水だしカモミール水 | AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

AstroStagioneBene 星と季節と共に活きる

香月ひかるの星とハーブとタロットの愉しみ
先人の知恵を現代につなぐ

最近、暖かいものより冷たいものが飲みたくなってきました。

そこで、

カモミール水を作りました。

 

去年我が家で収穫したカモミール・ジャーマンの花を乾燥させたものをお茶パックに入れて、水を加えるだけ!

 

一晩置けば、出来上がり。クラッカー

 

・カモミールの花 大匙1杯

・水 500ml

 

色は出ません。

味もあまりありませんが、香りがよく出ます。

リンゴのような香りで、美味しい~合格

 

1日冷蔵庫の中に置くと味も出てきます。

 

精神的からくる胃の不調にはカモミールティーがグッド!

 

お茶パックのカモミールは土に混ぜると肥料になりますよ!

お茶パックから出してくださいね!

 

カモミールはかに座かに座のハーブです。