本日は杉並アヤックスさんのU10フットサル大会。参加全8チームを2グループに分けて予選リーグ。2位までが上位パート 
■予選リーグ
光和 3-1 上鷺宮 ○
光和 3-1 天沼 ○
光和 3-0 高二 ○
※一位通過

■決勝トーナメント
光和 3-2 四宮 ○
光和 1-0 鷺宮 ○
※優勝
最高気温38°の中、一人も体調不良を出さず14名全員が出場して優勝、素晴らしかったです。 
コウスケの決定力とマコトの守備力が優勝に貢献。しかもマコトはMVP
■成果
①全員出場、ポジションの理解深まった
②新入部員のケンゴ、ニコが物怖じせずに試合出場。カオルがシュートまで成長
③浮き球の処理
■課題
①セットプレーのリスタートが遅い→3秒ルール忘れてしまい…
②隣のコートの笛に反応してセルフジャッジ
③初戦消極的なプレーが再発…
強度高い相手に対し、全員出場してもレベル落ちず優勝したことはすばらしい結果です。
※余談①
子供たちと雑談してたら、いきなり名前を呼ばれ、顔をあげたら30年前の教え子が …

招待されたチームのコーチをしているそうで当時と全く変わらない顔つき。非常に懐かしく、そんな出会いってあるんですね〜

※余談②
コウスケから「SRカップのブログ、アシストしたのは俺だったけど間違ってた」と指摘あり。それだけ見てくれてるのは、嬉しいです笑

※余談③
子ども達と雑談していたら「光和の次期監督候補は誰ですか?」と、雑談を遥かに越えたJリーグ記者会見レベルの質問を頂きました…笑

※余談④
招待頂いたアヤックス代表の方と表彰の時にご挨拶。その方が、めちゃくちゃイケメンでビックリww

日焼けして端正な顔つきで、モデルさんみたいでした!


次回の5年生アヤックスカップも楽しみですね〜

※2/3年生の部員募集中です、以下へご連絡ください。

記入項目:「①お名前」「②学校/チーム名」「③学年」「④お問合せ内容(体験/入部希望/その他)」