ふざけるな!玄葉外相 日帰り訪中に飛行機チャーター代1200万円 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


ふざけるな!玄葉外相
日帰り訪中に飛行機
チャーター代1200万円


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


国民には「増税」大臣は「ムダ遣い」

国民の税金をなんだと思っているのか。
玄葉光一郎外相(47)が バカ高い
チャーター機を使って 訪中したことに
批判が噴出している。

23日、日帰りで中国を訪問した
玄葉大臣。
大新聞テレビは
「外相訪中 異例の厚遇」などと
ヨイショしていたが税金の無駄遣いも
いいところだ。

飛行機代に1200万円も使っていた。
霞が関関係者がこう言う。

「頻繁に外国を訪問する外相が 隣国の
中国に行くのに わざわざ飛行機を
チャーターするなんて
聞いたことがない。


定期便を使うのが当然です。
チャーター機を使うのは 定期便の
飛ばない辺境の国へ行く時か
邦人救出など緊急の時というのが
常識ですよ。

定期便なら羽田―北京往復は
正規料金でも26万円。
1200万円も かけるなんて異常ですよ。

贅沢すぎる。
民主党は『財政が破綻する』と
国民に増税を強いているのに 大臣が
無駄遣いしているのだから
メチャクチャです」


さすがに外務官僚もチャーター機を
使うことに難色を示したらしいが
玄葉大臣のたっての希望だったという。

そもそも この時期に訪中する必要が
あったのかどうか。

つい最近、野田首相がAPECで
胡錦濤主席と会ったばかりだし
12月の訪中も決まっている。

「政経塾出身の玄葉大臣は
エリート意識が強いナルシシスト。
外相になったらチャーター機くらい
当たり前と思っているのでしょう。

やっかいなのは 政経塾の同期で
同じ当選6回の前原誠司(49)に
強いライバル意識を持っていることです。

前原政調会長が外交に口を挟むと
反発して暴走しかねない。
チャーター機を使って訪中したのも
存在感を誇示したかったのでしょう」

(民主党事情通)

なぜ チャーター機を使ったのか
外務省に問い合わせたが
締め切りまでに回答がなかった。

しかし 民主党には こんな大臣しか
いないのか。
国民に負担増を求めておいて無駄遣い
なんて許されない。


(ゲンダイネット)