルギー月
(7月~9月)に訪れる台風は「豪雨」
をもたらす力が強い自然現象と
なりやすいもの。”想定外・記録的”
などという表現が多々使われますが・・
十分”想定”しておくことが必要です。

台風進路予想として”九州”に
上陸する可能性が考えられています。

ここまですでに大量の降雨及び水害を
受けてきた地域(主に九州北部地域)
ですので”豪雨”に対する耐性は
とても低くなっていると考えられ
ますので大げさなくらいの注意が
必要かと。

河川の氾濫 土砂崩壊は簡単に
起こりやすい環境が整っていますので
事前の準備(避難計画など)を
しっかり行っておくのは当然として
”豪雨”などに見舞われる前段階での
早めの行動(避難など)も心がけて
おくといいかと思います。





かずさんの不思議生活ブログ

07-31 09:42 更新記事より。

☆千葉県北西部で発振が有りましたが
その後・・・震度4前後の発振または
M5~の発振が当日もしくは2日後に
有る事が目に付きます。

詳しくは。。。
http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/2012-07-23-2

未明にコメ欄にて。。。
>現在、再度のМ5~М6前半の
発振反応が見られております。
の報告とともに体感の強まり・強めの
揺れの心配が出ています。


【12時15分 追記】
31日11時28分 父島近海 M4.0 震度1
31日09時40分 父島近海 M4.3 震度1

未明の駿河湾南方沖といい・・
深発が多い場所に浅いものがくると
嫌ですね。。。

長らく画像とにらめっこしていた
のですが・・・
台風の影響下でギブアップ状態
それでもなんとか他の画像などから

関東~東北の反応がやや強めに
見られるとしか解りません
〇三陸沖・岩手・宮城・福島・茨城
・千葉・青森・北海道(浦河沖・釧路周辺?)

父島の発振は台風に刺激された
のでしょうか・・・?
М5~が出やすい場所でも有りますね。
現段階では震度の面で関東~東北を
注視し何か解りましたら
追記or更新します。





◎太陽地震予報官のブログ
太陽フレアで地震を予報するブログ

07/30 23:16 更新記事より。

今日の地震、震度は予想した範囲だが
コースを見誤ったわ。
日本に地震を起こしたのはフィリピン
から来た奴だわ。

予想より西にルート取ってた。
日本震度4発生後、1526群は
4~6時間後、さらに東のルートで
北上していったものと思われる。
明日は多分強い地震ないね。

そんなことより今、怪しい面白話を
聞いたぞ。例のミステリーサークルの
宇宙人情報きたー。

嘘かホントか分からんあゃしい話なので
真に受けてもらっては困るが宇宙人が
語るには8月4日が地球介入の
限界ラインらしい。

これ以上待つと地球が持たん、
地球人の改革は遅い。というわけで
8月4日に強制介入の運び。
狙いはロンドンオリンピックスタジアム。

8月4日(土)に宇宙船で低空から
出現、スタジアムに着陸。
そいつをテレビで報道する。
世界の首脳陣には連絡が行っており
8日以内に宇宙人に協力するか
しないか決定を迫ってる。

出現以降は宇宙人に反対する連中は
排除して宇宙人主導で改革を開始、
技術供与。宇宙人によると
「世界中の人間の生活が大分ひっくり
返る」らしい。

面白くなってきたな。これが史上最大の
ホラ話か、現実の話か確かめる
必要がある。

まあ今週土曜の話だが、それまで
死なないように生きてそれを見んと
いかんな。起きれば面白んだけどねぇ。
どうだろう?


















Jennifer Lopez - Goin' In ft. Flo Rida





Nipsey Hussle- They Know