麒麟地震研究所 観測機1に11日の3反応が1桁以上大きくなって 長時間出現 数日間は要注意 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


「精度は日本より上」成都が
地震予告警報導入

四川省の省都・成都市が地震予告警報
システムを導入する。市内全域に地震
予告警報を通知する拠点を設け
携帯電話、テレビ、パソコン、専用の
端末などに通知する。地震発生20秒前に
警告を発することができ予測の精度は
日本の緊急地震速報を上回るという。
都市全域に地震予告警報システムを
導入するのは中国では初めてとされる。
12日付成都日報が伝えた。
http://news.nna.jp/free/news/20120713cny018A.html


仙台空港に新管制塔 18日運用開始
耐震強度従来の1.5倍

国土交通省仙台空港事務所は12日、
仙台空港内に完成した新管制塔の
運用開始式典を開くとともに報道
関係者らに管制室とレーダー室を
公開した。耐震強度と航空管制機能を
高めたのが特徴で18日から
利用を始める。
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/20120713t15021.htm


NZ地震ビル崩壊 
設計会社代表が初出席

昨年2月のニュージーランド(NZ)
・クライストチャーチ地震で県関係者
13人を含む115人が死亡した
CTVビルの崩壊原因を究明する
王立委員会の公聴会は12日、ビルの
耐震性に関わる構造設計をした会社の
代表が初めて出席し証言を行った。
代表は設計ミスを指摘したNZ建築
住宅庁の報告書を「前年9月の地震を
考慮していない」と批判し設計以外の
要因を強調。そのうえで想定外の
直下型地震がビル崩壊を招いたとの
見方を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20120713-OYT8T00018.htm


前兆予測研究を再検討・・・
南海地震津波対策検討会

須崎市の南海地震津波対策検討会は
12日、南海地震対策で打ち出した
地震の前兆とみられる現象を扱う前兆
予測研究について協議した。議会など
から「審議が尽くされていない」
「市民への説明が不十分」といった
批判があったためで市議会南海地震
対策調査特別委員会でも再度話し合い
今後、市民への説明と意見募集を
行うとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20120712-OYT8T01414.htm


九州豪雨:未曽有の大雨、県土襲う
「目の前を牛が流れた」死者、
行方不明多数 500世帯超が
家屋浸水 /熊本

土砂崩れで多数の死者、行方不明者が
出た阿蘇市一の宮町では無職男性
(77)が「朝7時ごろ外を見ると
目の前の道路を10メートルもある
木や牛が流れていった。1メートル
以上も土砂が積もり家から外に出られ
なかった」と雨のすさまじさを語った。
会社員男性(24)も「土砂崩れの
跡には家が何軒あったのかも
分からない」と話した。
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20120713ddlk43040465000c.html


官邸前の原発抗議行動、
地下鉄出入り口制限 警視庁方針

13日夜に予定されている関西電力
大飯原発(福井県)の再稼働に対する
抗議行動について警視庁は12日、
首相官邸周辺の歩道を抗議行動エリア
に指定し地下鉄駅の出入り口の利用を
制限する警備方針を発表した。
http://www.asahi.com/national/update/0713/TKY201207120677.html



麒麟地震研究所 観測機1に11日の
3反応が1桁以上大きくなって
長時間出現 数日間は要注意の
ようです



麒麟地震研究所twitter

7/12
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken



地震発生前の棚の揺れや足元からの
振動の様子から主に関東周辺の
地震の発生を予測している
地震前兆振動@板橋区氏


そして棚が揺れている時の動画
http://youtu.be/ovpeAvwEsJg

地震前兆振動@板橋区twitter

7/12
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


7/13
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


https://twitter.com/yurerukamo#



山口隆之氏twitter

7/12
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


7/13
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


不二草紙 本日のおススメ
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/

https://twitter.com/#!/FujizoushiBot




くるかも予測

現在 千葉周辺
地震が発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

7月13日~7月14日
日本地域での地震リスクが高いエリア
・長野県
リスクが中程度のエリア
・宮城県、茨城県、福島県、千葉県、
 東京など

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。




音霊の地震予知研究所ブログ、
体感などに関する記事は 今の所
未更新でした。




リシルさんのブログでの体感

07-12 19:10 更新記事より。

どうやら今にも震度4~5の地震が
神奈川方面で発震しそうな体感が
凄いあるとの事。
日にちが延びると地震の規模も
大きくなる恐れも有るようです。

かなり警戒したほうがよいかも
知れない様子…

必ずしも発生するとは限らない
そうですが 万が一に備えて
書いてくれたようです。

備えあれば憂いなしです。





まいなすいおんさんの
イオンの不思議生活ブログ


07/13 13:13 更新記事より。

本日の要点

※国内は大きな地震の感知なし
※海外で数日以内に被害地震が
あるかも?

