第201話新編開幕!! | さすらいのフィギュア改造散財列伝

さすらいのフィギュア改造散財列伝

こんにちわ。購入品紹介、フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ドラゴンボール仮面ライダーが好きです。ブログに関系の無い他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!


読者の皆様いかがお過ごしでしょうか。

昼間はまだ夏日夜は冷えこんな時は体調を崩しやすく、自分も持病の鼻炎で鼻水ズルズル笑い泣き

この記事10月の初旬に書き出しました。

忙しい10月でございました。

なんだか今夜もそれ程寒くなく、本当に昼間暑い


過去、星聖闘士星矢クロスマイス🏹

に約10年投資して、これは正直家計を圧迫していました。家内からも、もういい加減止めたらと🤬大変お怒りでございました。

これにも楽しませてもらい、まだ2021年になっても目新しい新作はごく少数でリバイバルばかりです。

本当に聖闘士∞ループから抜け出して良かったですニコニコ


🐲ドラゴンボール🐉

約6年程集めたフィギュアを

処分しだして、単純に聖闘士星矢よりは投資額も低く楽しませていただきました。それが仇となりましたね。安価で家内にお金余分にちょうだいと言わなくても密輸できてしまったゲローゲローゲローゲローゲロー

こちらに関しては何の悔いもなく、単に一番くじ、プライズと怒濤のリリースラッシュフィギュア巨大化計画に疲れ果てました。気がつけば、新築のクローゼット満タンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

今は本当にスッキリしましたウインクウインクウインク


振り返ると3才からおもちゃに始まり玩具馬鹿一代でした。

記憶の範疇では、超電子バイオマンのバイオロボから始まりました。約37年、これからは一歩置いた感覚でフィギュアを購入したいと思います。

これまではフィギュアには英雄像🤛や闘志🔥迫力や熱量を求めていました。

比較的ハード路線でした。


ず〜っと見ていられるような、見ていて癒やされる

フィギュアがいいですね💮


満を持して、いざ新編開幕🌸


鬼滅の刃
メガハウス製GEM冨岡義勇
人形は顔が命。
このフィギュアは鬼滅に興味が無い頃から、
静の佇まいを見事に表現しており、興味がありました。今価格も下がりだした時に購入しました。
そしたら今また価格が定価に戻り出す。鬼滅の刃の人気はすごいですよ。
おっさん、完全に路線変更です。
量より質を重視していきたいものです。
続いては久方ぶりのギャルフィギュア!🌸

ALTER製、胡蝶しのぶ
このフィギュアでALTERというメーカーを知りました。
定価の17000送料別、発送開始から値崩れがはじまり紹介動画など見ても全くスキの無い良いフィギュアっいう印象で、購入しました。
高額部類のフィギュアは聖闘士星矢以来です。
しかし、パッケージまでかなり手の混んだ作りで、
開封する前に納得しましたね。こちらもまだまだ価格下がり気味もう少し下がるんだろな〜

胡蝶のふんわりとした感じが一番よく表されています。いいよ〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ

ゴテゴテしたというと語弊がありますが、
ドラゴンボールわ仮面ライダーって誇張したヒーローなんですよね。
炭治郎は超人的な強さはありますが、
見た目は少年剣士ですからね。
年齢を重ねより人間に近いキャラクターに魅力を感じるようになりましたね。

次回は今飛ぶように売れる処分ドラゴンボールフィギュア!ドラゴンボール卒業作戦をお送りいたします。今のタイミングでドラ卒する方けっこういるみたいですね。

後、仮面ライダーも一時はまり、ブログネタにも相当使わせていただきました。
今や仮面ライダー…
見たくもないかな。ちょっと買いすぎたわ。


けっこう息子と買いまくりました。本当に無駄遣いしました。本当に最初の1個何かがキッカケで爆発🤯するわけですが、仮面ライダーに関してはやはり、やはり装動ですね。
仮面ライダーゼロワンの一部組み立てシール貼りが楽しく懐かしさと今の食玩フィギュアの出来に関心したのがキッカケですよね。塗装も楽しかった。
息子のクローゼットは仮面ライダーで満載で
嫁から叱られましたわ。あんたが無理に買わせたんやろと(笑)無理というか、息子関係なくおっさん一人で食玩欲しさに行列にならび買っていたとは言えやしない言えやしない。

父「仮面ライダーまぁいらんかねぇ?」
息子「もういらないよっ!売ろうっ!」
あんだけ買って買ってとベルトやアイテムを探し回り方方リムジン後ろリムジン前で回ったのがちょっと悲しげですが、
今売らなきゃ倉庫のこやしなわけですから、


再び売魔繰男頑張りやす!行くぜい!
ドラ卒&仮面卒!卒業ダブル売却マンにご期待下さい。
感想、コメント気軽にどうぞ!貴様フィギュアをなんだと思ってるんだっ!?というようなお怒りでも構いません。

鬼滅の刃、今唯一見てるテレビ番組です。
今は無限列車テレビ編ですがそれでも毎週大興奮ですね。家族全員がテレビに集まるのは初めてだ。