個人の発展をうながすには

 

子供 大人にかかわらず しゃべる そこで コミニケーションをとる


まずは 吐き出す


そして つぎの 行動や考えが 自然に導き出あれ 次の時間が どんな風になっていくか


決まっていく なるべくなら 善の循環になって (すべて 輪廻している) まわっていくように


卒業生の美沙子さんに 家の下宿屋としての改善点はと聞いた中で 


もっと 深水さんと話すべきだ ・・・ と


なかなか 忙しいので ご飯の時ぐらいしかはなさないけど


保護者の方からも 電話や 家で聞いて欲しいと 部活のこと 家庭のことなどはなすと


元気がでました 明るくなりました とよく言われます


親には言わないのに しゃべって 嫉妬してしまうな~と言われたこともありますが


かえって 親には言わないんです この 年の子達は


こんな話を聞きました


プレアデス星では 魔法は 当たり前で どんなに遠くても 鏡よ鏡よ鏡さん あの人はいまどうしているの?ときくと 波長同通の原理で パァと映し出されて 見えちゃたり わかるんだそうです


わかるな~ 感じが・・・



昨日 健介とDVDかりてきて 「ひゃくはち」を見ました


なぜかというと これを 見せなさいといわれたきがするので 


そんなんで 深水さんと話すと つぎが 出てくるので もっと 話すべきだと 言うのかもしれません


健介の顔 いきいきとしてます