香りで蚊よけ | AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

香月ひかるの星とハーブとタロットの愉しみ
先人の知恵を現代につなぐ

蚊が多くなる季節になりました。汗

そんな時はひらめき電球香りで蚊よけビックリマーク

 

蚊には苦手な香りがあります。

それは

レモングラスやシトロネラ

それらの精油(エッセンシャルオイル)を使って・・・

香りで蚊よけグッツ3タイプ

・ティッシュやコットンに精油を1~2滴たらしたものを、布の袋に入れます。

→持ち運びタイプ

 

・使わない陶器の入れ物にティッシュやコットンを入れて、そこに精油を1~2滴たらします。

→玄関や窓際などに置くタイプ

 

・ティッシュやコットンに精油を1~2滴たらしたものを、使わないハンカチで包み、ひもで縛ります。

→玄関や窓際に吊るすタイプ

 

 

注意ビックリマーク

・火のそばにはおかないでください。

・車の中など高温になるところには置かないでください。

・ビニール、プラスティック、皮製品、樹脂製品、塗装してある所などには直接精油が触れないようにしてください。

・直接肌に着かないようにしてください。

・アレルギー反応が出た場合は使用を中止し、医師の判断を仰いでください。