先日冷蔵庫が止まった

これから暑くなるというのに

買い替えか?

 

色違いですがこれと同じ形です

三菱の型式 MR-S40M-Tです

 

我が家は年金生活です

大きな出費は極力控えます

と言うのも

日頃の生活費は

老齢共済年金と妻の老齢国民年金から

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

【ゼンブヌードル】8食モニターセット株式会社ZENB JAPAN

 

 

国民年金や介護保険、固定資産税、火災保険

交通災害保険、車検代、車のガソリン代等

そして臨時の大きな出費は

僕の老齢国民年金とバイトの収入から支出します

 

もし冷蔵庫がダメになったら

最低でも20万円は飛んでしまいます

僕にとってはバイト収入の数か月分です

じっとしてられません

 

早速ブレーカーが落ちてないかと調べ

 

電源を抜いて

底の滑り止めのネジを緩め

冷蔵庫を引っ張り出します

 

裏に回って 上下のパネルのネジを外し

内部のホコリを

掃除機で誇りを吸って

コンプレッサー横についている

冷却用の銅製パイプを堅く絞った雑巾で

キレイに拭きます

 

上下パネルを元通りねじ止めして

電源を入れますと

 

動きました

いや 動いてくれました

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

ついでに冷蔵を置き場の掃除もしてから

元の位置に戻しました

20万円が助かりました

 

もう10年以上は使っているから

電気店に行くと

きっと寿命ですねとか

最近の冷蔵庫は電気代が安いですよとか

言われて 20万円がとんでゆくところでした