タラのムニエル | AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

香月ひかるの星とハーブとタロットの愉しみ
先人の知恵を現代につなぐ

タラの切れ端がお買い得だったので

ムニエルを作りました。

 

タラに塩、タイム、小麦粉を少々ふり、

オリーブオイルとバターで焼きました。

付け合わせは

玉ねぎ、蒸した人参、茹でた菜の花

タラを焼くときに焼きました。

 

焼けた付け合わせとタラを皿に出して、

フライパンに醤油、みりん、酒を同量加え、ひと煮立ち→たれに

たれに粒マスタードを小さじ4/1混ぜる。

 

残りの切れ端は、お鍋にしました。

 

タイムは白身の魚と合います。

タイムはおうし座おうし座のハーブです。