2/15 地震予測及び体感予知など, 県東部・富士五湖 元々地震の多発地帯 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


県東部・富士五湖
元々地震の多発地帯

県東部・富士五湖を震源とする
比較的大きな地震が先月下旬
相次いだ。東日本大震災の4日後には
富士山直下が震源の大地震も起きており
一時は富士山噴火の関連を疑う空気も
流れた。だが気象庁などは全面否定。
この地域が震源の地震は過去10年で
53回あり 多発地域として
広く知られているためだ。
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000001202150002





今日も AM8:00ぐらいに 茨城県の
地電流に 下向きの波が出ました…
今後 注意が必要と思われます…

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

そして磁場の変化の影響により
オーロラ活動が 昨日より強まった
影響もあってHAARPにも しっかりと
乱れが…

衛星磁場や、衛星電子の波形も
乱れているため 引き続き 地震が
起きやすい状況のようです…

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【北海道・最新24時間の震央分布図】
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【東日本・最新24時間の震央分布図】
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


体感が強い方たちも まだ大きい規模の
地震を感じているようなので
気が抜けない状況です…

そして 東海地方も何やら 心配なデータが
出てきているようなので
今後の推移に注目です。





くるかも予測

2012/02/11発生 和歌山北部M3.3 ほぼ的中
2012/02/08発生 佐渡付近M5.7 ズバリ的中!
2012/02/06発生 釧路沖M3.9 ズバリ的中!
2012/01/30発生 日向灘 M4.8 ほぼ的中
2012/01/28発生 山梨東部富士五湖M5.5 ズバリ的中!
2012/01/22発生 宮崎県南部M3.2 ほぼ的中
2012/01/20発生 日向灘M3.7 ほぼ的中
2012/01/17発生 遠州灘 M3.6 ズバリ的中!
2012/01/17発生 釧路地方中南部M3.3 ズバリ的中!
2012/01/17発生 静岡県西部M3.1 ズバリ的中!
2012/01/12発生 福島県沖M5.8 ほぼ的中
2012/01/09発生 和歌山県北部M4.7 ズバリ的中!
2012/01/01発生 新潟県中越地区M4.1 ズバリ的中!
2012/01/01発生 鳥島近海M7 ほぼ的中



2/15発表
東南海地震を確実に予知するために
和歌山に地震予知観測点が
設置されました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/15発表
北陸金沢に地震予知観測点が
設置されました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/15発表
宇都宮に地震予知観測点が
設置されました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/15発表
相模原に地震予知観測点が
設置されました。
早速、異常電磁波が出現中。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/15発表
福島に待望の地震予知観測点が
設置されました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/11発表
2/8新潟で震度5強が発生。
十日町の電磁波は 大震災を含めて
震度4以上の前兆をとらえています。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/8発表
【要注意】
八王子に東日本大震災の前に出ていた
非常に大きな電磁波異常ノイズと同様の
ノイズが現在出現中。
山梨東部M5.5(震度5弱)発生後も
電磁波異常ノイズが継続中の為
要注意です。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/4発表
【要注意】
東日本大震災前に大きな異常電磁波
ノイズが出ていた埼玉大宮に
過去最高値の異常ノイズが出現中

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/1発表
【地震注意】
広島は長期に渡って大きな異常電磁波
ノイズが出ています。
異常ノイズが収束してから 大きめの
地震が過去に何度も発生しています。
11/21 広島県北部M5.4(震度5弱)が
前震の可能性も有りますので 今後も
十分な注意が必要です。 

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/1発表
2/6発生 釧路沖M3.9 ズバリ的中!

【地震注意】
釧路に出ている大きな異常電磁波
ノイズが収束間近です。
前回は収束して一週間後に
6/14 釧路沖M5.0(震度4)が
発生しています。
異常ノイズが完全に収束したら
地震発生の可能性が高まります。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


1/28発表
【的中報告】
山梨東部で震度5弱が発生。
山梨甲府と八王子の大きな
異常電磁波ノイズが同時に収束し
山梨で震度5弱が発生。
地震発生の前兆が見られるため
注意予知情報を会員の方に
配信しておりました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


