1歳半頃から、歯磨きを嫌がらずすんなりさせてくれるようになったオーさん。
で す が、
ここの処再び嫌がってさせてくれなくなりました。(´д`lll)

手足を押さえつけて磨いたりしていたのですが、先日オーさんが喜んで歯磨きができる方法を発見しましたひらめき電球

オーさんが産まれた時にハイローチェアを購入したのですが、今はそれをお食事チェアとして使っています。
ある日、食後椅子に座ったままだったオーさんの背もたれを倒してみました。
まぁ、まるで歯医者さんの椅子!

オーさん、歯医者さんだよーと言ってそのまま歯磨きをした処大人しく磨かせてくれました。

そう言えば、歯医者さんではとっても上手に口を開いて、ちゃんと診てもらっていたので、この方法がうまくいったようです。最近はもっぱら食後すぐに歯医者さん方式で歯ブラシをしています。

最近は慣れてきたのか、口を開けてくれないことがありますが、そんなときは鼻をつまんで、口を開けた隙に歯ブラシをつっこんでいますσ(^_^;)






参加してみました。よかったらぽちりとお願いします。
人気ブログランキングへ