明太子の日 RAYBAN 5250 | 福岡市★メガネの光和堂

福岡市★メガネの光和堂

福岡市の六本松で60年めがね店をやっています。
メガネの紹介や六本松の紹介をします

剣道教士七段。博多祇園山笠中洲流所属
バイクもCBR400Rに跨ってます

明太子の日 RAYBAN 5250

こんにちは メガネの光和堂 大島です。
八代亜紀さんご逝去との事 若い頃カラオケで何回も歌いました。
私的には一番は「舟唄」
別になにも悲しいことないのに、その気になって唄ったものです。
いい歌をありがとうございました 安らかにおやすみください。

さて今日は「明太子の日」 明太子のふくやさんが制定されています。
IMG_2578

からし明太子が初めて店頭に並んだ日です。
その様子は映画「めんたいぴりり」で描かれています。
初代の社長さんは、私の所属する博多祇園山笠の中洲流の創業メンバーで豪快な方だったと聞いています。
今では全国的に有名で博多のお土産としても不動の地位を築かれています。
そのままでも ごはんに乗っけても そのままあぶっても 明太スパゲッティも
いろんなレシピがあって 食卓を飾ってくれます。 今日は買って帰ろうかな。 

そしてメガネのご紹介は 「RAYBAN」
IMG_9695

もう説明がいらないほど有名なレイバン
サングラスが有名ですが メガネフレームも人気なのです


IMG_9690

今日ご紹介は 横幅が太くて特徴のあるモデル


IMG_9691

サイドにはRAYBANのロゴが 3Dでいれてあります。
これがかっこいい


IMG_9687

それに一本の縦ライン これもかっこいい


IMG_9689

フロントデザインは スクエア 知的なイメージになります。
革のジャケットにストレートデニムなんていう装いにも似合いますね~


IMG_9696

アジアンフィットといって 欧米仕様とは異なり 鼻パットが高く作ってありますので
フィット感抜群です


IMG_9692

縦ラインの裏側は幅広のメタルになっており 丁番の強化に役立っています。
デザインだけでなく 品質にもこだわる さすがはRAYBANです。


IMG_9693

2024年はRAYBANで決めませんか! かっこいいですよ。


■当店HP:https://spice-k.com/
■エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_1298990/
■ブログ:https://ameblo.jp/kowado1
■Facebook: https://www.facebook.com/kowado1/

有限会社 メガネの光和堂
福岡県福岡市中央区六本松2-14-20
電話 092-751-5895
メール kowado1@gmail.com
営業時間 月~土 10:00~19:00 日曜定休日