【要注意】

1/25発表
福島県寄りの地震の前兆を捉える
宮城角田観測点は 異常電磁波
ノイズが継続中。異常ノイズが出た後に
M5クラスの地震が複数発生しています。

1/21発表
福島県寄りの地震の前兆を捉える
宮城角田観測点に 再び異常電磁波
ノイズが出現。仙台の異常ノイズも
継続している為 要注意です。

1/18発表
やや大きめの異常電磁波ノイズが
出ている仙台はM5.8の地震が発生後も
電磁波ノイズが出ていますので引き続き
要注意です。

今回の山梨の震度5弱は下記の予測とおりと
思われます。

1/18発表
甲府の大きな電磁波異常ノイズが
収束傾向にあるようです。
前回 ノイズが収束した時には
12/14岐阜M5.2(山梨も震度4)が発生。
今回も要注意です。


米沢・仙台周辺及び 新潟県
十日町周辺
に地震が発生する可能性が
あるとの事と
釧路、仙台、大宮、八王子、甲府、
伊勢・京都、広島等の電磁波ノイズに
異常が見られているようで警報が
出ています。
詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/



Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

2月14日~15日
日本地域での地震リスクの高いエリア

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html



【ロシアの地震予知サイト】
「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。
三陸沖、宮城県沖、福島県沖
茨城県沖、房総沖、台湾近辺など
M5~M6クラスの予想が出ています。
要注意です。




みゆ吉さんのブログでの体感
本日 今のところ 未更新でした。

02-14 08:46 更新記事より。

みゆ吉さん 4日ぶりの更新でした。
体調の悪化などに心配していたんですが
何とか しばし神経を 休ませて
いたようです。

前々回の更新から 本当に分からない
体感のようで 昨夜も煮立ったり
ブルブルしたりの 眠れない程の
体感だったようです…
しかも 毎日…

やはり 明らかにおかしいが
はっきりとしない そんな体感を
更新していくのは 気が進まない様子…
いい加減には書けないそうなので
まだ暫くは お休みしますとの事。

今も叫びたい気分で ズレている感じの
ようです。



リシルさんのブログでの体感
02-15 09:32 更新記事より。
震度5弱あるいはマグニチュード5.8

今日の体感も 落ち着かないみたいで
眠いのに 寝付けなく 寝た瞬間
目が覚めるという状態を 繰り返して
いるようです…

今日もマグニチュードが大きい
地震が発生しそうとの事で 震源地は
どうやら昨日と同じ 茨城沖か
福島県沖の可能性が高い様子…
マグニチュード5.7~5.9の地震に
要注意だそうです。

又 長野も 引き続き まだ揺れるようで
こちらも最大で震度5クラスの地震に
要注意なのと 静岡、伊豆方面も
揺れる可能性が高いそうです…
今は 静岡県を起点に北上の地震に
かなり 体が反応しているようです。

家の冷蔵庫に貼ってある 磁石が
調布からみて北東に ずり落ちる
現象が頻繁に見られるようで
北東方向に震源地が 有るのかも
しれません。
あまり見ない現象だけに
気になる様子です。



マイナスイオンさんの
イオンの不思議生活ブログ

02/15 12:29 更新記事より。

本日の要点
震度3や4は無視して 2月いっぱいは
大きめ発振を警戒中

*昨夜、再び耳鳴りあり
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

*現在、独特の体調不良中

検証等(お時間のある方)

2/4・5・6のはっきりした大きめ体感の
結果と思われる地震が茨城県沖で
発振しました。
※2/14 15:22 茨城県沖 M6.2 震度3

イオンさんの体感は どちらかと言うと
Mより震度で とらえることの方が
多いそうです。
今回は震源からの距離が近かったことで
「ハッキリとした大きめ」と
感知したのかもしれないそうです。

そしてこの地震はおそらく、
2012.2.10予測
【震源】首都圏より見て南西方向
【大きさ】震度4~5
【注視日】~16日(木)まで

の結果でもあると思います。
耳鳴りの場合 ときに真逆の方向で
揺れることがあるからです。
(だから「ライン」で予測するのが
正しい)

