今日は新座ストロングさん主催の招待大会に参加。6年生になり初となる招待大会でしたが、見事に優勝!
【試合結果】
①vs新座ストロング 1-0 ○
②vsセレザFC 5-1 ○
③vs所沢ファルゴランテ 0-2 ×
④vs高島平 1-0 ○

キャプテンとして声でもゴールでもチームを引っ張ったタイチ。献身的な守備と豊富な運動量でチームを支えたハルト。
更にアキラも勝利に貢献!
移籍後は入りきれない時もありましたが、仲間とコミュニケーション取れるようになるに連れ、徐々に持ち味のドリブルや守備が改善💪

先日のバーモントでもゴール、新たなチームで充実したサッカーライフを楽しんでくれてるのは、コーチとしても嬉しいです!
余談ですが、先日タイチとハルトから「6年生にもっと声掛けて練習してほしい、集中するにはどうしたら良いか?」と相談されました。

キャプテンらしい相談をされて、サッカーに取り組む意識が高くないと出ない言葉に、ようやく来たかとかなり嬉しくなりww

一方、我がチームの選手間にはレベルや意識にかなりの差があるのも事実…
この機をチャンスと捉え6年生だけ集めてMTG。一方的にコーチからの指示となると萎縮してしまう為、質問形式で導くように話した所、全員が納得。

この辺も優勝の一因になってたら嬉しいですね〜
結果はもちろん、子どもたちが成長を実感することが招待大会の重要な役割。

GWは残り3日ですが、試合はまだまだあります😊今日の成果と反省をU-12リーグに活かして行こう!!

※部員募集中です、以下からご連絡お待ちしております