断捨離⑦なんだかんだで売れてる! | さすらいのフィギュア改造散財列伝

さすらいのフィギュア改造散財列伝

こんにちわ。購入品紹介、フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ドラゴンボール仮面ライダーが好きです。ブログに関系の無い他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!

読者のみなさん、こんにちわ。
1日何か1つ売れてソコソコ快調です。
世間も岐阜県は通常の日々に戻りつつあります。
いきなり戦績今回の白星☆
ワーコレ93
一番くじプライズ13☆15計28
DBスタイリング☆4
小物(キャラプッチ、アドバージ)
4☆35計39
プラモ2
累計166体
ワーコレ変わらず(汗)
キャラプッチの35体を入れて良いものか迷い所ですが。
小物が伸びたのはキャラプッチがまとめて売れたからです。案外こういった小物がいきなり売れていたりします。


キャラプッチかわいいですよね~
昨日会社帰りに17時メルカリボックスのマークがスマホに!メルカリボックスがある時はコメントか誰かが購入した関連なので、脈有りなんです。

キャラプッチが売れ!やはり安値の物でも、
商品が売れるのは嬉しいですね😁帰宅し、もともと小袋に入ってるものばかりだから、今日発送しようと思いコンパクトボックス
※通い箱にプチプチを敷いてフィギュアをつめこんで行きます。

このコンパクトボックスはクロネコヤマトで販売してるんてすが、毎回購入なんです。
以前使用済みのコンパクトボックスに入れ
ヤマトに行った所、このまま発送ですと、
60サイズ発送で600円になり、小さいのにコンパクトボックスの送料では送れないと説明があり、一回使った物はコンパクトボックス権利が無効になっていると解釈しました。

店員さんより、コンパクトボックス新品の購入をすすめられました。箱代70円、送料380円計450円と、
150円お得だから、店員さんが気をきかしてくれたんですね。


でもコンパクトボックスの大きさ微妙なんですよね。キャラプッチなら35入れてもまだ余裕がありました。本当に小物向けです。
サイズ箱の厚み5センチ、中は実質3.5センチくらいですかね。
イメージしずらいですが、
ちょうど少年ジャンプくらいの大きさですね。
けっこうパーツが別れるプライズでも1体が限界ですよ。先日、プライズブロリー怒りを
コンパクトボックスで送りました。
バンパンでしたけどね(笑)

パーツが別れない一番くじフィギュアなどは、ほぼ60サイズ~80サイズですね。

※通い箱にあらかじめ袋状に梱包しておくと、
ヤマトで箱を買いさっと袋状荷物を移し変えるだけですむから、楽です。
以前、1体1体個包にしていたら、
移し変えに時間がかかり、
店員さんが中身を見てるような気がして。
で、今は袋状梱包しています。

なんとか大物も売れだしました。
まとめ売りですね。14体一気売りはデカイ。
中には高くても良いからと単体希望がおられたり様々です。

売却専用段です。
ほとんど売れました。
意外にもポルンガが売れない。
一番くじ、造形天下一、BWFC、DXF、必殺技シリーズ本当に色々だしたなぁ。

これだけ売っても家内は何が減ったの?全くわかんないと、毎日発送しているのに、
何体売りましたと話してもまだまだ多すぎる、全部捨てろって勢いですね。

先程小一時間口ゲンカし、
売却するのが馬鹿らしくなってきました。

今、自粛でみな家にいるもんだから、
本当に全員がカリカリしており、

フィギュアってそんなに迷惑なもんなんですかね?こっちが分かりません。

長年物に囲まれ生きてきたものですから。
それが当たり前なんです。

フィギュアを集めてると前の職場で話したら勝手に美少女フィギュアと思われ、変態扱いですわ。美少女フィギュアを集める方の気持ちも分からなくはないですが、
フィギュア=美少女という間違った常識が蔓延してますね。

それ以来会社やうすい知人にはフィギュアの事は話さないです。話すと悪い方に進みますからね。
まだ趣味としては特殊な分野だと、たまに思います。
恥ずかしながら父親にいい加減こんなもん買うの止めろと言われた節もあります。
義父にこんなもん引っ越しのついでに捨てさせたらどうだと家内から、言われた事もありますよ(|| ゜Д゜)

フィギュアやプラモを並べたりするのは学生までの人が多いんでしょうか。

終盤愚痴になりましたが、ご勘弁ください。

同感コメント、なんでもお待ちしています。
(^-^)/