予測方法が未熟ですみません。
震度3で済んで良かったです。

しかし。
ツイート速報したように 昨日は
この発振後も通常体感のレベルが
下がらないとの事です。

夜になって 2/3の耳鳴りの結果も
出たようです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

2012.2.3の耳鳴りからの予測
【震源】地図ライン上
【大きさ】震度5クラス
【注視日】~17日(金)まで

→対応
※14日21:40 長野県北部 M3.5 震度4
予測よりも小さくて こちらも良かった。
しか~し。
まだ通常体感が下がらない…

新たな耳鳴り感知も有ったようで
それが 地図にすると またまた2/3の
耳鳴りと同じライン。

但し今回は「東南東」方向から
「西南西」。
矢印は逆向きだけどラインは一緒
と言うことです。

ライン上にお住まいの方には
ストレスを与え続けてしまって
申し訳ありません。

延長線上のはるか沖で 発振して
くれますように。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

2012.2.14の耳鳴りからの予測
【震源】地図ライン上
【大きさ】震度5以上
【注視日】~21日(火)まで


今度はライン右側
(つまりずっと気にしている地域)と
思っていますが やはり予測は
ラインで出しておきます。

昨夜から心臓が 時おりチクチクする
地龍さんを感じるとの事で
さらに本日、朝から独特の体調不良。

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
朝からずっしりとしたレベル3。
茨城県沖M5.5震度3発振後も
今のところおさまらず→ 
2/14 15:22 茨城県沖 M6.2 震度3

その後もレベル3程度

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上
2/4・5・6 強い感知 →
2/14 茨城県沖 M6.2 震度3

地龍さん情報
2/11に心臓の痛い地龍さんが
いたような→ 
2/14 茨城県沖 M6.2?
2/14夜~15 地龍さんの心臓、
断続的にチクチク

マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)
分かりません。

風さん情報
お便りなし。
 
<暫定的に追っている注意情報>
☆溜め感
不安定

☆気になる地域
千葉~茨城県沖

体感の急変等はツイートするようです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x



あなたも簡単 地震予知さんのブログ
02月15日03:16 更新記事より。

2012/02/15 05:23:17
【大規模(m7.5)注意 その1 120215】
05:20 すでにリーチがかかってる
可能性があります。
規模的には津波の警戒がいるでしょう。

備えてわくわく。
http://t.co/jpLNW3bl.

【2012年02月15日】
世界m7規模気配 02/06 18:31
世界m7規模注意 02/08 13:22
この時点ではチリ・台湾~フィリピン
~グアムとしてましたが 日本付近の
可能性も否定できない感じに
なりつつあります。 02/10
・インドシナ半島・中国南部に
反応 02/13
2012/02/14 08:19
M6.4 SOLOMON 54.7

【日本付近の注意情報】
m6規模注意継続中 02/09 10:23
大規模気配 02/11 22:40
大規模(m7.5)注意 02/15 03:55

※模様・気配・注意
衛星画像でなんとなく感じたものを
模様・気配としてます。
電磁波、電離層等で明確なシグナルが
でたとき 注意に切り替えてます。

今日の動き
シグナル待機・予知メール待機中。
体感さんで被災規模感知 02/10

【地震予知メール 大規模(m7.5)
注意 120215】配信 03:55

・長野北部は後発のほうが 大きい
タイプのようです(昨日のは前震)
非常にゆれる震源ですから ここ数日は
警戒が必要です。
被災の可能性すらあります。14:05

・単発でなく群発もしくは複数震源が
多発するシグナルがでてます。

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50



フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム

フレッシュビーンズコーヒーHP
http://www.geocities.jp/beans8055/index.htm

2012年2月14日 更新記事より転載。

●地震・火山噴火関係の記事

富士山東側斜面「須走」に直径500mの
新噴火口が出現?


以前の記事で「富士山の噴気」に
ついて琉球大学 木村政昭名誉教授の
元に目撃情報が多く寄せられている
ことを書いたことがあります。

今回の記事は そうした一例であると
共に 今まで見ない場所に
「蒸気の発生源」(=新噴火口?)が
あることも撮影された写真で
確かめられています。

以下の記事をご覧下さい。
(木村先生のコメントもあります。)
●ニフティー ニュースより
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/playboy-20120213-9635/1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

木村先生は以前、富士山北東部に
「噴火の目」があることを指摘すると
同時に「北側斜面」での噴火を
予測していました。

今回の記事を見ますと「東側斜面」に
焦点を移しているとともに
「噴火は避けられない」という
さらなる確証を得られたように思います。

木村先生は早ければ2015年まで
おそくとも2020年までに
富士山が噴火すると見ています。

●参考資料 富士山周辺広域図
(小山町須走は山頂の東側です。)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



2012年2月14日
福井県大野市和泉「平成の湯」
ラドン濃度 データ観測より転載。


【2月14日】
2月13日に ケタ違いに大きな
ラドン濃度データが出現しました。
以下の半年間のデータ推移を見ても
以前あった山が すべて下方に霞んで
見える程です。
グラフの形が大きく変わりました。