検証等

昨日、微妙な大きめ体感が
あった様子。
また朝には心臓がチクリと痛んだ
地龍さんがいたそうで数日以内に
海外で被害地震があるのかも
しれないとの事。

大きめ体感がハッキリしない限り
国内で大きな地震の心配は
無いものと考えているそうです。

気になる地域(一週間以内に
震度3以上があるかも?)

7/3の気になる地域結果

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


千葉周辺は小規模の揺れで
済んだようで お騒がせしました
との事。

*7/13
長野北部がまだ少し
気になるかな~くらいだそうで
あまり集中できない様子。

参考までに。

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
7/13 低レベル

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上
7/12 微妙な感知(海外?)

地龍さん情報
7/12 心臓がチクッとする
地龍さんがいました。
海外で被害地震が数日以内に
あるかも?

マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)

7/13 あまり気にならないレベル。

風さん情報
お便りなし。

体感の急変等はツイートするそうです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x





あなたも簡単 地震予知さんのブログ
わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

07月13日 07:38 更新記事より。

【2012年07月13日】

【世界の注意情報】

m7規模気配 07/02

中国四川一帯、イルクーツク
6/30 17:54

【日本付近の注意情報】


※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【最近の動き】

【地震予知メール m6規模注意 120630】19:27配信
2012年7月1日 6時24分頃 秋田県内陸南部 M2.7 3
2012年7月2日 15時23分頃 福島県沖 M4.2 3

2012年7月2日 11時6分頃 岩手県沖 M4.2 4
2012年7月3日 11時31分頃 東京湾 M5.4 ④
【地震予知メール m6規模注意 120705】07:52配信
2012年7月6日 2時4分頃 福島県浜通り M4.3 3
2012年7月8日 20時33分頃 千島列島 M6.1 ①
2012年7月10日 12時48分頃 長野県北部 M5.0 ⑤弱

【今日の動き】

九州で記録的大雨 18人死亡、
8人不明

世界的にも豪雨被害が拡大しています。
避けられる被害があるなという
印象もあります。

保険についても見直しが必要です。
普通の火災保険でなく特約をつけたり
総合保険に切り替えたり内容の
再審査がいります。
(火災の確率と地震、豪雨確率と
果たして逆転してるかもしれません)

車両保険も地震保険と同様サービス
保険に分類できます。
(保険会社が儲からない。入らないと
損損)車両は浸水したらまずダメです。
今の時代、新車は車両保険に
加入すべきです。先日の茨城竜巻で
今でも大混乱してるのは雹による
車両被害です。
(数万台の被害があった)09:14

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50





フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム


2012年7月13日 更新記事より。

ラドン濃度 データ観測
(福井県大野市&坂井市・
岐阜県飛騨市)②


【7月13日の記録 ①】

以下、福井県坂井市T.M.様
観測点におけるラドン濃度上昇に
関係の無い地域の地震もありますが
一連の流れの傾向を掴むために
掲載致します。

最近、千葉県周辺で始まった地震が
時間をかけて日本海側(新潟)に
抜けてゆく地震が多いように
思われます。
地殻を動かす巨大なエンジンは
太平洋の真ん中にありますので、
そちらに近い方から順に影響を
受けることは現在の流れでは理に
かなっているように思われます。
(もちろん、単なる偶然の可能性も
ありますし理論的な裏付けは全く
ありません。)

前回、前々回とも千葉県周辺→富士山
周辺と動いた場合その後は
中部内陸→新潟へと共に8日間かけて
動いています。

今回もそれを観察してみたいと
思います。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【7月13日の記録 ②】

朝起きてみるとラドン濃度がさらに
上昇していることに気づきました。
濃度は下がらないので大きめの続発に
注意しなければなりません。

●7月13日 7:18

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


●7月13日 10:18

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


注視していた日本海方面では早くも
長野県北部で対応地震が発生して
います。長野県北部は上越と接して
おり(記録①で指摘していた)
日本海方面と同一に捉えて良いと
思います。

