最近、お気に入りの迷路!

一度始めると10枚以上連続で遊んでますニコニコ




最近は、文字や数字にも興味が湧いてきて、

数字も5と8位外は書けるようになりましたウシシ

ひらがなは、う、い、し、こ、が読めるかな。

お名前も書けるようになりました爆笑

文字に関しては、ちょっと間違うとすぐやる気をなくす(グチャグチャな線を書き出す)ので、そういう時はサッとやめて、点繋ぎや迷路など得意なものをやりますウインク

2歳9ヶ月。色々できるようになったな〜としみじみ思うニヤリ

一番投資したLEGOは全然遊んでくれないけど、まあ、そのうち気が向いたら遊ぶ日がくるか、最近生まれた従兄弟にあげるか、だなニコニコ

今日は久しぶりに児童館にも行ってきました。




リトミックのクラス、3組だけで、ソーシャルディスタンスも保てて、とても良かったです口笛

息子も久しぶりに先生に会えて嬉しかった様子ラブ

歌ったり、踊ったり、本の読み聞かせを聞いたり…充実した時間を過ごせました♡

最近、YouTubeで英語チャンネルをよく見ている(勝手に自分選んでる)のですが、アルファベットや数を言えるようになってましたウインク
でも、やはり、人を通してないと発音が日本語ベース(Cをスィーじゃなくてシーと読んだり)なので、直してあげてますウインク←私の英語も怪しいけど滝汗

と言いつつも、小さい頃からバイリンガルにさせるつもりは全然ないので、彼の興味に合わせて無理のない程度に教えていこうと思ってます。