4/14 地震予測及び体感予知など,東北沖 震源域の掘削調査へ・速報福島4号機の冷却不能について | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


東北沖 震源域の掘削調査へ
去年3月の巨大地震と大津波の
メカニズムを解明する国際的な
共同研究を行うため 海底を掘削する
探査船「ちきゅう」が 日本海溝に近い
震源域の海上に到着し15日の
掘削開始を前に準備を急いでいます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120414/k10014445411000.html


速報 福島4号機の冷却不能について
福島原発4号機の冷却が不能になって
います。読者の方が電話でお聞きに
なったデータを知ることができました。
それによると
4月12日11時 プールの温度28℃
4月13日11時 プールの温度40℃
発熱量と水の量は変わっていないと
考えられますので 温度の上昇は
24時間で12℃のペースで進むと思います。
100℃を超えると沸騰し始め
数時間から数10時間以内に燃料棒の
頭部が空気中に出ると考えられます。

私は4号機の燃料は使用済み燃料で
すでに崩壊熱が運転中に対して
500分の1ぐらいになっていると
思いますが あまり正確な報道が
ないのでご心配の方のために避難の
タイミングを示します。
http://takedanet.com/2012/04/4_345a.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/785.html


福島第一原発4号機プールの状況・続報
テレビ、新聞もまったく報道しない。
ネットには やがて上がってくるでしょう
けれど 非常に不気味です。しかし
4号機の使用済み燃料プールの冷却水が
ストップしていることは事実です。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1211.html





福島第一3号機、燃料交換機が
プール内に落下

東京電力は13日 福島第一原子力
発電所3号機の使用済み核燃料
一時貯蔵プールの内部を撮影した
写真を公開した。
プールの上をまたぐ形で設置されて
いた長さ14メートル、重さ35トン
の鋼鉄製の燃料交換機がプール内に
落下し 深さ約7メートルの核燃料の
上に乗っていることが初めてわかった。
プール内には原子炉建屋の天井や壁の
破片らしきガレキも積み重なっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000996-yom-sci





麒麟地震研究所さんのtwitter

4/13

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken




くるかも予測

4/14発表
【要注意】
埼玉大宮観測点に出ていた過去最高値の
異常電磁波が収束傾向

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


宮城角田に大きな異常電磁波が
出現し要注意としていましたが
M5クラス地震が複数発生

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【新規観測点情報】
北海道小樽観測点が誕生しました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【新規観測点情報】
沖縄那覇観測点が誕生しました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【最新電磁波情報】
高槻観測点に異常電磁波ノイズが出現中

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


現在 茨城・千葉周辺に 地震が
発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

4月 14日~15日
日本地域での地震リスクの高いエリア
・茨城県、福島県、千葉県

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。




リシルさんのブログでの体感
04-13 22:06 更新記事より。

なんでも 立て続けに津波来襲の夢を
見たそうです…

震源地は福島県でアウターライズ地震が
発生して マグニチュード6.5の
最大震度6で 津波警報が出た
夢だった様子…

ここの所 携帯に届く地震情報も
福島県が多いから ちょっと
心配のようです…

そして 冷や汗をかくぐらいの 嫌な
体感が有るのも気になるとの事。

十分な注意が必要かも知れません。



マイナスイオンさんの
イオンの不思議生活ブログ

本日は 休日の為 未更新でした。

昨夜 体感があった様子をtwitterにて
報告されています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



04/13 12:38 更新記事より。

本日の要点

*マグマ感がだいぶ抜けてきました
 抜けて数日でマグマ関連の動きが
 あるかも

*首都圏から見たおおよそ
 「北」方向でやや揺れるかも
 (昨日より強い感知あり)

