4/28  麒麟地震研究所のデータに M5から6と見られる 大きな反応が出現! | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


劣化ウラン保管、地元は初耳
山口県和木町の三井化学岩国大竹工場の
爆発事故で 工場内に放射性物質の
劣化ウランが保管されていたことをめぐり
住民から不安の声が上がっている。
工場から自治体への報告義務がないため
同町と岩国、大竹両市は保管事実を
知らなかった。和木町は岩国、大竹市と
ともにコンビナート事故対策に向けた
協議会を設置し 情報共有などの検討を
始める。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204270050.html



島根原発稼働のメド立たず
中国電、断層地震評価「真摯に」

中国電力の苅田知英社長は27日の
記者会見で 島根原子力発電所
(松江市)の稼働の前提となる
ストレステスト(耐性調査)結果を
国に提出する時期について 依然
見通しが立たない状況であることを
明らかにした。島根原発を巡っては
周辺海域の3つの活断層が連動する
地震の影響を再計算する必要性が浮上。
1、2号機の再稼働や3号機の
運転開始に向けたメドは立たない。
島根原発稼働のメド立たず 中国電、断層地震評価「真摯に」:日本経済新聞





麒麟地震研究所さんのtwitter

4/27

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken




くるかも予測

4/23発表

【要注意】
千葉に年間最高値の異常電磁波
ノイズが出現

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【最新電磁波情報】
高槻に出ていた大きな異常電磁波
ノイズが収束傾向。要注意です。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



現在 茨城・千葉周辺に 地震が
発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

4月 27日~28日
日本地域での地震リスクの高いエリア
・千葉県、福島県、宮城県

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。




リシルさんのブログでの体感
本日は今の所 体感などの記事は
未更新でした。

04-23 04:09 更新記事より。

南方面から かなり強い体感が
有るようで 南太平洋方面あるいは
熊本県、沖縄方面から
伝わってくる様子。

頭痛と足の裏のビリビリ感が強くて
寝つけない程だったようで
マグニチュード5.6~6、
最大震度4~5レベルとの事。

東北方面からも震度4クラスの
体感があるそうで 低気圧通過後
数日は 注意が必要と思われます。



マイナスイオンさんの
イオンの不思議生活ブログ

休日の為 未更新でした。

04/27 13:08 更新記事より。

本日の要点

*マグマ関連の動きがあるかも?
(~4月下旬)

*大きめ体感と発振の整合性を注視中
(28日頃に関東も揺れる震度5クラスが
あるかも)

検証等

一昨日の深夜 おおよそ「北」の
方角から 無音の耳鳴りが2回あった模様。
正確なラインは 捉えられなかった様子。

今日は雨のせいか通常体感は静穏の
ようです。
*28日(土)辺り
*首都圏から見ておおよそ「北」の
 震源で 関東も揺れる
*震度5クラスで揺れるかも程度に
 頭に入れておいていただければ。

28日は 21日の大きめ体感から7日目でも
あるので注視している様子。

この予測地震は あまり心配は
いらないとの事で やや大きいかな程度。

むしろ 揺れなかった(あるいは規模が
見合わなかった)時の事を危惧して
いるそうです。
震災以前 被災地震の目安として
カウントしていた「胎動」の様相を
呈してくるからだそうです。

注意深く体感と発振の整合性を
確認中との事。

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
 4/25深夜 おおよそ「北」から無音の
 耳鳴り2回

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上
4/13深夜 
けっこうハッキリとした感知 
4/17 再発
4/21 ハッキリした感知
4/25 千葉東方沖M5.5震度4

地龍さん情報
交信なし。

マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)

4/25現在 ほぼおさまりました。
(やや注意)

