今週の土曜日の喫茶店・玉鬘は、先日、高麗橋の菊壽堂さんとお電話で話して、大将が滅多に作られない、萬寿鏡っていう和菓子をメインにお出しする事になりまして、先ほど打ち合わせも兼ねて、今年初めての、ぜんざいを戴きに参りました♪(o^-^o)チョキ




昔から玉鬘ちゃんは、夏場はこちらの宇治金時を戴かないと、夏が来た気がしないし、冬はぜんざいを戴かないと冬が来た気がしない…(苦笑)、ま、味覚で季節を感じる難儀な女ですが…(笑)



画像は本日、菊壽堂さんの店内で戴いた、ぜんざいと〆には、お抹茶と和菓子のセットですニコニコ宜しくですチョキm(__)m


昨年から玉鬘ちゃんからの紹介?やブログから、菊壽堂さんに和菓子や甘味をお求めになる若い世代のお客様が増えたと言われて、ちょびっと嬉しい、51歳・卯年!



土曜日には、普段、作られない激レアな、幻の和菓子・萬寿鏡、ますかがみと読みますが、玉鬘でご披露致します。



ヒントは、大変、上品な、どら焼?っていう感じです。



乞うご期待です(笑)