検証等

マグマ感は 昨日の夕方辺りから
だいぶ おさまってきた様子。
まだ残ってはいるようですが
一昨日までのレベルとは 全然
違うそうです。

体は楽になったが 抜けて数日
(~一週間以内)程度で 何かしら
マグマ関連の動きがありそうとの事…

今回は マグマ体感としては かなり
長いみたいなので(既に10日以上)
少し注意のようです。

噴火か 火山近くでの やや大きめの
地震なのか 今のところ判断が
できないようす。

そして今朝になって 通常体感が
昨日より強まっている模様…
(昨日がレベル2~3、今日はレベル3)

方向性があって 首都圏から見ると
おおよそ「北」。

昨日と同じく茨城~福島辺りで
震度4程度~ 震源が遠かったり
揺れやすかったりしたら5の可能性も
あるようなので 数日 注意が
必要のようです。

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
レベル2~3。けっこう強い。→ 
→ 20:20 茨城県沖 M5.5 震度4 
23:51 福島県沖 M5.9 震度4

4/13 レベル3。

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上
微妙。はっきりはしていない。

地龍さん情報
交信なし。
 
マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)

4/3夕~大きな強弱を繰り返して
継続中。

4/13 だいぶ抜けてきました。
抜けてから数日でマグマ関連の動きが
あることが多い。

風さん情報
お便りなし。
 
<暫定的に追っている注意情報>
☆溜め感
少し不安定(多分スマトラ沖の影響)

☆気になる地域
千葉~茨城県沖

体感の急変等はツイートするそうです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x



あなたも簡単 地震予知さんのブログ
わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

04月14日05:40 更新記事より。

【2012年04月14日】

【世界の注意情報】

m7規模気配 継続中

スマトラm8.7 メキシコm7.0 
カリフォルニアm7.1


【日本付近の注意情報】

被災規模注意 03/29 13:27

緊急監視体制 04/14
これは警戒体制ではありません。
あくまでも311等の反省をうけての
わくわくの戒めです。

緊急予知メール待機中

※模様・気配・注意
衛星画像でなんとなく感じたものを
模様・気配。
明確なシグナルがでたとき 注意情報に。

※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【最近の動き】

解除じゃなく 注意継続です。

【今日の動き】

阿蘇再発
こんかいは 噴火につながる
可能性が大です。4/06

【地震予知メール 中規模強注意
120414】13:14 配信


【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50



フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム

フレッシュビーンズコーヒーHP
http://www.geocities.jp/beans8055/index.htm

2012年4月13日 更新記事より転載。

●地震・火山噴火関係の記事

木村教授指摘「地震の目」がさらに南下
M9震源は伊豆小笠原海溝中心部


琉球大学木村政昭名誉教授作成の
「巨大地震&噴火予想図」
3月29日付で更新されたのを
今朝知りました。
(資料作成日は3月29日となって
いますが ホームページに掲載されたのは
今朝です。)

まずは木村先生の記事をご覧下さい。

* * * * *

(木村政昭ホームページより引用開始)

フィリピン海プレート東縁の地震に注意?
2012年 3月29日

東日本大震災後、首都圏大地震や
東海・東南海・南海連動スーパー巨大
地震説が出されています。しかし
そこには地震の目は見あたらないように
みえます。

私には、図のように フィリピン海
プレート東部の地震の目

(2026±3 M9.0)が
気になります。発生推定時期は
まだ先のことのようですが 今後の
監視が必要と思われます。

推定震源域に近い陸地は 鳥島ですが
そこは無人島です。

●巨大地震&噴火予想図最新版
(2012年 3月29日版)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ
  

(引用終わり)
* * * * *
昨年まで木村教授は、茨城沖、
千葉県北東部、千葉県東方沖などに
巨大地震の目を指摘していました。
それが 著書やホームページを更新する
たびに「茨城沖」→「千葉県北東部」→
→「千葉県東方沖」の順に地震の目が
消滅
して行ったのです。それと同時に
八丈島や鳥島と言った
「フィリピン海プレート」に新たな
地震の目が急浮上
することとなりました。
このことから 太平洋側で新たな
地殻変動
があると見て 私は以下の
ような仮説を立てました。
* * * * *