以前、昨年12月頃のデータを
「非常に大きなデータ」と呼んで
いましたが 今日のグラフを見ると
ごく小さなものに見えてしまいます。

13日に8百万を超える数値が
出現しており かなり大きな地殻変動
ないしは圧力が発生したことを
物語っています。
2月12日の数値が せいぜい2万弱
ですから 先日までの400倍に及ぶ
ラドンが放出されたことになります。

ラドン濃度は巨大地震の前兆を捉える
有力な手段ですので 今後、データの
推移を注意深く見守ってゆかなければ
なりません。

●ラドン濃度推移データ
2011年9月1日~2012年2月13日
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

8百万を超える数値は 2008年以降の
最大値。



ontama-hanabiさんの音霊の
地震予知研究所さん

2012/02/15 02:47 更新記事より。

ピークに達した掛川市の二酸化硫黄値 

増加を続けていた掛川市の
二酸化硫黄値は 2月14日10時に
0.053ppmの最高値を出した後に
急激に正常値に戻ったようです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

先日、kuronekoさんがコメント
してくれた通りになりました。
彼の研究によると最高値から80から
100時間後に地震が起きるケースが
多いようです。
つまり17日18時から18日の14時が
最も注意
しなければならない期間と
なります。

今回の掛川市の二酸化硫黄値は 極めて
高い値と長期間の異常はプレートの
動きから起こっているものと仮定して
東海地震の警戒をしたいとの事です。

さらに 昨日14日も 茨城沖で
M5.5, M6.2、SOLOMON ISLANDSで
M6.4という大きな地震も発生している
ことから地球エネルギーが活性化して
いるようで他のエリアも注意が
必要です。
特に長野と新潟エリアは
要警戒のようです。



卑弥呼の化身さんのブログ
本日 今のところ地震予知や体感の
記事は 未更新でした。

02-14 11:37 更新記事より。

10日か11日の夜。
どちらだったかはっきりしないが
一晩中、空気の圧迫感を感じて
寝苦しかった。
別に体が悪かった感じはない。
外からの空気感の変化?!
耳に気圧の変化が響いてくる感じ。
飛行機が上昇して行くような・・・
だから 宇宙天気ニュースを調べて
みたけど・・11日に太陽のコロナが
発生しているとかくらい。

有名人が突然死するのは報道されるけど
この頃、一般人の中で 急に体調を
崩した人っているんじゃないかと
思うんですよね。
でも そういうことは ニュースや
データとしてあまり残らない。

私たちはごくごく限られた場所で
限られた情報だけで生活しているから
ちょっとした体調変化も あくまで
自分自身のせいと決めつけて
いるような気がする。

そのスタンスで生きなければ
しょうがないけど・・・
でも ググーッとくる空気の圧迫感は
異常だった気がする。
ちなみに暖房して寝てるわけでないから
酸欠ではありません。



かずさんの不思議生活ブログ
02-15 01:51 更新記事より。

長野県北部で続けて発振が有りました。
以前からのものですが ココは群発する
傾向も有りますので少し注意のようです。
群発傾向になると
〇千葉・茨城・福島・宮城
長野県北部はもちろんのこと
九州地方で揺れる事が有ったようです。

と 前回記しての 佐渡付近での
揺れでした。

衛星画像等も合わせ
〇千葉・茨城・福島・宮城・青森
・北海道
〇和歌山・愛知・神奈川
〇伊豆(小笠原諸島)
〇長野・新潟
を注視したいとの事です。

全く相変わらず場所の絞込みが
出来ませんが 下からの振動
・頭部圧が全くとれない様子…

上空の唸り?のようなズズズーと
言う引っ張るような音が
しているような…
中規模~中規模強の状態との事です。


02-15 13:24 更新記事より。

ダウンです。
当地に近い震源なのか 大きく
発振するのか 圧が猛烈で
全方位異常のようです。

大規模シグナルは 出ていないようですが
3月15日の時と近いような画像が
出ている様子…
ただ 震源場所が絞れないそうです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

広範囲に円弧状のラインが出ており
集中抜けも回りに見られます。

過去のデータからは 震度5弱・強の
揺れも出ている事から 慎重に
見ておりましたが 朝から強弱の
揺らぎが正午過ぎから 再度強くなって
きましたので 警戒したいとの事です。

