おはようございます。
 
 
 
 
今日は肌寒いですが、陽射しには一層力強さを感じます。
 
 
 
さて、年が明けて、私自身が少しづつ実践していることがあります。
 
 
それは、
 
 
今を大切にする
 
 
ことです。
 
 
もう少し加えると、
 
 
今の感情を大切にする
 
 
ことです。
 
 
マインドフルネスタッピング🄬などを学びながら、いまひとつできてない、
というか、すぐに忘れていたのが「今」の大切さ
 
 
想定外だったり、嫌なことがあると、どうしてもその感情に引きずられる
(私としては「追いかけまわされる」という感覚)ところがあります。
 
 
それは仕方ないんですが、その感情から抜け出すタイミングが遅くなる
ケースが多かったのです。
 
 
そうすると、どうなるか?
 
 
そうです、追いかけまわされるんです(笑。
 
 
結果、未来までマイナス感情に支配されてしまうんですね。
 
 
これって、もったいないですよね?
 
 
私は、マイナス感情から様々なメソッドを駆使して立ち直るまでのタイムラグが
長過ぎた、と齢53歳を超えてやっと理解できてきました
 
 
遅いですね(汗。
 
 
今年に入ってからの私の流行り言葉は「今、どうよ?
 
 
だって、整えられるのは「今」しかないですからね!