胸の痛み

文字にしてみると、文中に出てきそうなロマンティックな字面?ですが、今回はそんなロマンティックなのではなく、実質的な痛みのお話。

痛み出したのは、いつのことやら。
確か妊娠中も痛かったことがあって、驚いた記憶があるので、オーさんが産まれる前からですかね。

左の胸の辺りが、キューッと締め付けられるような短い痛みなんですよ。
オーさんの重さに耐えきれなくなったのかしら?
と、思ってみたけれど、痛みは、明らかに内部に発生してる感じ。
しかも、呼吸とは関係がないみたい。
うーん。
左胸といえば?
心臓!


心配だったけれど、一体何科に受診したら良いのか分からないし、気のせいかもしれないし(往生際が悪い)と思い、マサジ君にも言わずに過ごしていました。

でも、先日オーさんとお昼寝しようと横になった時に、今までにない、強くて長い痛みに襲われました。

長いと言っても、大して長くないんですけど、いつもより長かったのです。

で、今度こそ心配になって、マサジ君に話てみたら、案の定、
病院に行きなさいヾ(。`Д´。)ノ

もう頭の中は、
心臓病でオーさんは預けて泣く泣く入院&手術になったらどうしよう(((( ;°Д°))))
もしや肺がん???(@Д@;
私がいなくなったら、オーさんとマサジ君はどうなるの?(°Д°;≡°Д°;)

とネガティブな妄想で一杯になりました。

で、翌日はオーさんの心臓健診でマサジ君が休みを取って、そっちが終わり次第家の近くの病院に行くことにしました。

オーさんとマサジ君は二人でデートに行きました。
診察室で症状を話、X線と心電図の結果・・・

肋間神経痛

授乳中なので、鎮痛剤やら強い薬は飲めないと言うことで、ビタミンB12と湿布をいただいてきました。

痛いのはおっぱいのふくらみの下なのですが、その上から湿布を貼るのって、凄く不思議ですよ。
病院に行って安心したのか、おっぱいの上からの湿布のお陰か、あれ以来痛みは無く、平穏に過ごしています。