〇愛知周辺~宮城までの太平洋側
(一部内陸の懸念もあり)
ではないかと思っているようで
長野~和歌山周辺にかけても亀裂が
見られているそうです。



【今日の 宇宙天気ニュース】

2012/ 2/15 13:14 更新
太陽風磁場の南向きが強まって
活発なオーロラが発生しています。


担当 篠原

太陽風磁場の強まった状態が
続いています。
昨日以降も磁場強度は8nT前後で
安定しています。

磁場の南北成分も南寄りの傾向が
続いていて 昨夜以降は-5nTの南向きが
半日以上続いています。
特に今朝15日10時(世界時15日1時)
以降は 現在にかけて-8nTと更に強い
南向きになっています。

これだけ まとまった南向きが
続いているのは 11日に発生した
CMEの影響がやって来たためかも
しれません。

太陽風の速度は400km/秒と平均的な
レベルです。

太陽風磁場南向きの影響で 磁気圏の
オーロラ活動が活発になっています。
AE指数のグラフは800~1000nTに及ぶ
変化が半日続いています。

太陽風磁場の強まりは 今日、明日
くらいまででしょう。
その後 太陽風は一旦静かになって
以降は SDO衛星AIA193に見えている
コロナホールの影響が どの程度
やって来るかです。

太陽の活動は静かで 目立った
フレア活動は発生していません。
黒点にも特に変化は見られません。

【GOES衛星X線データによる
太陽フレアの自動検出】


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


リアルタイムAE指数
下段のAEグラフの値が高くなると
オーロラ活動が活発化しています。
(c) 京都大学, NICT


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


衛星磁場 ここの波形が乱れると
地震が起きやすいそうです


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


GOES衛星による 静止衛星軌道に
おける高エネルギー電子の変化
(c) NOAA/SWPC
静止軌道上の磁場の変化が
分かるそうです


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://swnews.jp/



太陽黒点情報

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

SDO衛星のHMIカメラによる 太陽黒点
©SDO (NASA)


観測値(黒点、F10.7)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



今日はXクラスの大規模フレア
発生していません。

太陽フレアは静かです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://swc.nict.go.jp/sunspot/

http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html



シャク暦より

2012年は 近日点になる周期彗星は
51個もあるとの事。
1月は9個有り 最多月で 2月も
1月に次いで 多い7個の周期彗星が
近日点になる為 それにより
1月・2月は連続して 太陽から
供給される磁気量が増え 地球の
磁気の流量も増えてくるようです。

2012年2月

彗星近日点が前半に5個、月末に2個と
1月に次いで多い月のようです。
大潮と重なる特異日期間は 地震・噴火の
発生に注意との事です。

1月に大きな地震エネルギー開放が
ない時には 2月の満月付近に目立った
地震が起きやすくなるそうです。
1月に続き 気象は荒れやすくなり
大雪や吹雪の間に 青空になった時は
地震発生になるようです。
1月同様に 地球ダイナミズムが猛威を
奮う月のようです。

(特異日期間)
彗星が太陽に近づく日(近日点)
頃から、太陽コロナから吹き出す
磁気量が増してくる期間

(トリガー期間)
地震・火山活動注意日


15日の今日は 彗星近日点で 下弦の月となり
強引力日。トリガー期間及び特異日期間。

明日の16日は 強引力日となり
トリガー期間及び特異日期間。

17日は トリガー期間及び特異日期間。

18日、19日は 特異日期間。

20日は トリガー期間及び特異日期間。

21日は 強引力日となり
トリガー期間及び特異日期間。

22日は 新月で 強引力日となり
トリガー期間。

23日は 強引力日。

24日、25日は 特に無いようです。

26日は 彗星近日点で 強引力日となり
トリガー期間及び特異日期間。

27日は 彗星近日点で月の最遠日。
強引力日となり トリガー期間及び
特異日期間。

28日は 強引力日となり
トリガー期間及び特異日期間。

29日は トリガー期間及び特異日期間。



【最新の地殻変動情報】
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html



~超低周波音パルス観測~

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ






金星の自転速度が低下?
欧州宇宙機関(ESA)の探査機から
得られた新しいデータから 金星は
天文学者が考えていたより かなり
ゆっくりと自転していることが
わかった。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120215002&expand#title







Rick Ross - MMG Untouchable