本日は横浜FC元ヘッドコーチの増田さんにサッカークリニックをしていただきました。 1時間という短時間、どんな練習だろうと期待でワクワク 
ファーストタッチからドリブル→シュートの練習をメインにトレーニング
指導が始まると選手たちが普段より集中して練習に取り組んでいて、上手くなって見えることに驚き… 
練習メニューが良いからと表面的に捉えがちですが、綿密に組み込まれた練習であることが良く分かりました

「メニューがレベルに適切に設定」
「綿密な準備(練習ノートにびっしり細かくポイント記載)」
「練習の事前説明やレクチャーが、分かり易く具体的な伝え方」
「コーチやコーン等の用具を適切に配置」
「レベルに合わせてのグループ分け 」
「練習中のアドバイスや声のかけ方」

全て緻密に計算した練習、流石と思わせる指導力 。こういうレベルの高い指導を普段から受けられれば、選手も上手くなると実感。自分もまだまだ勉強足りないと、痛切に感じました

増田コーチから指導を受けたい方はアクティブサッカースクールへどうぞ


増田さんは現在専修大学サッカー部のヘッドコーチ。専修大学は長澤選手やFC東京の仲川選手を始め48名のJリーガーを輩出した名門、皆さん応援よろしくお願いします!


先日の飯尾和也サッカー教室に続き、このようなコラボ、今後もガンガンやります!

石神井の町に素晴らしいサッカー環境を提供し、サッカー大好き人間を増やし、選手育成で評判となり、サッカーで有名な街になれたら良いなぁ

※増田さんから「光和のコーチは人間性も指導も素晴らしいですよ」とお褒め頂いたのには、かなり舞い上がりましたww

お問合せはこちら