あとは通勤の問題です。 | 株式会社鎌倉鑑定ブログ

株式会社鎌倉鑑定ブログ

相続対策・不動産鑑定・不動産調査ならおまかせください。
社内の不動産鑑定士・税理士・土地家屋調査士・行政書士・宅地建物取引士がご相談に乗らせていただきます。

15日発送なので、今日届いているはず、、、、

郵便受けを覗くと、横浜市からの分厚い封筒が。

分厚いということは、「あたり」かな?

ドキドキしながら開封します。

「戸塚芙蓉保育園に内定しました。」

ほっとしました。

4月1日からの保育園を確保することができました。

もしも、私設保育所にも確保できなかった場合には、、、、

①子供を中国送り(あちらの一族は、喜んで受け入れてくれるみたいですが、、、あまりに寂しい。)

②どちらかが主婦or主夫になる(必ずしも主婦ではないところが、家庭内の力関係です、、)

といった結構大変な事態になるところでしたが、何とかそれは避けることができました。