本日は先週の6年に続き、5年生もリトルイレブン杯に招待頂きました。


車で向かう途中、うっかり荒川を超えてしまいましたがなんとか到着しました笑


初戦 VSアステル 10-0

試合の入りからヒロト、カズヒロが後ろで深みを作りビルドアップすることができました。ミズキの先制点から試合が動き、良い流れから勝利することができました。


2戦目 VS柏葉 2-0

前半、何回か決定機を迎えるもGKの好セーブに阻まれドローで折り返し。焦りが見えたので、先ずは落ち着く事、ペナルティエリアまで進入できて攻め方は間違っていない、あとはキーパーずらす工夫する事と伝えました。


後半はササのキープ→フリーになったケイショウの得点&同じくケイショウが獲得したPKを決め切り勝利!

 

3戦目 VSリトルイレブン 2-2

スピードのある選手に突破され、最近の試合では珍しく2点ビハインドから始まり、前半のうちに1点返すも苦しい展開が続きハーフタイムへ。

速い選手の対応、裏へのカバーを意識させることで守備が安定し、攻めでは幾度か決定機を迎えるも決め切れずドロー

4戦目 VSコラルティード 3-0

2点差以上の勝利にて、ほぼ優勝が確定する大事な一戦。前半、ケイショウが抜け出してドッペルパック。さらに後半残り5分でいいちゃんがダメ押しゴール、しっかり仕事してきました!

本日のMVPはチヒロ。

ほぼフル出場ながらチーム一の運動量。ボール奪取から攻撃の起点まで全てをこなし大活躍。リトルイレブン戦で決定機を外し悔しがる姿も見えましたが、今のパフォーマンスを続ければ必ず上のレベルにあがれるはずです。

来月の光和杯も楽しみですね〜

リトルイレブンさん、ありがとうございました!

 

 

※部員募集中、以下へご連絡ください。
記入項目:「①お名前」「②フリガナ」「③学校」「④チーム名」「⑤学年」「⑥質問内容(体験/入部希望/その他)」