10/22(土)校庭練習


運動会で校庭が使えなかったため、久しぶりの校庭練習


午前中に光和杯五年が開催された後で興奮冷めやらぬまま練習に突入


※光和杯五年は月曜にアップ予定です


1~3年生が40人弱とかなりの高出席率、素晴らしいです!



最初は対面で浮いたボールをキック~トラップ


おまけにスローインも練習

苦手な子多いですが、コウヘイコーチがファウルスローの具体例を実演





その後は、4対1~3対1の鳥かご→「ロンド」「鬼回し」「鳥かご」と色んな呼び方ありますねww


Wコウスケが首振って周り見れてます!


ユウゴがDFの影に入らず、動いてボール貰えてました(声も出てたし)


最後は2対2

3年生はボール動かしてかなり上手に攻めることが出来てる(来週の練習試合楽しみです!)


体験していた〇トの入部が決定


親御さんから「実践的な光和の練習に魅力を感じている」とのお言葉に加え、


仲間が増えるのは純粋にとても嬉しいです!



見知らぬ環境、慣れない練習でも一生懸命取り組んでおり、この一カ月で上達してました


○トみたいに「強くなりたい」と目標持っている子は、更に上手くなれるはず!


23年生は10月末から11月にかけて練習試合やトーマス、光和杯と試合が盛り沢山(光和杯3年は11/19で決定)


楽しみですね~



✨✨全学年部員募集中!!✨✨

お問合せはこちら

 


過去の体験記事はこちら