実家でのんびりしたいのはやまやまでしたが、自宅に帰ることにしました。
と、言うのも、マサジ君父のお正月休みが今日までだから。

朝8時頃起きて、オーさんに離乳食をあげ、母の作ったお雑煮をいただき、オーさんに授乳をしたら、荷造り開始です。
オーさんを起こしてはいけないので、昨夜はほとんど手付かずだったため、大急ぎでパッキングをしなければ出立予定時刻に間に合いません。
目標は、10時~11時。
オーさんの服、本、おもちゃ、離乳食調理セット、自分の服、洗濯物などなどをスーツケースに詰め込み、なんとか定刻通り11時少し前に終了しました。

名残惜しそうなじーじ、ばーば、スーパーお姉さんに見送られて実家を後にしました。

道中で食事を済ませ、オーさんの離乳食(2回目)と授乳は車の中で済ませ、4時間かかってマサジ君実家にたどり着きました。

大晦日に降り続いた雪のせいで、家の周りは雪だらけ。
空き地に車を停めようと思いましたが、タイヤがはまってしまうのであきらめ、短時間だからということで、ガレージに突っ込みました。

とりあえず新年の挨拶をして、コフ家長女の小雪さん(新居の関係上預けてある)に会いに行きました。
桜警報発令中-koyuki
久しぶりの対面だったので慎重になりました。
と言うのも、うさぎはとても臆病な動物なので、(ビックリして死んでしまう事もあるそうです)おびえさせないようにしないといけません。
久しぶりに抱き上げた小雪さんは、なんだか痩せたようでした。ゴメンよ小雪さん。

どうやら私以外にはなかなか懐かないようで、マサジ母、マサジ姪、マサジ父にはふんふんむかっ言って触るのも難しいらしく、更にマサジ君にもふんふんむかっ言って抱っこはさせないらしいのです。

懐くと言えば、オーさんもそろそろ人見知りの時期ですが、今まで人見知りらしい人見知りはしませんでした。
が、今日は機嫌がよっぽど悪かったのか、マサジ母&マサジ父に抱っこされたとたんに泣き出しました。
その後も触られるだけでも嫌らしく、むきょ-と泣き叫びました。

ハイハイといい、人見知りといい、少し大人になったオーさんが見られた2009年元旦でした。