こんにちは メガネの光和堂 大島です。
小さい頃は この時期夕立ってありました。 
最近毎日夕方になると、短時間どっと雨が降ってさっと止みますが
これは昔の夕立といっしょなんでしょうかね?

さて今日は「パンツの日」
わかりやすい語呂合わせで 「パン(8)ツー(2)」でパンツの日

IMG_2154

奈良の下着メーカーが自社ブランド「シルビー802」にちなみ制定。
残念ながらこの会社はすでになくなっているそうです。

パンツと言えば 昭和36年生まれの私は おそ松君に出て来てた「デカパン」を思い出します
でかいパンツ一枚で生活しているおじさんなんです。
先生役や金持ち 医者 時にはマフィアのボスだったり。

昭和の漫画っぽいのが パンツ一枚で生活し それで街も出歩いていること。
令和の現代では考えられないですね~ 昭和は何でもありの時代でしたね~

なんだかまとまりのない話になりました。暑いのでみなさんお気を付けください~