今日ようやく季節性インフルエンザの予防接種2回目が終了しました。

1回目を10月31日に受けた際(こちら)にワクチンの数量上、2回目が確実に受けられるか分かりません。と言われました。今年は新型のワクチンもあるから、季節性の数が少ないのに、受けたい人は多いと聞いたので、それも仕方がないかな?と思いました。でも心の片隅に、子どもは2回の接種なんだから、1回目を打った時点で2回目の分も確保して欲しいな。と思っていました。

数日後、同じ病院にじいじとばあばが受けに行って、もうワクチンが残り少ないと聞いて来たので、2回目の分はあきらめ、他の病院に当ろうと思っていました。(1回目と2回目って違う病院で受け、なおかつ違った製薬会社の物でもいいんですって)ネットで情報収集をしていたその時、コフ家の滅多にならないパンダ電話が鳴り響きました。

なんと病院からで、1回目を受けた方の2回目分の予約が出来ますが、受けますか?とのこと。そもそも予約を受け付けていない病院だったので、驚きましたが、せっかくなのでありがたく受けさせて頂くことになりました。

で、病院から指定された日でした。(何人かでシェアする都合上日時を指定されました)
午前中ならいつでも良いとのことだったのでしたが、夜の授乳を止めたら、その分朝飲むようになったのか、朝結構時間がかかるので、早く終わらないと注射出来ないとドキドキしていました。どうにか終了したようなので、颯爽とベビーカーで病院まで行き、受付を済ませました。

看護師さんに中待合室で待つように指示されましたが、オーさん、この病院の中待合室が好きでないようで、いつも嫌がります。なので、今日も中待合室ギリギリの所で待っていました。

呼ばれて、問診の後早速お注射です。刺す時は泣かなかったのに、終了間際でふえ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でも、頑張りましたよ。

無事季節性インフルエンザの予防接種は終了。次は新型です。予約は取れたものの、いったいいつ接種出来るかは謎・・・
幼少時、パパ、ママと呼ぶことに憧れたコフです。
その憧れを我が子で達成しようと思ったのですが、昭和男児マサジに阻まれ、叶わぬままです(TωT)

さて、そんな経緯でコフ家ではパパ&ママではなく、お父さん&お母さんを採用しています。パパ、ママの方が発音が簡単そうなので、同じくらいの年頃のお子様方がパパ、ママと呼び始めても、なんの焦りもなくのんびり構えていました。

今日もマサジ君の帰りが遅かったので、二人で食事をし、お風呂に入り、寝かしつけようとしていました。
その寝かしつけの最中にマサジ君が帰ってきました。せっかく暗い部屋で落ち着いて来たのに、ここでお父さんが登場したら大興奮してしまうと思い、帰って来たことに気がつかない振りをして寝かしつけようとしていました。

が、今日は4時近くまでお昼寝してしまったので、まだまだ寝る気配の無いオーさん。普段は寝かしつけの最中に部屋から出たりしないのに、ベッドルームから出てマサジ君がいるであろうダイニングのドアを開けてしまいました。

あ!
おとーしゃん!


マサジ君の耳には届かなかったようですが、確かにおとーしゃんと言いました。はぁ。やっぱりお父さんが先立ったか・・・オーさん的には、聞く機会が多いのはお父さん>お母さんなので(母さんが発する分だから仕方ないですね)、まぁ、こんなもんかな?としぶしぶ納得。

11月27日は父さん記念日となりました。
母さんは、母さん記念日が来るのを本当に楽しみにしています。
三連休の前辺りから風邪を引いているオーさん。
三連休最後の日に母さんに置いて行かれたのが原因かはたまた風邪が原因か、手がつけられない時があります。

何をしても
あめ!
と、泣きながら叫んだり・・・(あめ=だめ、まめだったのが、あめに変わりました)

車に乗るのを嫌がったり、家に入るのを嫌がったり、母さんが座ったり、寝そべったりするのを嫌がったり、色々忙しそうです。

お昼を済ませ、用事も済ませ、お昼寝が少し遅くなってしまいまいました。
その際も、寝転がるのを嫌がり、あんまり号泣するもんだから、必殺添い乳で眠りについたり・・・

お昼寝後もなんだか機嫌が悪いようで、キッチンで働く母さんを覗きに来ては号泣。仕方がないので、キッチンに入れると、今度はパソコン前の椅子に座りたがったり・・・座ったら今度はご機嫌になり、キーボードを触ったり、マウスをひっくり返してみたり・・・

出来上がったご飯を、すごい勢いで完食。おやつにバナナを1本食べたのに・・・その上、フォローアップミルクを150ミリリットル、これまた凄い勢いで飲む始末・・・

一体なんなんでしょう?
今まで風邪で機嫌が悪くなったことがないので、母さん始めてのことにどぎまぎです(°Д°;≡°Д°;)