(1/28 フレッシュビーンズ
ホームページ「その他のコラム」より)
●私見「地震の目が急速に変化(南下)
した理由」について

①東北・北海道地方に位置する
「北米プレート」と「太平洋プレート」
日本海溝を挟んで強く押し合っている。
南からは「フィリピン海プレート」が
北上したがっている。
(千葉沖の三重会合点で押し合っている)

②左右からの強い圧力と 南からの強い
圧力で南北に逃げ場のない「東北沖」
「東日本大地震」が発生した。
日本海溝の南側房総半島沖合い
残ったこの部分に強い圧力が集中
ここに 次々に「地震の目」が発生した。

③北米プレートと太平洋プレートは
固い岩盤であるが すぐ南のフィリピン海
プレートは比較的柔らかい地盤である
ことが知られる。房総半島沖合いは
この3つのプレートがお互いに せめぎ
合って圧力を高めていたが ここに来て
地盤の柔らかいフィリピン海プレートが
西側に押し出されるようになった。

④③によって圧力の解放された
「茨城」~「千葉」方面の地震の目
次々に消滅して行くことになった。

⑤押し出され 新たな圧力を受けた
フィリピン海プレートに 地震の目
出来、それが急速に成長して
行くことになる。

⑥⑤の結果「伊豆(八丈島)東方沖
2012±3年 M9」
「鳥島南方 2018±3年 M8」の
巨大地震の目が出来た。

⑦2012年元旦に鳥島近海で
M7.0の地震(東京で震度4)が
発生したのはその大きな合図。
(1/28記事 引用終わり)
* * * * *

千葉沖の三重会合点には おそらく
M9クラスに及ぶ巨大な地殻圧力が
ごく最近まであったのだと思います。
もし これが2枚のプレートによる
せめぎ合いであれば 今頃 M9超巨大
地震が発生していたかもしれません。
幸いなことに 千葉県房総沖は
「三重会合点」です。

太平洋プレートと北米プレートは固く
強い地質なのですが その南にある
フィリピン海プレートは柔らかいため
地殻の圧力の逃げ道になったのでしょう。
三重会合点は 南に柔らかいフィリピン海
プレートがあることで 一種の「免震装置」
となっているのかもしれません。

蓄積された歪みは まず八丈島東方沖に
M9の地震の目をつくり さらなる
地殻変動で鳥島近海にまで地震の目
南下したものと考えられます。
短期間でこれだけ地震の目が動くと言う
ことは それだけ「高い圧力」があった
ことと「フィリピン海プレートの柔軟性」
が あったからだと思います。
また そうでないと説明がつきません。

今 各方面で指摘されている巨大地震や
噴火に対する木村理論の答えは
現時点では以下のようになります。

①現在 房総半島沖合いでM9クラスの
地震を予測する声が多いです。
(私もこの考えは依然として頭に置いて
おります。)しかしながら 木村先生の
予想では 巨大地震にはつながらない。

②伊勢湾~沼津~神奈川にかけても
海水の干退現象(潮位が下がる)が発生し
三連動巨大地震の前触れと言う声も
聞かれます。これも「巨大地震の目」
無いことから 大きなものにはならない。

③M9兆超 東北アウーターライズ
超巨大地震は起こらず 2020年頃
予想のM8クラスにとどまる。

④直近の懸念は噴火の目が形成されて
いる富士山の噴火(2011年±4年)。

上記記事の内容は(木村先生の記事を除き)
すべて私的な想像に基づくもので
専門的な根拠の薄いものですから
あらかじめご承知下さい。



ontama-hanabiさんの音霊の
地震予知研究所さん

本日は今の所 未更新でした。

04/12 01:56 更新記事より。

2012/4/11 に発生しました
インドネシアのスマトラ島西方沖
M8.6について 異常に大きな地震なので
先ずは 簡単に調査しました。
4月11日と言うことで またかと 正直
思いましたが 今30分ぐらいで調査した
感じでは 人工である確証データが無く
リアルな地震であると思います。

