4/8 地震予測及び体感予知など, 日本海溝:巨大4地震の痕跡 日独チームが1万年分調査 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


日本海溝:巨大4地震の痕跡
日独チームが1万年分調査

東日本大震災の震源域で海底調査を
していた日独の共同研究チームが
日本海溝の海底から過去1万年分と
みられる堆積(たいせき)物を採取し
4回の巨大地震の痕跡と考えられる
層を発見した。独側責任者の
ブレーメン大のジェラルド・ウェファー
教授らが7日 毎日新聞の取材に
明らかにした。日本を襲った複数の
巨大地震の痕跡が海底で
確認されたのは初めてという。
http://mainichi.jp/select/news/20120408k0000e040115000c.html


「首都直下型地震が起きたら
何をすべきか」

「去年の3・11の時 東京では大量の
帰宅難民が生まれました。けれど もし
首都直下の地震が起こったら
助けなければいけないのは 帰宅難民の
前に 直接被災した人たちです。
学校などの施設が収容するのは
具体的に自宅が被災した人たちで
会社から自宅に戻る途中の人たちでは
ないのです。けれど 去年の3・11に
よって 帰宅の途中で立ち寄れば
飲み物や食料、毛布などをもらえると
みんな知ってしまった。次 首都直下
地震が起こったら みんな その記憶で
立ち寄るかもしれません。けれど
その時には 帰宅難民者に渡す飲み物は
ないと思っておいた方がいい」
http://nikkan-spa.jp/180447





麒麟地震研究所さんのtwitter

4/8

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://twitter.com/#!/kirinjisinken




くるかも予測

4/7発表
【要注意】
岐阜・京都・大阪・神戸に異常電磁波
ノイズが出現

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【最新電磁波情報】
宮城角田に異常ノイズが出現。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【最新電磁波情報】
新潟十日町に異常電磁波が出現。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【最新電磁波情報】
千葉県市川の電磁波ノイズ量が増加中。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【要注意】
埼玉大宮に出ている過去最高値の
異常ノイズは継続中。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


3/31発表
広島に非常に大きな異常電磁波ノイズが
出ています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


3/24発表
【要注意】
八王子と大宮に 年間最高値の
異常電磁波ノイズが出ています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


現在 南関東周辺に 地震が発生する
可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

4月 8日~9日
日本地域での地震リスクの高いエリア
・茨城県、福島県

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。




リシルさんのブログでの体感
本日は今の所 未更新でした。

04-07 00:25 更新記事より。

まだ体感が 落ち着いたりざわついたり
していて 継続しているようす…

震源地は 絞れないみたいだが
千葉県は注意が必要のようで
2.3日以内に震度4~5クラスあるいは
M5.7~5.9程の揺れが起こりそうな
感じのようです。




マイナスイオンさんの
イオンの不思議生活ブログ

本日は休日の為 未更新でした。

04/06 13:21 更新記事より。

本日の要点

*マグマ感、強烈に復活

*2012.3.27耳鳴りからの予測

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

【震源】地図のライン上
【大きさ】震度5クラス
【注視日】3/29~4/9

*海外で数日以内に被害地震があるかも?

検証等

昨日の更新後 おさまりかけていた
マグマ感が強烈に復活した様子。
手足から痛いくらいの放射がレベル3は
ありそうな強さのようです。

地震体感と連動していたわけではなく
噴火活動につながる動きかも
しれないとの事。
今日も まだ残っているようす。
すっきり抜けてから数日後に
火山情報に注意のようです。

そして 昨夜 心臓の痛い地龍さんを
感じたそうで 体感には大きな変化は
感じられなかったものの 海外で
被害地震が数日以内にあるかもとの事。

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
3/27 真北より大きな耳鳴り。
予測は上記。→ ?

4/5 レベル2~3
(千葉周辺に多い感知)→ 
→ 4/6 千葉県東方沖M3.7震度2
(3回発振)

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上
4/3夕方 微妙な大きめ体感 → ?

地龍さん情報
4/5夜 心臓の痛い地龍さんを
感じました。(海外の被害地震?)
 
マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)

4/3夕~継続中。
4/5夕 強烈なレベル3。
抜けてから数日でマグマ関連の動きが
あることが多い。

風さん情報

今日の風のほうがメッセージ性を
感じます。
3日後あたりに関東周辺が揺れるのか?
 
<暫定的に追っている注意情報>
☆溜め感
安定化傾向

☆気になる地域
千葉~茨城県沖

体感の急変等はツイートするようです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x



あなたも簡単 地震予知さんのブログ
わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

04月08日05:13 更新記事より。

【2012年04月08日】

【世界の注意情報】

m7規模気配 継続中

M6.2 2012/04/06 16:15
PAPUA NEW GUINEA


【日本付近の注意情報】

被災規模注意 03/29 13:27

※模様・気配・注意
衛星画像でなんとなく感じたものを
模様・気配。
明確なシグナルがでたとき 注意情報に。

※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【最近の動き】

【地震予知メール 被災規模注意
120329】13:27配信 継続中

3月30日(金)5時38分 宮城県沖 M4.7
3月30日(金)13時38分 福島県沖 M5.0
3月30日 18時40分頃 岩手県沖 M4.5 
4月1日 23時4分頃 福島県沖M5.9 5弱


【緊急 地震予知メール
東北内陸部被災規模注意 120401】継続中


桜島、霧島噴火、日向灘周辺に
中規模強注意 120402 07:24 継続中

4月3日 18時10分頃 日向灘 M4.3
震度2


ちょっと予想より小さいな。
しばらく様子見。

【今日の動き】

発振シグナルメール配信 待機中 
4/05 13:49

阿蘇再発
こんかいは 噴火につながる
可能性が大です。4/06

・JPL画像停止 大規模震源は
北米・南米大陸の可能性 
04/08 08:14

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50



フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム

フレッシュビーンズコーヒーHP
http://www.geocities.jp/beans8055/index.htm
本日は今の所 未更新でした。

2012年4月 6日 更新記事より転載。

●地震・火山噴火関係の記事

東海地方 有感地震の前に
「深部低周波地震」あり?

