麒麟地震研究所 観測機1、15日に非常に大きく強い反応が出現 数日間はM6以上の地震に要注意 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


台風7号が発生
気象庁によると16日午後3時ごろ、
南大東島の東南東海域にあった
熱帯低気圧が台風7号になった。
中心気圧は1002ヘクトパスカル、
最大風速は18メートルで1時間に
約30キロの速さで西北西へ
進んでいる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120716/dst12071617460017-n1.htm

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



自衛隊が首都直下地震で演習
自衛隊による首都直下地震を想定した
図上演習が16日から始まりアメリカ軍
も初めて参加して各部隊の動きなどを
検証します。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120716/k10013614451000.html


ポーランドで竜巻被害 
住宅100棟超倒壊

ロイター通信などによるとポーランドで
15日、竜巻が複数発生し広い範囲で
森の木々がなぎ倒された他、住宅
100棟以上が倒壊した。
家の下敷きになった1人が死亡、
10人がケガをした。また停電などの
影響も出たという。
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20080652.html


津波を想定し訓練 
13分でビル3階到着

津波で甚大な被害をもたらした東日本
大震災を教訓にしようと富山市願海寺
野々上両地区の住民約150人が
15日、富山国際学園(富山市願海寺)
で津波から逃れるために高所に
避難する訓練を行った。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/earthquake/news/20120716-OYT8T00312.htm?from=navlk


弥生時代に津波?高潮? 
下関の遺跡に痕跡

弥生時代に高さ4メートル以上の高潮か
津波が響灘に面した下関市梶栗町を
襲ったことが同市教委と九州大学に
よる共同研究で分かった。14日に
同市綾羅木の市立考古博物館で
始まった発掘速報展で高波の痕跡を
示す「梶栗浜遺跡」の地層の標本を
初公開している。
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2012/0715/6p.html


明和の大津波 城辺で20メートル
琉球大学工学部の仲座栄三教授らが
1771年に八重山・宮古地方を襲った
「明和の大津波」の遡上(そじょう)
高(陸へ上がった津波が到達した標高)
が宮古島市城辺で約20メートルに
達していたとの研究結果をまとめた。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-07-15_36344



松原照子 幸福への近道
世 見

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

http://terukomatsubara.jp/




麒麟地震研究所 観測機1、15日に
非常に大きく強い反応が出現
数日間はM6以上の地震に要注意



麒麟地震研究所twitter

7/16
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken



地震発生前の棚の揺れや足元からの
振動の様子から主に関東周辺の
地震の発生を予測している
地震前兆振動@板橋区氏


そして棚が揺れている時の動画
http://youtu.be/ovpeAvwEsJg

地震前兆振動@板橋区twitter

7/16
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


https://twitter.com/yurerukamo#



山口隆之氏twitter

7/15
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


7/16
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


不二草紙 本日のおススメ
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/

https://twitter.com/#!/FujizoushiBot




くるかも予測

現在 千葉周辺
地震が発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

7月16日
日本地域での地震リスクが高いエリア
・長野県
リスクが中程度のエリア
・東京都、埼玉県、宮城県、岩手県など

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


データ未更新でした


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。




リシルさんのブログでの体感、
イオンの不思議生活ブログ、
フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム、
ポッポの体感地震予測日記3、
mihikarimikoの不思議な
つぶやきBlog、
体感などに関する記事は 今の所
未更新でした。




あなたも簡単 地震予知さんのブログ
わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

07月16日 07:05 更新記事より。

【2012年07月16日】

【世界の注意情報】

m7規模気配 07/02

中国四川一帯、イルクーツク
6/30 17:54

【日本付近の注意情報】


※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【最近の動き】

【地震予知メール m6規模注意 120630】19:27配信
2012年7月1日 6時24分頃 秋田県内陸南部 M2.7 3
2012年7月2日 15時23分頃 福島県沖 M4.2 3

2012年7月2日 11時6分頃 岩手県沖 M4.2 4
2012年7月3日 11時31分頃 東京湾 M5.4 ④
【地震予知メール m6規模注意 120705】07:52配信
2012年7月6日 2時4分頃 福島県浜通り M4.3 3
2012年7月8日 20時33分頃 千島列島 M6.1 ①
2012年7月10日 12時48分頃 長野県北部 M5.0 ⑤弱

【今日の動き】

いや~まいりました。m(__)m
ぐずぐずタイプのm6気配で悪化した
のは昨夜。日曜だし明日メールだせば
いいだろうって悪魔のささやきに
のっちゃいました。
宗谷岬のほうは見えてません。
通常このクラスだとロシアの沿海州が
欠損するのですが彼は最近原因不明の
風邪で無反応。

日本付近は今日・明日震度4ぐらいの
揺れに覚悟がいります。
ただこの暑さは熱中病対策が。

昨日から世界のm7くんが今にも
動きそうな気配でこれに振り回されて
います。 08:23

っていうかこれが中心になるべき
なんです。

日本の気になりは
台湾付近・奄美大島・宮崎・京都
・奈良・静岡・中越・長野北部
・東京都・八丈島・宮城
08:34

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50





ontama-hanabiさんの音霊の
地震予知研究所さん


07/16 00:29 更新記事より。

太陽活動の影響で17-18日にかけて
地震活動が活発化になりそうです

16日は太陽フレアの影響で磁場強度は
かなり強い南-15~-17が現在8時間も
続いております。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


