おはようございます、本日で満51歳になりました。画像は昨夜のお客様からの貢ぎ物、もとい、誕生日プレゼントで頂いた、有難い品々です。昨年との違いは、やたら甘いもんと食べ物が多く、これは多分、今年の春から和~カフェ~を始めた事も影響してるのでは!?(笑)。あと、足枕や美容品、大吟醸の地酒等々、本当に心のこもった品ばかり…このブログを借りてお礼を申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m


あの…、本当の誕生日は本日でございます…

意外に今夜はお席が空いてる玉鬘…、取り敢えず、座るだけ座って頂けたら、嬉しいですニコニコ宜しくですチョキm(__)m

もう、この年齢ですから、毎日毎日を無駄にしないように、大切に時を刻んでゆく、そんな生き方を目指したいと思う朝です。



さて、玉鬘ちゃんの誕生日という事は、4階の寺田屋の一周年という事でもあります!!



都島ではコアなファンを持つ、知る人ぞ知る料理屋さんでした。色々な偶然と、玉鬘ちゃんの思い込みで、昨年の本日、いきなり(笑)開店の運びとなりました(笑)。


この一年間を傍で見てて、都島時代からの常連さんは勿論、北新地に来られてからも、ドンドン、お客様を増やして、他には無いオリジナリティーに満ちたお店にされたと、今では頼もしくさえ感じます。


そりゃ、今の時代ですから、北新地で一周年を迎えるっていう事、言葉で表すのは簡単ですが、どれ程の数の店が開店して、アッサリと閉店していくか…。


本日は自分の誕生日より、4階の寺田屋の一周年が、感慨無量な玉鬘ちゃんです(笑)



では、洗濯物を干したら、北新地に向かうと致しますニコニコチョキなんせ、昨日、いきなり本日のランチをゲリラ営業するって決めましたから(笑)(笑)(笑)。


しかし、今夜は深夜までもつかな…(--;)