みなさまはいわゆる「スピリチャル」な事柄に関心がありますか!?

 

 

私は、元々は占いなどもTVのコーナーで見る程度で、ほとんど関心はありませんでしたニコニコ

 

 

その流れに変化が出たのは、父が他界した20年ほど前になりますニヤリ

 

 

父に評価されたい一心で生きてきた私は、父が他界してから、「何のために生きていけばいいのか」という問いに対して答えが見つかりませんでしたショボーン

 

 

そんな状態でしたので、父の墓石に対して「これからどうすればいいんだはてなマーク」という、八つ当たりのようなセリフを頻繁に発していましたガーン

 

 

かなりヤバい精神状況ですねえーん

 

 

そんなことを繰り返していくうちに、自分の問いに対する答えを探す「放浪癖」が出てきて、父方・母方の祖父母の墓に行き、独り言を言うようになってしまいましたキョロキョロ

 

 

すると、不思議なことに、父や祖父母が、「大丈夫だから心配するな」などと言う夢を頻繁に見ることが増えましたラブ

 

 

なぜそうなったかはわかんないのですが、そうなりましたびっくり

 

 

未だに、何かが「見える・感じる」といった「特殊能力」などは持ち合わせておりませんが、何となく「祖先が自分のことを見てくれているのでは!?」と思えるようになりましたクラッカー

 

 

私の場合、こんなきっかけからスピリチャル、いわゆる「目に見えないものを信じる」ことができるようになってきたようです照れ

 

 

以降、家族からすれば「何この本はてなマーク」と思われるような本を購入する機会が増え、未だに「パパ大丈夫!?」と心配されておりますあせる

 

 

もちろん、大丈夫合格

 

 


墓参りは欠かしませんが、お詣りするなら神社の方が好きですねチュー