今後柿岡の地磁気嵐の発表があると
思います。この影響に伴い中規模
クラスの地震が発生する可能性が
高いです。念のため揺れの備えを
してください。

では今後穏やかな日が続くことを
祈って。久しぶりの更新でした。





卑弥呼の化身さんのブログ

07-15 22:26 更新記事より。

7月は火山噴火で火山灰の泥流が
麓に押し寄せるような仮想現実を
私は思い浮かべた。
7月1日のブログに火山もそうだけど
まだまだ集中豪雨による水害が
世界的に起きてくる気がします。
火山の上に寝雪が多く積もっている
地域は噴火で雪が解けて泥流となって
麓の町に降りてくる。南米なのか?
ヨーロッパなのか?
はたまた日本なのか?と書いている。

しかし今のところ国内では火山噴火
ではなく集中豪雨による阿蘇の
火山灰の大きな泥流が発生した。
多くの方がお亡くなり、お見舞い
申し上げます。

7月は半分過ぎた。残り半分は
一体何が起きるのだろう?

今、急に晴天になると気温だけで
なく湿度も高い状態だから不快指数が
ぐっと上がる。
つまり汗をかいても空気がなかなか
吸収してくれない。

まず8月までの2週間は熱中症が
全国的に多発する。
雨の日も嫌だが雨上がりの晴れ間の
気温上昇の方がもっと体に負担が
かかる。

しかしまだまだ集中豪雨は起きる
だろうから急に黒い雨雲が
立ち込めたら浸水しやすい地域は
いつでも小高い公民館などに
避難できるように心の準備しておく
必要があるだろう。

空気の汚れや川の汚れ、水の汚れ、
腸管出血性大腸菌食中毒が増える。

ここ数日、地震の発生が減って
いるので近々やや大きめのものも
起きてくるであろう。





かずさんの不思議生活ブログ

07-16 13:18 更新記事より。


16日 6時49分 宗谷地方南部 M4.0 震度4
16日 4時31分 茨城県南部  M4.8 震度4

15日 23時34分 根室半島南東沖 M4.8 震度3
15日 23時08分 宗谷地方南部  M4.1 震度4

千島列島と思われた発振は宗谷地方
だったようです。
そして茨城県南部ですが

>茨城南部の地震は注意のようで
〇三陸沖・福島・宮城方面→最近では
Mは大きいですが震度は3前後。
※ここのところ立続けで震度4が
見られるとの事。
〇千葉県・茨城県→最近では
千葉東方沖・茨城北部にて
震度4~5弱。
〇遠州灘・駿河湾・伊豆諸島・
小笠原諸島→最近 父島近海M6.1

今回は
〇岩手・宮城・福島・茨城・千葉
・神奈川・伊豆・小笠原諸島
・駿河湾を見ている様子。

すでに磁場・磁気ともにピークを
過ぎたようで被災規模シグナルも
見られていないそうですが午前中から
出ている吊るし雲・微細鱗雲が
気になるとの事。

また先日から発している先日の
2ホン欠損の注意日が16日。
>2本ラインはM6を出す強物でも
有るようで過去(今年になってから)
震度こそ1~4では有りますが
М6.1やМ6.8が数日後に
出ているそうです。

本日いっぱいは要注意かもしれません。





釈愚さんブログ 心安らかなる日々

07月16日 13時55分 更新記事より。
 
【注意報(低)-磁気嵐、熱帯低気圧】
磁気嵐がかなり強烈です。
太陽風の速度は毎秒400km台に
なったにも関わらずです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


上図の黒い線はマイナス側に大きく
振れてかつ継続時間はかなり
長くなっているので、いましばらく
注意が必要だと考えています。

そうはいいながらも、あまり大きな
地震にならないのは高温が続いている
からだと考えています。
すでに12時現在で宮城県より
以南では30度を越え日本海側や
関東では35度を越える地域も
でています。この高温によって
表面が熱膨張するために地震が
深いところで発生しています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


---------------------

太陽の変動にともなうさまざまな
諸数値の変動も大きくなっています。
以下は宇宙天気情報ですが黄色を
超えてオレンジ色の部分が増加して
います。地震の発生という意味でも
注意が必要と考えています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


しかし世界的に見ると案外地震の
発生はあまり多くありません。
とくに北半球での気温の上昇のために
地震が深いところで発生するか
深いために規模が小さくなっている
可能性が考えられます。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


---------------------

熱帯低気圧の動向も無視できません。
熱帯低気圧のままで台風に成長する
気配は今のところありませんが
地震抑制力として働いている可能性が
高いです。高気圧がかなり発生して
いるにもかかわらず あまり地震が
ないのは熱帯低気圧の影響があると
考えています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


---------------------

前日差を見ると全国的に非常に大きな
変動がみられます。
北海道とその近海は相変わらず変動が
大きく また特に今日は 関東のはるか
沖合いから伊豆、小笠原諸島そして
沖縄諸島あたりまでの範囲が変動が
大きくなっています。

これは南から北上する温熱流に
よるものです。かなり広い範囲に
わたって温熱流が北上し日本列島
近海を暖めています。

これがために内陸部の前日差を見ても
昨日にくらべ気温が上昇している
範囲が増加してます。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


したがって内陸部での地震は
発生しにくくなっていると
考えられます。

---------------------

以上のことから北海道および近海では
継続して大きめの地震が発生する
可能性があると考えられます。
また、かなり大きな磁気嵐が
継続しているので中央構造線上に
ある地域と茨城県は引き続き注意が
必要です。また伊豆、小笠原諸島、
沖縄諸島などでもM5クラスの地震が
沖合いで発生する可能性があります。











Public Enemy - I Shall Not Be Moved





JD ERA FT RAEKWON "THE GREATEST"