幼少時より「注意力散漫」でさまざまな問題を起こしていた私ショボーン

 

 

もうひとつ、当時を振り返ると顕著に傾向があったのは「放浪癖」でしたあせる

 

 

三輪車を買い与えられると、親の目を盗んで直ぐに勝手にどこかに行ってしまうびっくり

 

 

自転車を買い与えられると、さらに症状が悪化しプンプン、さらに遠くへ一人で行ってしまうガーン

 

 

「どこ行ったんだ??」と親が心配していると、だいたい私が泣きながら帰ってくるえーん

 

 

「どうしたんだ???」と聞かれると、泣きながら怪我をした箇所を見せて「怪我しちゃった~~」と言うだけショボーン

 

 

こんなことがしょっちゅうあったそうですムキー

 

 

私の左腕の脇下に、大きな怪我の痕がありますが、「この痕は何??」と親に聞いたところ、「お前が自転車乗っていなくなって、帰ってきたと思ったら知らないお兄さんと一緒だった」「そのお兄さんにぶつかって怪我をし、送ってもらったことがある。その時の傷痕だ」と、丁寧に教えてくれましたびっくり

 

 

見知らぬお兄さん(今ではおじいさんかと思いますが)、ありがとうございましたラブ

 

 

こんなことを繰り返していましたから、学生時代には「バイクには絶対に乗ってはいけない」と念押しされていましたドクロ

 

 

理由は「お前みたいに自転車で怪我する奴は、バイクに乗ったら事故を起こすに決まっている」から叫び

 

 

まぁ、そうかもしれない爆弾

 

 

時は過ぎ、アラフィフになってバイクに乗るようになりましたが、幼少時の頃のような注意力散漫な運転は影を潜め、スピードを出すことにも興味がないため、自分では安全運転に徹しているつもりでありますてへぺろ

 

 

しかしながら、突然フラッと出かけたい衝動に駆られると、誰にも止められないのは、この放浪癖が残っているからでしょう、たぶん口笛

 

 

今後は(も?)妻の承認をきちんと得たうえで放浪したいと思いますウインク