最近はすっかり暖かくなってきましました。


でも、例年の今頃は半袖だった気がするから、少し涼しいのかな。


先日の週末はお天気も良かったので、川遊びウシシ


ヤゴやエビ、貝がいたよウインク

広々とした公園で、のびのびと遊ぶ。

緑いっぱいの場所で、のびのびと子育てできる✨

っていうのは建前で、田舎育ちの自分としては、実は自然にそれほどありがたみを感じてないえー

夏は蚊がたくさん出るし、緑が多いのは週末だけでいいかなと🙄

こどもも、どちらかと言うとインドアで、最近は図鑑に夢中なので、外に出たがらず。一度出たら、元気に遊んでくれるけど、玄関ではグズって大変です。

最近は、恐竜ブームで、大好きな肉食恐竜はお膝元に。
そこらへんに放り投げられた、草食恐竜たち爆笑

星星星星星星星星

最近は、保育園が大好きで夢の中にも先生とお友達が出てくるとかで、息子は楽しそう。

一方、プレから通わせていて、今も週一で行っているモンテッソーリ園は気に入らない様子。

好きなものが一つしかない!というのが口ぐせで。帰りは楽しそうに出てくるけど…。

良かれと思って入れたけど、合わないなら辞めようか考え中。

先生も優しそうだし、みんな良い子そうだし、保護者も子ども思いな素敵な方々で、私はいい刺激を受けてるんだけど、当の本人が気に入らないのでは仕方ないかな。