T.M.様観測点「ラドン濃度上昇」
の守備範囲(柏崎・千葉構造線~
中部~近畿くらいまで)における
続発地震に注意です。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ






ポッポの体感地震予測日記3

07/13 10:09 更新記事より。

今朝の自然エネルギー環境を見ると・・
昨日以上に”不安定さ”のある状態と
なっているようです。
基本的に「水・火環境」が広まって
いることから本日は”豪雨””落雷”
となるエリアも東日本へと拡大する
ことになりそう。
「東海地方」「北関東周辺」などでは
特に注視しておきたい自然環境と
なっています。

何度もお話しているように今年は
「水エネルギーの年」。
水エネルギーに関する自然現象は
強さと量を兼ね備えた存在と
なりやすい・・そんな傾向がある
年です。
地震(土エネルギーの自然現象)の
”揺れ”がどんなに大きくとも・・
”揺れ”だけで生命体の命が失われる
ことはありません。
しかし水の自然現象(寒波・豪雨・
津波・洪水など)は直接的に生命を
脅かす要素となります。
ゆえに地震などとは比較にならない
ほどの十二分な「準備対応・心構え」
が必要となるものです。

間接的には「水エネルギー」と
「土エネルギー」はお互い抑制・
弱らせあう関係(抑制関係)となって
います。ゆえに”豪雨”によって
”山・土が弱り”・・「土砂崩れ」を
招くことになります。”土砂崩れ”は
多少時間差があって”豪雨”が去って
から発生してくることもあるもの。
ゆえに”豪雨・洪水”に対する
「後片付け」をするときには細心な
自然の変化に対する目配りをわすれ
ないようにしていただければと
思います。<(_ _)>

地震活動に関しては「関東~北海道」
の太平洋プレートに関連する地域で
活発な状態が続いています。
昨日は「気圧変動」「自然エネルギー
格差」といった地震誘発要因も現れて
きました。本日も自然エネルギー
環境が不安定になっていることから
同様の地震誘発要因が存在することに
なりそうです。

そういう視点で考えると今後気象変化
したタイミングで・・。

東京・千葉・茨城周辺
青森沖・北海道南東部沖周辺
での中規模地震活動が増加してくる
ものと推測しています。

体感感覚としては、ここ一週間ほど
「電磁波系の体感」を断続的に
感知している状態となっています。
これは近距離圏(東京・千葉周辺)
での地震活動がとても活発となって
いることによる影響と考えています。
現状「体感感覚」としてはこれらの
地域での影響を受け続けている状態で
あるがゆえに他地域の”体感情報”を
得れない(分別判断ができない)状況
となっているんですね。
少々困りものではありますが・・。
様々な自然要素と総合的に判断して
いく予定です。

12日14時10分頃 東京都23区
M3.6 震度1
12日13時54分頃 茨城県南部
M4.2 震度3

上記程度の地震活動はしばらく
複数継続発生していくものと考えて
おきたいところです。

まずは低気圧・前線が通過してから
そのタイミングで多くの地震活動が
表面化してくることになるものと
考えています。”揺れる程度”の
動きは、あまり気にせず・・
やや規模の聞き置くなる可能性が
想定できたときのみ地震予測として
取り上げていきたいと思っています。





卑弥呼の化身さんのブログ

07-12 17:36 更新記事より。

日本列島の雨雲の動きを衛星画像で
見るとよく思うことがある。
それは雨雲の帯が中央構造線の
ラインに近くなる時はっきりした線に
なって見えることがよくあることだ。
偶然かもしれないけど日本列島って
何千万回も通り過ぎた強い雨や風の
流れを受けて形成されていったもの
だろうと・・・

世界のほかの地域と違ってなぜ
日本列島だけが雨雲に沿うような
地形になっているのかいつも
不思議に思う。
そして集中豪雨で柔らかい粘土の
ようになった時に大きな地震が
起きると形が変化する。

火山噴火のときも同様に形を変える。
現在の熊本・大分のように経験した
ことのない記録的豪雨をはじめ
和歌山など中央構造線沿いの地域に
大雨が降っていることって日本列島の
地形の変化に大きな影響を与える
時期が近づいているのではないかと
ちょっと心配になる。

