ブラジルで2つの頭を持つ「双頭の赤ちゃん」が誕生!!全ての臓器は健康的に機能 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


ブラジルで2つの頭を持つ
「双頭の赤ちゃん」が誕生!!
全ての臓器は健康的に機能


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


ブラジルで双頭の赤ちゃんが生まれて
話題を集めています。

ブラジル北部パラ州の病院で誕生した
この赤ちゃんは クリスマスが
近いことにちなんで
「Emanoel」「Jesus」と
名付けられました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

この赤ちゃんを出産したのは
マリア・デ・ナザレさん(25歳)で
帝王切開によって赤ちゃんを
取り出しました。
赤ちゃんは 生まれる前から異常な
状態が分かっていました。

医者の診断によると 2つの脳と2つの
脊髄を持っていますが 心臓、肺、肝臓
骨盤などは1つしかなく 2人で共有して
使っています。

病院の関係者によると マリアさんは
赤ちゃんの姿を見ても驚いた様子は
なく、新しい家族として受け入れ
幸せそうだったと語りました。

赤ちゃんは 2つの頭ともが母乳を
飲んでいるそうで健康的な状態の
ようです。

この赤ちゃんは 共有結合体双生児と
呼ばれている症例で 南西アジアや
アフリカではとても珍しい症例だと
いいます。

また 身体の臓器などを2人で
共有しているため 分離手術を
することは不可能で 基本的には
この状態で生活していくことに
なります。

ブラジルで生まれた双頭の赤ちゃんは
今回が2例目で パイラバ州で
Sueli Ferreiraさん(27歳)が
出産した最初の赤ちゃんは
数時間後に死亡していました。



参照
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2076954/Baby-heads-born-Brazil-Dicephalic-parapagus-twins-Emanoel-Jesus.html

(コモンポスト)