平鞘インゲンの収穫 | AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

香月ひかるの星とハーブとタロットの愉しみ
先人の知恵を現代につなぐ

おはようございます。音譜

 

5月11日

ベランダで鉢植えにしている

インゲンの花が咲きましたクラッカー

つるが3m以上伸びるので・・・

朝顔を育てるように、行灯(あんどん)仕立てにしていますビックリマーク

5月14日

ちっちゃいインゲンが実っています。音譜

5月19日

細長いドジョウインゲンだと思っていたのですが・・・ポーン

鞘(さや)が平になる平鞘インゲンだったみたい。笑

 

5月24日

中の種が少し膨らんできたので、このくらいで収穫します。

5月25日
2本収穫クラッカー
5月26日
5本収穫クラッカー

後にもたくさん控えています。音譜

 

「土」があるって、ありがたい。合格

 

Buona giornata音譜

善い1日を音譜