4月下旬まで マグマ関連の動きが
あるかも。

風さん情報
お便りなし。
 
<暫定的に追っている注意情報>
☆溜め感
不安定

☆気になる地域
千葉~茨城県沖

体感の急変等はツイートするそうです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x



あなたも簡単 地震予知さんのブログ
わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

04月28日07:50 更新記事より。

【2012年04月28日】

【世界の注意情報】

m7規模気配 継続中

スマトラm8.7 メキシコm7.0 
カリフォルニアm7.1 チリm6.7 
ニューギニアm6.8


連動?連発ですね。
ありえないのですが
まだあるようです。

大規模シグナル点灯中 
04/23 07:25


北米カリフォルニアがリーチ 
04/26 07:26
ハワイの活性化の場合も多々あり。

【日本付近の注意情報】

※模様・気配・注意
衛星画像でなんとなく感じたものを
模様・気配。
明確なシグナルがでたとき 注意情報に。

※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【最近の動き】

【地震予知メール m6規模最新状況報告
120419】 07:45配信


2012年4月19日 17時41分頃 宮城県沖
M4.3  3
2012年4月19日 12時33分頃 福島県沖
M5.1  4


【地震予知メール m6規模注意
120423】 07:48 配信


2012年4月24日 12時28分頃
山形県置賜地方 M4.4  3
2012年4月24日 5時53分頃
北海道東方沖 M4.7  1
2012年4月25日 5時22分頃
千葉県東方沖 M5.5  4
 

【地震予知メール m6規模以上注意
120426】 15:37 配信 


2012年4月27日 3時41分頃
青森県東方沖 M4.8  3
2012年4月27日 14時37分頃
三陸沖 M4.8 2

継続中

緊急予知メール待機中

【今日の動き】

世界の大規模シグナルが点灯してます。
ハワイ~北米の反応が強いようです。
日本付近のm6くんも継続中です。
危惧する規模でもありません。
あと 北海道周辺は まだ継続のようです。
未発の宮崎くん。ここもマグマ関連で
なかなか終息しません。
北陸は静寂現象でしょうか。

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50



フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム

フレッシュビーンズコーヒーHP
http://www.geocities.jp/beans8055/index.htm
本日は今の所 未更新でした。

2012年4月27日 更新記事より転載。

●地震・火山噴火関係の記事

富士山周辺の隆起 やや加速傾向に

2011年東日本大震災後 日本で
最も隆起したのは富士山周辺でした。

(関連記事:最も隆起したのは富士山周辺~伊豆諸島北部)

その後もこの「隆起傾向」は続いて
いますが 以下のグラフのように
ここに来て「加速化」しているように
見られます。

すでに琉球大学 木村政昭名誉教授に
より2015年(おそくとも2020年)
までの富士山噴火は予測されており
噴火はすでに射程圏に入っているものと
考えられます。

地震火山研究家の塩井広幸氏によって
「東日本大震災後、最も隆起したのは
富士山周辺」であることと「この原因が
マグマの供給源であるマントルウェッジの
短期大規模流入」であることが
指摘されています。

静岡県から山梨県に至る広大な富士山
周辺の領域を2~3cm以上押し上げて
いるのですから これは近年稀に見る
現象であることは間違いありません。
(過去10年のグラフを見ると
一目でわかります)

●「塩井宏幸のページ」より 
富士山周辺の地殻変動グラフ
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

木村教授は以前 千葉県沖に巨大地震の
目を指摘しましたが 最近の予想図では
すべて消滅しています。
(鳥島近海にM9の目が出現している)

千葉県沖の大きな歪は 南にある
比較的柔らかい地盤のフィリピン海
プレートに流れている一方、富士山の
巨大なマグマ溜まりも相当な量を受けて
止めているように思われます。

今後 この「マグマの動き」から来る
様々な前兆現象や地震
(低周波地震を含む)を しっかり
観察してゆく必要があるでしょう。



ontama-hanabiさんの音霊の
地震予知研究所さん

本日は今の所 未更新でした。

04/26 02:03 更新記事より。

4/22-23に掛け長野の大イオン異常は
2012年4月25日 5時22分頃
千葉県東方沖M5.5の前兆だったか。
もしくは2012年4月24日 21時13分頃 
愛知県東部 M3.3のどちらかと
判断します。

今日の千葉県東方沖の影響か
千葉県印旛郡栄町安食台観測点で
メタン異常が発生しました。
研究中のアイテムでハッキリしたことは
分かりませんが 発振までの
タイムラグは約1日ぐらいです。
規模は小さいと思います。