下記が 前震6日と8日に有り11日の本震
その後余震。
座標や深さも自然に分散しており
不自然な点はありません。
HAARPも動いていません。
不思議なのは余震がM5クラスばかりで
なぜM3, M4が無いのか?
(多すぎて省略かも)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ




卑弥呼の化身さんのブログ
04-12 22:26 更新記事より。

昨日はスマトラ沖で M8を超えた地震が
2回起き 今日は メキシコでM7を
超えた地震が2回起きた。

京都では交通事故で多くの死傷者が出て
太平洋側では 潮の満ち引きに狂いが
生じているようだ。

なんだか自然も人為的なことも
悪いことが重なっているね。
せっかく全国的に晴れ渡って 満開の
桜のお花見日和だったのにね。

今はケータイで 個人の観察状況を
伝えてデータに取ることができる。
たとえば 海岸線の異常な引き潮や
水平線上に火柱が見えたり 太陽や
月が異常に赤く見えたり 犬や猫の
様子がおかしかったりなど 今後異常な
ことの頻度が多くなったら 少し
警戒でしょうか。



かずさんの不思議生活ブログ
04-14 02:07 更新記事より。

外出した時の雲の様子
>出先から見た雲が 北~東(岩手~千葉)
やや強い発振が有る前の形状に
見えた模様。

震災以前の状態と比べてみると
多発している発振は かなり怖いが
シグナルにしては中規模のものだと
思われるようです。
現在の画像等からも 強烈なものは
見当たらない様子。

やや頭部圧が継続しており
日曜日にかけて揺れるかもしれないが
最大震度は4~5弱ではないかとの事。











K ダブ シャイン "沈まぬ太陽" FunkPRadio Ruff Mix


あれから1日1度は怒りに震え 真実置き去り頭にくるぜ
酷い噂に涙流し 自分にやれる事何か探し
ただ、優しい話よく聞く みんな食事中に特に言う
辛い事あるけど嬉しい事もあり こんな時でも無邪気な子供
今この子たちの福島救え 誰も分かんない核の行方
決して語られる事ない事実 近づく男の目に血が滲む
針も振りきり鳴り出す警報 この機械割りと値段高ぇほう
時は残酷でいつでも強引 現場で命張り向かう作業員
前向かないと 先見えないぞ 光導く 沈まぬ太陽
上向かないと 視界暗いぞ 闇夜に輝く 沈まぬ太陽





Don't believe the Hype ! by DELI


ストップ!ダメ絶対とめて
東電本社前より愛をこめて
この震災の最中
おいちょっと何やっちゃてくれてるのあなた
次から次へとあらたな
どっかのやぶれちゃってる穴から
放たれた 放射性物質ヨウ素にセシウム
それからプルトニウム
こいつを吸い込んだりしたら大変
身体の中から一生浴びる放射線
でもただちに健康に害ありませんって
でも発ガンしても当然東電補償しません

Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype

Yes!まずそもそもの間違い
地震大国に原発はむかない
いまもし東海大地震がきたなら
浜岡原発はもたない
かんがえてもみなさい
TVで絶対安全だって言ってたみなさん
一目散で爆発しちゃったら避難しちゃう
想定外とか言い出しちゃう
まさに不安要因そのものになりさがる
保安員全員アホ
しまいにゃチェルノブイリ級Level7
事後報告海に汚染水捨てる

Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype

ストップ!お願いもうやめて
脱も反も推進すらも含めて
今もしすぐすべての
原発が停止したって放射能は消えない
安全ではない
健康に害があったって因果関係がない
そもそも収束すらもできてない
ままで是非を問う余地すらもない
騙されたら駄目
政府や東電なんてだいたいデタラメ
TVや新聞でさえ信じきってると会う痛い目
いくらまた騙そうとしたって
また騙される奴がいなけりゃはじまらない
Don't Believe The Hype
インチキを信じきってんじゃ話にならない

Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't
Don't Believe The Hype
Don't Don't Don't Don't

原発いらない! BYE BYE