4月5日(木)20時56分頃
駿河湾でM3.6(震度1)の地震が
発生しました。

国土地理院のデータで3月末に
「深部低周波地震」が久しぶりに
観測されたことから 対応する地震の
発生を疑っていたところです。

下記のグラフにあるように
2011年8月1日 M6.1
(最大震度5弱)の駿河湾南部地震の
際も それに先だって今回よりも
大きな規模の「深部低周波地震」が
観測されているのです。

今回の地震も駿豆断層
(伊豆の松崎~焼津・高草山を通る断層)
に沿ったもので 2011年の震源地と
非常に近いところで発生しています。

今のところ「駿河湾の地震に先立って
深部低周波地震が発生する」という
法則性が成り立っています。

このことは 約100年周期で起きている
「東海地震」そして数年~数十年
(約30年)周期で発生して被害を
もたらす「駿河湾」地震の直前予知に
結びつくかもしれません。

今後もしこの「法則性」が持続するよう
であれば 地震や津波の被害を大幅に
軽減できることにつながるものと
思います。

また「深部低周波地震の規模」と
「有感地震の規模」との相関性が
わかれば 事前にマグニチュードも
想定できることになります。

●東海地方の深部低周波地震
(過去1年間のデータ)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


●2012年 4月5日に駿河湾で
久しぶりに発生した地震
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


●2011年 8月1日の地震 
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

この地震の前に 今回よりもずっと大きな
「深部低周波地震」が観測された。


補足ですが 2011年8月1日
「駿河湾南部地震」の余震分布図を
見ますと きれいなA-Bラインが
描かれています。
「駿豆断層」は公式には認められて
いない断層ですが この図を見ると
断層の存在は一目瞭然と言えます。

2011年8月1日「駿河湾南部地震」が
「駿豆断層」の存在を証明したものと
考えます。
(駿豆断層が動き始めると駿河湾地震
富士川断層が動き始めると約5年後に
東海地震が起きるという研究があります。
〔常葉大学・塩坂氏〕)

関連記事:駿豆断層が起こした地震?


●防災科学研究所による8月1日
「駿河湾南部地震」の
震源&余震分析マップ
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ





ontama-hanabiさんの音霊の
地震予知研究所さん

本日は今の所 未更新でした。

04/02 22:13 更新記事より。

2日のHi-net24を見て 気づいたとの事
ですが 関東の緑色(約70-100km深さ)
震源の地震分布が 幾分南下してきて
いるようです。
このエリアの地震計の微振動も増えて
来た模様。

3/31の長野・松本測定点
大イオン異常値と国分寺の
スポラディックE異常の関連かも
しれないようです。

この関東の緑色エリアで 明日から
2-3日 地震の注意が必要と思われる
ようです。
前兆の値から 大きくてもM5クラス
との事。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ




卑弥呼の化身さんのブログ
04-08 17:00 更新記事より。

世の中 ヘタに科学が発達すると
画像を見ても 現象を体験しても
その真偽のほどが判定しづらくなる。
画像もその気になれば加工が可能だし
自然現象と思いがちなことも 実は陰で
ビームの操作を行い より激しい
気象現象に仕立てる事が可能だったり…

昔から 地震兵器やビームに関することは
真偽のほどはともかくも 伝えられて
きている話ではある。
しかし 気象上の雲の動きに 明らかな
人工操作が確認させる映像が映れば
それは 試されてるな?!と疑わざるを
得ない事だってある。

日本は核を持たない。
それで地球全体の平和の先導者と
なりうるのであればいいが それを
いいことに 外国に丸腰の日本に
ビームを照射されるすきを与えて
しまっているとしたら ちょっと
考えてしまう。
このまま無防備で なにも抗議しないと
したら ますます今後やられかねない?!
これって?試されているんですかね?
それとも偶然ですかね?
それとも映像自体が加工されたもの
ですかね?

画像管理するところは 不自然に思う
ことに関して 国や国民に対して
問題提起しないまま 無防備で
あり続けるんですかね?

HAARP研究機関は世界各地にあり 照射の
たびにオゾンホールを
大きくしているという。
この不自然な弧を描いているのは何?
他からの映像をお借りして載せる事に
しました。真偽のほどはいかに?






かずさんの不思議生活ブログ
本日は今の所 未更新でした。

04-07 12:59 更新記事より。

昨日【ひので】欠損出ていました。
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


M6~はパプアニューギニアM6.2が
未明に有ったようで・・・
全く国内での心配は有りませんでした。

この後の状態ですが本日満月となって
いる中 明日8日1時59分頃 月の距離が
最も近くなります。
なんでも 近づく時より離れる時の方が
注意だと思われ 【ひので】画像欠損
(5日画像)3日・5日後が最も揺れている
事からも 8日・10日頃が揺れる注意日
だと思われるとの事です。
(黒点数の急激な減少もあり この後の
動きは特に注意して見ています。)

Hi-netの緑〇が並ぶ時は個人的に要注意。
〇千葉・茨城・福島・宮城沖・岩手沖

現在の衛星画像からは強いシグナルは
全く見られず。
被災規模のような大きい発振は現段階
では 心配していないようす。