今日はこんな日 | 福岡市★メガネの光和堂

福岡市★メガネの光和堂

福岡市の六本松で60年めがね店をやっています。
メガネの紹介や六本松の紹介をします

剣道教士七段。博多祇園山笠中洲流所属
バイクもCBR400Rに跨ってます

おはようございます

メガネの光和堂です

 

芸術は爆発だ! でおなじみの岡本太郎さんの芸術

太陽の塔です その万博の一般入場が始まった日です

 

1970年 当時私は8才 小学校3年生 ラッキーなことに行く事が出来たのでした

 

アメリカ館の月の石には何時間も並んで見たものです

まあ 普通の石にしか見えませんでしたがね 怒られるかな

 

当時はテーマパークなんてない時代でしたから 相当数の日本人が行ったんでしょうね 外国人も多くきたそうです

戦後の日本に多くの外国人が来たことは、平和の象徴ですよね

これからも世界が平和でありますように祈りたいものです。