私の中では明日・明後日も注意日と
なっている。

12日17時00分画像
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ






かずさんの不思議生活ブログ

07-13 09:21 更新記事より。

本日注視していたい発振の流れ。

茨城県南部での発振は以前から
気にしている場所
(しつこいぐらいに載せてますが)
>茨城南部の地震は注意です。
〇三陸沖・福島・宮城方面→最近では
Mは大きいですが震度は3前後。
※ここのところ立続けで震度4が
見られます。
〇千葉県・茨城県→最近では
千葉東方沖・茨城北部にて
震度4~5弱。
〇遠州灘・駿河湾・伊豆諸島・
小笠原諸島→最近、父島近海M6.1

長野県北部での発振が有りました。
以前からのものですが。
ココは群発する傾向も有りますので
注意していたいです。
群発傾向になると
〇千葉・茨城・福島・宮城・新潟周辺
・長野県北部・神奈川・九州地方で
揺れる事が多々有りました。

※被災規模シグナルは朝の段階では
見られておりません。


07-13 16:46 更新記事より。

【太陽フレア】
12日15時37分(UT)に活動
領域1520(S14W01)に
おいてX1.4/2BのLDEフレア
(継続時間の長いX線フレア)
(16時49分(UT)に最大)が
発生しました。またSOHO衛星と
STEREO衛星の太陽コロナ画像
(LASCO、COR)によると
このフレアに伴い地球方向へ向かう
CME(コロナ質量放出)が
発生した模様です。

地球への到来まで2日前後かかると
見積もると明日、14日の夜から
明後日、15日の朝にかけて太陽風の
擾乱がやって来る可能性があります。
太陽風速度の上昇、磁場の強まりと
それに伴う南向きへの強い変化などに
注意してください。

いきなりのフレア情報に( ̄□ ̄;)
先日の2ホン欠損の注意日が16日。
>2本ラインはM6を出す強物でも
有るようで過去(今年になってから)
震度こそ1~4では有りますが
М6.1やМ6.8が数日後に
出ています。

高知可視画像も止まっていてちょっと
この3連休は気が抜けない状態と
なりそうです。

なんとか夜(昨晩ほとんど寝ていない
ので・・(;´Д`A ```)に時間をつくり
午前中からの画像等のチェックを
したいと思います。
※南向き磁場・磁気・太陽風の
速度には気をつけていたいと
思います。





mihikarimikoの不思議なつぶやきBlog

07月13日 更新記事より。











強さが微妙なので震度予測より
小さくなるかもしれません

★M5クラス 震度4~5、
埼玉周辺関東エリア

★海外でのM6~地震

の体感を本日感知。

13:54 茨城県南部 M4.2 震度3
14:10 東京都23区 M3.6 震度1

と関東エリアで揺れがあり
揺れよりも地鳴りの音が・・・

まだ体感が抜け切れていないので
予測としては
★1週間後の19日あたりまで注意していこうと思います

先日の長野県北部M5、震度5弱の地震は
感知なしでした。
同じく大きい地震前に感知しやすい母に
体感あったかきくと「私もなかった」と。

この地震は埼玉も震度1で揺れてるので
埼玉も揺れる地震は母も感知しやすいのに
なぜか二人ともなにも感知せず。

体調いいので体感はなきゃ~ないほうが
楽でいいんですけどね^^:

でも事前にキャッチできると心構えができるというか。

普段から備えていきましょう^^:<





釈愚さんブログ 心安らかなる日々

07月13日 06時33分 更新記事より。
 
【注意報(低)-Xクラスフレア】
宇宙天気ニュースによればX1.4の
フレアが発生しました。さまざまな
数値がこれから変動してくると
思われますので注意が必要です。

今朝までのM5クラス以上の地震の
発生状況です。オレンジ色がここ
24時間の地震発生箇所になります。
また黄色はここ一週間の地震発生箇所
となります。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


日本列島は低気圧が覆っています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


地磁気の変動は、まだあまり大きく
ありませんがHaarpによれば昨日の
段階でプラス側マイナス側にそれぞれ
250nTずつ振れています。
なおHaarpを用いて地震発生の判断を
する場合マイナス側に500nT
以上の変動があった場合、特に
中央構造線上の地域たとえば長野県、
和歌山県、伊予灘、熊本あるいは
茨城県北部と南部などの内陸部での
地震に対する注意が必要です。
現在のところは、まだそこまで
達していません。











8Ball - Good Girl, Bad Girl





Young Dro - "How You Feel"