ゴルフ場記念日 レイバンサングラス | 福岡市★メガネの光和堂

福岡市★メガネの光和堂

福岡市の六本松で60年めがね店をやっています。
メガネの紹介や六本松の紹介をします

剣道教士七段。博多祇園山笠中洲流所属
バイクもCBR400Rに跨ってます

こんにちは メガネの光和堂です。
暑くなってきました。 もうすぐすると6月ですもんね。
街には長法被姿の男衆を見る季節がもうすぐそこです。わくわくしますね。

そして今日は「ゴルフ場記念」

IMG_3045

1903年 日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」が出来た日です。
なんといまから121年前のことです。
できた時は 4ホールだけだったのでした。
そして 芝が生えなかったので サンドグリーン 
砂のグリーンだったんでしょうね。 グリーンとは呼べないかも(笑)
そしてフェアウェイより低かったので 「ナイスオン」でなく 「ナイスイン」だったそうです。
何事も最初っていろんなトリビアがあって楽しいものです

暖かくなってきたら 紫外線 と来たらサングラスです
今日は 「RAYBAN」のサングラスをご紹介します。
紫外線をしっかりカットしてくれて さらにおしゃれ。 やっぱり歴史のあるサングラスですね
https://spice-k.com/brand/RAYBAN_SUNGLASSES.html

RAYBAN2024_24-1
RAYBAN2024_24-2
RAYBAN2024_24-3
RAYBAN2024_24-4
RAYBAN2024_24-5
RAYBAN2024_24-6
RAYBAN2024_24-7
RAYBAN2024_24-8
RAYBAN2024_24-9

■当店HP:https://spice-k.com/
■エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_1298990/
■ブログ:https://ameblo.jp/kowado1
■Facebook: https://www.facebook.com/kowado1/

有限会社 メガネの光和堂
福岡県福岡市中央区六本松2-14-20
電話 092-751-5895
メール kowado1@gmail.com
営業時間 月~土 10:00~19:00 日曜定休日