スペシャルセミナーに参加してくださった皆様 | AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

香月ひかるの星とハーブとタロットの愉しみ
先人の知恵を現代につなぐ

スペシャルセミナーに参加してくださった皆様、ありがとうございました。ニコニコ

 

ふたご座ふたご座の私は、現在木星が

腐っても木星ですが・・・

セミナーの終了時間が超えてしまいました。

スミマセン汗

 

各星座のハーブについてもう少し説明させていただきますね。

 

各星座のハーブは、その星座の方にご縁があります。

各星座のハーブは、その星座の方の所でよく育つ傾向にあります。

2021年7月からのハーブは、各星座のラッキーアイテム(ハーブ)です。

 

手に入りやすく育てられるハーブは

おひつじおひつじ座→バジル、唐辛子

おうしおうし座→タイム

ふたごふたご座→ペパーミント、オレガノ

かにかに座→カモミール、レモングラス

しししし座→月桂樹

おとめおとめ座→ラベンダー、フェンネル

てんびんてんびん座→スペアミント、レモンバーベナ

さそりさそり座→チャイブ(ネギ)

いていて座→セージ

やぎやぎ座→イタリアンパセリ、ルーコラ

みずがめみずがめ座→ローズマリー

うおうお座→ジャスミン、レモンバーム

 

ふたご座ふたご座の私が最初に育てたハーブはペパーミントでした。音譜

また我が家では、スペアミントよりペパーミントが良く育つ傾向にあります。

 

おうし座おうし座のスタッフの方は、ハーブティーが苦手でしたが・・・

初めて「美味しい」と思えたハーブティーはエルダーフラワーだったそうです。

 

おひつじ座おひつじ座の生徒の方は、バジルは好きだし、よく育つそうです。

 

かに座かに座の生徒の方の畑では、ローマンカモミールが大繁殖しているそうです。

 

さそり座さそり座の方はネギ好きが多い。

 

などなど

 

自分の星座のハーブを育ててみてもいいですねニコニコ