4月になり、息子は認可保育園に通い始めました爆笑


これまで、息子は沢山の人に接してきて(ベビーシッター、ファミサポ、一時預かり、児童館に通う親子&職員さんなどなど)、人見知りもなく、どこに行っても元気に遊んでいました。かつ、親の私もお陰様で比較的余裕を持って子どもに接することができたと感じています。


保育園も入園前から行くのを楽しみにしていて、初日は3時間の慣らし保育でしたが、満面の笑みで、楽しすぎた!ウシシと言ってくれました。


モンテッソーリ園も、引き続き、週一で通う予定です。習い事みたいな感覚ですね。


近くに大きな公園がある地域に住んでいるので、ノビノビ遊べてます。近くに農家があってとれたて野菜が買えたり、楽しいです。キウイとかレモンを栽培しているところも。



たんぽぽの綿毛飛ばし。


てんとう虫、みっけ!

満開の桜にニッコリニコ




たまに屋内の遊び場にも連れていきますが、夢中になるのは、家でできるようなことばかりでえー

奥の大きいすべり台とかには全然行かずに、手先を使う遊びに夢中です(モンテの影響?!)


好きだから仕様がないか。


こんな感じの今日このごろです口笛