メタン値
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


非メタン値
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ




卑弥呼の化身さんのブログ
04-25 11:15 更新記事より。

最近ネットやビデオなどで
好きなように時間をつぶす人が
多いせいか テレビの視聴率が
落ち込んでいる。
それならばいっそのこと一つくらいは
災害対策番組が作られてもいいと思う。
現在も そして近い未来も さまざまな
自然災害が待ち受けている。

緊急地震速報をはじめ 大雨の際の
危険区域や とっさのときの
避難場所とか 交通機関の運休情報とか・・・

普段からの身の安全を考える番組を
エンドレスで流し続けるテレビ局が
1つぐらいあってもいいと思う。
太陽だって もうすぐ磁極が4つに
分かれようとしているのだ。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


私たちは 今までと同じ状態での
気象条件でいられなくなる。
ここ1ヶ月くらいの間に 太陽の
黒点群が 新しい磁場を形成しやすい
ように現れてくるだろう。
そして 太陽の磁気嵐も 新しい4つの
磁場が形成される活動に反応するように
何度も起きてくるであろう。

そういう時期は 地球の磁場にも大きな
影響を及ぼしてくるので 静かだった
多くの活断層に動きが出てくると
思われる。

また 太陽からの激しい磁気嵐によって
世界各地で停電も発生することが
考えられ 停電の際の自家発電システムを
絶対に電源喪失してはいけない場所に
早急に配備する必要があると思う。

かつて 2003年にカナダの発電所が
太陽フレアーにより大停電を起こした
ことがあった。
太陽の磁気が4極化することにより
地球を覆っていた磁気シールドが弱まる
ため 地球は今まで以上に太陽フレアー
の影響を受けやすくなる。
それは いつ起こるかもわからない津波
よりも現実的な電源喪失問題である。
地球を覆っている磁気シールドは弱まる
のに 磁気嵐は激しくなる。
おそらくネット経済にも支障をきたすと
思う。

どこの国も 目先の経済発展と収益に
目がくらんで 差し迫っている地球規模の
変化に目をつぶっている。

今さえよければいいとか 政治家の
任期中だけ事なかれでいられればいい
とか 本当に目先の利益と 自分の人生の
間だけ発展すればいいという近視眼的な
感覚で動いている。

自分の子や孫世代が人生を全うできる
まで 気持ちよく暮らせるようにする
には どうすればいいかという考えで
動いて行ったら もう少し ましな
進め方が考えられるように思う。

人間って?短い人生の中で やってみた
ことのない疑似体験を感覚でつかみ
すごい頭脳の広がりを持っている
高等動物だけど あとにつながる子孫の
繁栄には無頓着な生き物なんだなあと
つくづく感じる。

そして 核実験や人工的な強力ビームは
地に向けると地球の地軸の回転を狂わせ
空に向けると オゾン層に大きな穴を
あける。
数々の実験が 自然の成り行きより早く
地球環境をダメにしている。
結局 他国への破壊実験目的が
回り回って自分の首を絞めることになる。
太陽にも見放されたかな?



かずさんの不思議生活ブログ
本日は今の所 未更新でした。

04-27 14:21 更新記事より。

青森県東方沖の発振後
○三陸沖・岩手・宮城・福島
・秋田県内陸南部・沖縄本島近海
・南西諸島
以前より記している方が気になる様子。
>茨城南部の地震は少し注意です。
○福島・宮城方面が揺れるものと
遠州灘・駿河湾・伊豆諸島・小笠原諸島
・房総沖もしくは千葉県東方沖
(静岡・神奈川・千葉)が揺れるもの
または このまま茨城周辺で少し
大きく発振するものが有るように
思われるようです。

現段階では 強烈なものは見られて
いない模様。

【15時38分 追記】
27日 14時37分 三陸沖
M4.8 震度2

青森県東方沖の発振後の三陸沖
茨城県南部の後続が非常に
気になる様子。

宮崎県南部山沿いの後も まれに
強い発振が有るそうです。
宮崎県南部山沿いの発振後
〇茨城県(北部・沖)・宮城・福島
・北海道

早ければ 本日中に中規模強の発振が
有るかもしれないとの事。








4枚羽のラジコンヘリコプターに
本物のマシンガンを搭載して
ぶっ放すFPSRussiaさんのムービー






スカンク vs 犬
これには笑った













Nicki Minaj - Starships