車の違いで楽さがちがう | コヴソンのガ━━((゚Д゚;))━━ン  事件は凡ミスという名前でやってくる。

コヴソンのガ━━((゚Д゚;))━━ン  事件は凡ミスという名前でやってくる。

120%グダグタな、横浜に住むアラサーのひとりごと的な全く内容が無いブログです。

先月と同じようにばぁちゃんの実家へいってまいりました。親戚の一周忌です。

ちなみに、朝の日記に書いたジョージアMAXはその時に移したものっす。


前回は、マイカーであるラウム(旧)でいきました。
今回はエスティマでいきました。

ラウムの2倍排気量ちがいます。だから、パワーが圧倒的に違う!!

軽く踏んだだけで、ばびゅーんって加速。ラウムだったら、危ない音がするかも。。。

道路も渋滞が少なく、安全に茨城県に到着。

ちなみに、そのお宅は真宗大谷派でした。
オイラにとって初、浄土真宗!
真言宗とは、どうちがうのか!?

まずは、阿弥陀経を住職がよみ。こんどは、みんなで在家勤行次第をよむ。

そんなんですた。

般若心経を読まないんですね。お坊さんが唱えるお経よりみんなで唱える方が長かったような…やっぱり、そこは昔からの流れなのかな。
あとは、有髪に違和感を感じました。(どーしても感じますね。申し訳ない)

他宗派の勤行も、勉強になりますね。
おいらもがんばらなきゃね!!